

幼稚園入園時代のナツ。

昨日は、パピーの頃ナツに沢山のコメントありがとうございました m(__)m

今日は、またブログ前のナツの様子をお伝えしまぁ〜すっ!

幼獣時代をノビノビぃ〜と暮らし、スクスク成長したナツ。

お散歩の時も家と変わらず、お転婆ップリを発揮してました。

そうすると、ご近所の先輩ワンコに、教育的指導をビシバシ受けることに・・・

ウゥ〜ン、ワンコ社会の勉強も必要やなぁ、と思い始めた母ちゃん&父ちゃん (。-`ω-)

1幼稚園紹介写真

で、母ちゃんが見つけたのが、開園して間もない幼稚園っ!

それが、『犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~』さん。

写真は、入園当初のナツ(7ヵ月の頃)です・・・ 細っ!(笑)

初めは遊び方が分からず、直ぐに手が出ていたナツ (;^ω^)

2手が出る

でも、直ぐに友達からワンコ社会のルールを教えてもらい、イキイキと遊び回るナツ。

みんな若いから、遊びも激しいのなんのぉ〜 ( ̄▽ ̄)

3激しく遊ぶ

そうそう、勉強もチャンとしてましたよぉ〜

家ではできなかったことも、幼稚園に行ってチャンと覚えて来ました。

先生から、「マテ」のコマンドが出ると、チャンと待てるように。

4楽し仲間

お勉強の集大成が、幼稚園3周年記念の大集合写真っ!

この写真は、ブログ開設当初にお伝えしたものですが、何回見ても・・・

スゴイっ!

5_3周年大集合写真

幼稚園ライフ、楽しくって仕方なかったんでしょうねぇ。

家ではナカナカ見せない、こんな表情も・・・

6幼少期の幼稚園

幼稚園では、遊びながら学ぶ・・・

ワンコ社会のルールを覚え、他のワンコとも上手く付き合えるようになりました (*^-^*)

今でも時々行ってますが、パピーの頃から通えたのは良かったんだと思います。

ナツの人格ならぬ、犬格形成に大きく影響した幼稚園時代について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

幼稚園

我が家のお嬢様は、幼稚園が無かったのでしつけ教室と家庭教師をお願いしています!
未だに小型犬が苦手で、かなり激しくガウります(^-^;
まだまだ社会勉強が必要です~
ナツちゃん細いですね~
我が家のお嬢様はこのくらいの感じです~

No title

ワンコの幼稚園 本当にいつも羨ましく拝見していました
7カ月位から行かれていたのですね(^^♪
茶々もそういうところ見つけてあげておけば良かったと今になって思います
時々ワンコを飼いました 躾がうまくいきません・・・なんて悩みをしてくるワン友さんがいらっしゃいます
私はそんな時 迷わず幼稚園をお勧めしているんですよ
茶々は人もワンコも福岡時代の公園デビューでそこは心配なかったんですが やはり預けるという意味では家以外全くダメで・・・
ナツちゃんとってもいい子に育っているんですもの パパさんとママさんの判断は間違いなかったですね(*^_^*)

No title

ナツパパさん、こんばんは!

ナツちゃんの行かれてた幼稚園、
めちゃ良さげですね〜!
うちは市内の、別の方に行っちゃってたんです。
ひょっとしたら同じ幼稚園やったかもやのに( ̄▽ ̄)
残念なことしましたわ。
ナツちゃんの笑顔、最高ですよね♪
うちも幼稚園に通ってた時…すごい笑顔でしたよ♪
やっぱりワンコ同士遊ぶのは楽しいんでしょうね♪


パパさんも回ったのですか(笑)
私は高松で、でしたわ…(大泣)
県外ナンバーを狙われました…

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ナツも3-5ヵ月の頃に、パピー教室に通っていました。
パピー教室は、ナツのシツケもありましたが、
ワンコ初心者の父ちゃんの学習の機会でもありました(*^-^*)
その後、たまたまシュシュさんを見つけることができ、
また、登園時間も相談に乗って頂けることになり、お世話になりました。
ナツは、色々な学習の機会があり、ほんとラッキーでしたわぁ。
Jさん家のなっちゃんも、学ぶ機会があって幸せですよねぇ〜(*^-^*)
我が子には、スクスクと成長して欲しいものです。

茶々ママさん、コメントありがとうございますっ!

ありがとうございます。
ナツは、幼稚園に通えてラッキーでした。
だって、ワンコの幼稚園って、そんなにないですもんねぇ。
通える範囲にあって、ホンマ良かったです。
それに、幼稚園の教育方針と申しましょうか・・・
シュシュさんではワンコ同士の社会性を学ぶのに、イイ感じの遊び方ができました。
そんな幼稚園に巡り合えるのは、ほんとラッキーとしか言えませんよねぇ。
コレからも機会があれば、通わせたいです(*^-^*)

アガサママさん、コメントありがとうございますっ!

そうですね、ヒョットして同じだったかも!?でしたねぇ(;^ω^)
我が家もソチラの幼稚園も検討対象に入っていたんです。
ただ、時間とかの制約があり、今の幼稚園にお世話になりました。
今でも、どうしても預けないくていけない時、行ってるんですが
楽しそうに遊んでいますよぉ。
今でも、たまには大勢でワンコらするのは、楽しいみたいですわぁ(*^-^*)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
