今日はホンマ暑かった・・・

土曜日のナツ地方、暑かったッス💦

最高気温は、37度っ!!! 体温以上でっせぇ〜 (;´Д`)

こんな日は、ノンビリと家で過ごすのが一番 (^o^)丿

でもねぇ、このお嬢様はお昼寝が終わると、早々に外へ行きたがります (;^ω^)

1マダ暑い

もうチョット待ちやぁ。 今はマダ暑いから、夕方の涼しい頃に行こかぁ。

って、待ってたんですけどぉ・・・

18時30分頃で、まだ 31度 もあって、一向に涼しくなる気配無しっ (T_T)

とは言え、ナツのお仕事の時間もあるんで、出発することに。

台風の影響か、コレまた蒸暑いっ 💦

それでも、外に出てお散歩は楽しいのか、快調に歩みを進めるナツ (^o^)丿

2お散歩

出た時間が遅かったんで、直ぐに暗くなるのは仕方ないかぁ (´・ω・`)

暗くなるとなぁ、夏の夜はアッチコッチで活動開始ですわぁ。

大きいのだとネコやイタチ。 小さいのだと "G" が暗躍しよります。

好奇心旺盛なお嬢様は、それが気になって仕方ない。

3あっと今に暗く

お散歩を終える頃には、父ちゃん、汗ダクダクのバテバテ (;´Д`)

一方、天然ファー100%を羽織っているお嬢様は・・・

4元気です

猛暑で大変ですが、ナツが元気やったら、それでOKぇ〜 ( ̄▽ ̄)

ただ、明日の予想最高気温を見て、クラクラしてきました。

38度 ですってぇ・・・

ココまで暑いと、ホンマ生命の危機を感じます。

皆様も決して無理せず、クーラー効かせて涼しくしてお過ごしください m(_ _)m

猛暑真っ只中のナツ地方について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

分かりますぅーー!

今年はどういう訳か暑くないのですが、
本来なら(?)毎年この時期、40℃近い日が続きます。

しかも、最高気温になるのがが午後3時前後のきゅう地方、
10時過ぎても30℃近くに下がらならなくて、
決死の覚悟(←ちょっと大げさ?)でお散歩に出ます。

でも、今に至っても生ぬるいこの気温 (?_?)
もうすぐお盆だし、このまま秋になってくれるかも?
たまにこんな年があっても、罰は当たりませんよね?

No title

スゴい蒸し暑いですよね。
曇っていても湿度が半端ない!!
朝から夜までずーっとムシムシしてます。
37度いきましたか〜キツいですよね。

そうそう、暑過ぎて夕方になってもちゅうちょしてしまいますよね〜。
そろそろオシッコもしたいだろうし…。
ウチもオシッコ散歩に行く時間はもう暗くなってからなので、虫?だと思うんですがブ〜ンって顔スレスレを飛んで行ったり、モモジはなんか出て来た虫を追いかけたり(私には見えませんが…) 気が散る生き物が色々と活動し始める感じですよね。💦

38度!!それこそ危険な温度ですよ!!
お散歩気を付けてくださいね。

タンタンさん、コメントありがとうございますっ!

ナンか、今年は変な天気ですね。
ナツ地方は猛暑&蒸暑い日が続いていますが・・・
関東はそれほどでもない、というニュースも聞こえて来ます。
ワンコ家族としては、早くカラっ!とした秋が待ち遠しいですねぇ(;^ω^)
とは言え、夏はコレから。
きゅうチャンもお散歩、気を付けてください。そして、ご自愛ください。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

今日、38度、達成しましたっ!!!
なぁ〜んて、イイ記録じゃないですねぇ (>_<)
ホンマ、こんな暑いと大変ですわぁ。
昼間は父ちゃん&母ちゃん、一歩も外に出ませんでした。
買い物は、夕方のお散歩の後。
暑くて食欲が出なくてねぇ、夕食もチャチャと済ます感じですわぁ。
あぁ〜 食欲の秋! 早く来ないかなぁ(笑)

モモジ君も、暗くなってからのお散歩。
夕闇から飛び出す、未確認生物にお気をつけくださぁ〜い!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア