ナツ家のバランス・・・

日曜日は、ナツのフンフーの日。

水嫌いのナツは、いつものように開始前は逃走モード (;^ω^)

ナンとか確保して、引き渡す時になると・・・

1置いてくの

クぅ〜 (>_<)

ナツ、その表情は反則やぁ〜 そんな目ぇされたら、置いて行かれへんやん。

とは言え、シャンプーはせなアカンので、後ろ髪引かれマクリましたが、お預けしました。

切ない感じの引き渡しなんで、終わった後、様子を伺うと 「イイ子でしたよぉ〜」 とお褒めの言葉。

じゃ、実際のシャンプー時の写真を、お店のブログからお借りしたところ・・・

2いい湯だなぁ

(注: 写真は前のシャンプーの時のモノです。多分、今回もこんなんと思いますぅ ( ̄▽ ̄) )


父ちゃんの心配をヨソに、エライ気持ち良さそうにしとるやん (。-`ω-)

しかも、泡で遊んでもらってるしぃ〜

で、終わった後のこの清々しい表情っ!

3サッパリ

(注: 写真は前のシャンプーの時のモノです。多分、今回もこんなんと思いますぅ ( ̄▽ ̄) )


ホンマにシャンプーが、嫌いなんかっ!?

疑いたくなる程、リラックスしとる。

そんな、落ち着いたナツの様子を知らない父ちゃんは、お迎えの時・・・

4父ちゃん

ナツぅ〜 よぉ頑張ったなぁ。 エライなぁ〜

頑張ったナツの姿と見ると、声が裏返りそうなほど感動しマクリですわぁ (笑)

そして、母ちゃんに気づくと・・・

5母ちゃん

母ちゃんとも感動の再会に向かって、歩みを進めるナツ。

サァ! ナツ、思い切って母ちゃんの胸に飛び込むやで・・・

アッ!? 忘れてたぁ (;^ω^)  母ちゃんは、父ちゃんと違って、こんな時も・・・

6アレ

こうやって、ナツの健康とお手入れは、守られるのであった・・・

ってぇ〜 父ちゃん、何にもしてないやんっ! って、ツッコミはスルーやでぇ ( ̄▽ ̄)

だって、肝心なことは、ホンマ、母ちゃん頼みですからぁ (笑)

シッカリ者の母ちゃん、お調子者の父ちゃん。

コレがナツ家のバランス・・・ と言うことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お嬢様は女王様ぁ〜

先日の朝のお散歩で、幼馴染のノア君に会いました。

夜の寝る前オシッコ散歩では、ショッチュウ会ってるお友達。

朝に会うのは、久しぶり。

ノア君は早起きで、いつも5時からお散歩しているらしい・・・ スゲェ〜 ( ゚Д゚)

1おはよう

ノア君、チワワにしては大型の男の子。

で、見た目とは裏腹に、結構、骨太男子の武闘派 ( `ー´)ノ

知らないワンコさんには、寄らば切るっ! 的にワンコラするらしいんですわぁ。

2どうぞ

でもね、ナツとは幼馴染ってぇ〜こともあるんですが、仲良し (*^-^*)

クンクン、クンクン・・・ いつも、ご挨拶してくれる礼儀正しい男の子。

ナツもノア君には気を許していて、好きなだけ嗅いでもらってます。

3遠慮なく

しかぁ〜し、そんな仲良しノア君も、決して許してもらえないことが・・・

4ダメ

そうなんです、絶対にダメなんです・・・お尻は。

コレ、誰に対しても、許さないんです (;^ω^)

で、お尻に回られると、ペタっ! と、隠しよる。

ソレ以外なら、全然、オッケェ〜 好きなだけ、嗅いでやぁ〜 ( ̄▽ ̄)

5そこならイイよ

でもなぁ〜 何かなぁ〜

この光景って、男を足元に平伏させているようで、まるで・・・

6嗅ぐがイイ

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

我が家のお嬢様は、実は女王様だったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の初めに、もう壊れました・・・

梅雨が明けて、当たり前ですが・・・ いきなり夏が始まりました。

暑っ!

最低気温が26度超の熱帯夜 💦

ホンマ寝苦しくって、敵いませんわぁ (;´Д`)

で、朝は早朝から、コヤツらの大合唱で起こされる・・・

1夏の使者

昼間は最高気温が、34度・・・

ん!? 惜しいっ! チョビット猛暑日に足らん(笑)

なぁ〜んて言ってる場合やないっ(。-`ω-) 暑いもんは暑いっ!

空を見上げると、モクモクモクと・・・

2夏の雲

夕方に家の近くは、大粒の雨がパラパラしたみたいやけど・・・ サッパリしてへん。

父ちゃんの会社近辺は、一滴も降らんかったしぃ (。-`ω-)

暑い中、一生懸命にナツのオヤツ代を稼いだ帰り道。

こんなの見るとねぇ〜

3夏の楽しみ

食いてぇ〜 (≧▽≦)

近々、絶対ぇ〜 食ったるっ ( `ー´)ノ

ホンマ、一気に夏ですわぁ。

そうそう、夏、なつ、ナ・・・

4うちのナツ

カワイイでぇ〜 (*^-^*)
↑↑↑
親バカっす(笑)

夏が始まったバカリですが、もう暑さで壊れかけてる父ちゃんでぇ〜す ( ̄▽ ̄)

ダジャレ・オヤジなんだか、親バカなんだか、収拾がつかんなってきましたわぁ。

あっ!? 両方か (;^ω^)

暑いぞぉ〜 でも先は長いぞぉ〜 猛暑の始まったバカリなのに既に壊れていることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

炸裂っ!オヤジ・ギャグぅ〜

ナツ地方は、2日前に梅雨が明けました。

でも、ココ暫くは、日本全国で大気不安定のため、至る所で激しい天候になっとった。

災害や被害が、これ以上、拡大しないことを祈るバカリです。

さて、話は変わって・・・

アッ! ココから、いつものおバカなブログに戻ります (;^ω^)

梅雨が明けると言えばっ!?

1ヤルの

オッ!? サスガやなぁ〜 気付いたかぁ?

そうやでぇ、毎年恒例のアレをしてもらわんとなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

2恥ずかしいやん

そう言うなよぉ〜

オヤジな父ちゃんとしては、年に一度、このネタは外せへんわぁ(笑)

だから、頼むわぁ〜

3仕方ない

ヤッタぁー ナツ、やる気になってくれたかっ!

そうそう、嫌やぁ〜 言うてもなぁ、父ちゃんは強引に、このネタに持ってくでぇ ( ̄ー ̄)

梅雨が明けると始まるのが、ナツの・・・

4夏休み

ヤッタったぁ〜 ( `ー´)ノ

コレぞ、正しく、オヤジ・ギャグぅ〜 (笑)

ナツ、付き合ってくれて、ありがとやでぇ・・・

5ギャラお願い

りょ、りょ、了解ッス!

今度、ウマウマ食べに連れて行ったるからなぁ〜 (笑)

このネタをするのに、今日でイイのか? 調べました。

父ちゃんの子供の頃は北の地方を除いて、7月21日から夏休みやった(と、思う)。

でも、今は全国で結構、バラついていました。18、21、22日・・・

夏休みも多様性の時代の様です。

今年も炸裂っ! オヤジ・ギャグについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オモロイ関係のナツとリュウちゃん♪

先日の朝、お散歩から戻ってきました。

いつもの様にリュウちゃん家前で、ウロウロしているお嬢様ぁ。

まるで、ストーカーのようですわぁ (;^ω^)

アッ!? そんなストーカーを、リュウちゃんが気付いたっ!

1遊ぼう

リュウちゃん、久しぶりやなぁ〜

元気やったか・・・ ってぇ、聞くまでもないかぁ(笑)

2ソリャ

会えば、いつでも元気な2ワン (*^-^*)

今日もハジケてんなぁ〜 ( `ー´)ノ

でも、最近は朝でも暑いから、お父さんがクーラーの効いた家に、入れて下さいました。

3お邪魔します

そう言えば・・・

最近、ナツ家の庭で遊んでるんで、リュウちゃん家も久しぶりかなぁ〜

なんて、考えている横で何の躊躇も無く、お家に上がり込み縦横無尽に駆け回る 💦

で、お父さんにジャレ付き・・・

4お父さん

そして、オネダリまで・・・

好き勝手に遊びまわるお嬢様。

5ポケット

ナツっ! もう少し落ち着きなさいっ (; ・`д・´)

そ、そ、そう言えば・・・ 何か忘れてるでぇ・・・

アっ!? リュウちゃんは?

6楽しい

我が家のお嬢様、満面の笑みで喜びイッパイっ!

ですが、リュウちゃんのこと、完全に忘れとりますぅ〜 ( ̄▽ ̄)

その頃、リュウちゃんは、台所の冷蔵庫前でマッタリとお昼寝中ぅ (;^ω^)

ナツが好き勝手しても、全然、怒らないリュウちゃん・・・

ホンマ、あんたらはオモロイ関係やなぁ (;^ω^)

お友達のお家で、お友達をホッタラかして遊ぶお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア