食ったら、歩いてもらいます。

昨日のランチは、父ちゃん&母ちゃんのん。

ナツは、ソフトクリームをペロッただけ。

久々のお出掛けやのに、コレじゃぁ〜 帰れません (笑)

で、少し足を延ばして、伺ったのはお馴染み 『 AKALA 』 さん。

1ナツのん

再度(ふたたび)公園で、気持ち良く歩いたお嬢様。

程よく空腹になったらしく、ウマウマを目の前に、もう尋常じゃなく興奮しとります (;^ω^)

ナツ、待ちやぁ。 母ちゃんが冷まして、食べ易くしてるれてる・・・

2早よ

ってぇ〜 言う間もなく、ガッついて完食 (笑)

勿論、ランチが物足りなかった父ちゃん&母ちゃんも・・・

3デザートまで

ココで父ちゃん、痛恨の選択ミス (>_<)

もう、秋メニューでモンブラン・パンケーキが出とったのを気付かんかった 💦

隣でカップルが美味しそうに食っとるのを横目に、次回は・・・ と決意したッス ( `ー´)ノ

その後、夕方散歩は近くのお城へ。

4お散歩

ナツね、この夏、最高体重が9.8キロまで増量 (p_-)

最近は、少し減量して9.6キロ。

乙女ですから、体重も気になるところ。

なので、ウマウマ食ったら、その分シッカリと・・・

5食ったら歩く

久々のお出掛けだったので、調子に乗ったナツ家。

普段のお出掛けコース×2を回ったので、帰宅すると直ぐに・・・

6お疲れ様

お出掛けの体力も、コレからシッカリつけんとなぁ。

そのためには、外出の回数を重ねて、実戦で鍛えるぞっ ( `ー´)ノ

マダ何のプランもないけどぉ〜 来週も行くぞっ! オウっ!

食ったら歩くっ! ナツ家のお出掛け基本のパターンについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々のお出掛けです。

台風一過のナツ地方、見事に晴れましたっ!

折角の3連休なので、どこかへ行きたいっ (≧▽≦)

で、選んだ行き先は・・・

1誰

ナンとっ!? 神戸市にあるんです。

でも、六甲山の上にある、六甲牧場とはチャイます。

クネクネ道が苦手なナツにも、簡単に行けちゃう・・・

2食べるぞ

神戸市北区の弓削牧場。

食いしん坊のナツ家が、ココに来た目的は・・・

3美味しそう

ウチの母ちゃん、牛乳&チーズなんかの乳製品が大好きっ!

で、一回来たかったらしい。

お味は、正直に言います・・・ 普通に美味いっ!

ただ、値段の割には、量が少なすぎるっ (>_<) コスパ悪っ!
↑↑↑
注:あくまでも個人の感想です。

4アイス

アっ!? ソフトクリームは、安くて美味かったっス ( `ー´)ノ

美味しかったけど物足りない、複雑な気持ちで終わったお昼の後は・・・

5気持ち良かった

牧場の近くにある、緑イッパイの再度(ふたたび)公園。

ココね、お散歩道を木々が覆っているんで、今の季節に丁度エエ感じ。

ナツもご機嫌で歩いてました (*^-^*)

今回はなぁ〜 久々やったからなぁ〜 調子に乗ったナツ家っ ( `ー´)ノ

マダマダ行くぞぉ〜! の続きは、マタ後日ぅ ( ̄▽ ̄)

3連休最後の日のお出掛けについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

土曜日のウマウマ情報。

久しぶりのお出掛けやったんで、引っ張ってる土曜日のネタ (笑)

それも、今回のウマウマ情報の発信で最終回ッス。

川遊びの 『そぶら山荘』 さんは、手作りパンやピザが食べられます。

コレは・・・

1大人ランチ

大人ランチと言ってもねぇ、パンやからなぁ〜

ほら、隅っこに写り込んでるでしょ、期待に輝くカワイイお顔が ( ̄▽ ̄)

お父さんの足の間は、ハヤテ君の・・・

2シッカリもらいます

この後、岸和田の蜻蛉池公園をお散歩した柴友一行。

休み休みのお散歩でしたが、9月はマダマダ暑い 💦

で、大人達の水分補給のため、堺市の 『ペットランド ミクニ』 さんへ移動。

カフェにはワンコ・メニューもあったんですが、この後にメイン・ディッシュがあるからなぁ〜

3残念

ワンコさん達には、休憩してもらいました (;^ω^)

で、この日のフィナーレを飾ったのは・・・

4〆

同じく堺市の 『お好み焼き まつや』 さん。 ワンコも一緒にお店に入れます。

しかも、ワンコお好み焼きまであるっ! サスガは、粉もん大国の大阪やぁ。

さっき我慢したんで、我が家のお嬢様、目つきが半端なくアブナイ (笑)

5ナツのん

アッ!? 忘れとった (;´Д`)  ナツの大切なお友達の紹介。

最後になりましたが、今回ご一緒してくれたのは・・・

6お友達

そうそう、この4ワンは、みんな親戚。

親戚同士で遊べるって、ウラヤマシイぃ〜 (*^-^*)

それから、いつも遊んでもらっている・・・

7紹介

土曜日は、朝から晩まで ズぅ〜 と一緒にナツと遊んでくれて・・・

ありがとうっ!

涼しくなったら、もっと遊んでやぁ ( `ー´)ノ

お出掛けの時のウマウマ事情について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

集合写真。

土曜日のお出掛けの話です。

真夏は暑過ぎて外に出れなかったので、久々に柴友さんと集まりました。

イヤぁ〜 久々でなくても可愛いワンコさんが集まると、撮りますよねぇ・・・

1集合写真1

みんな、頑張ってくれてます。

でも、舞台裏は大人もワンコ達も結構、大変 (;^ω^)

この日は、3シーンで撮影会を開催しましてん。

みんながイイ表情を撮りたいんで、少々時間が・・・

2頑張れもみチャン

そうなると、はみ出す子も出て来ますわなぁ (;^ω^)

しかも、視線まで欲しいんで、アッチコッチで名前を呼んでますから。

ワンコさん達、名前呼ばれると、ハァ〜イっ! って、前に出てしまいます。

だって、普段、呼び戻しの教育、受けてるもんなぁ。

3踏ん張ったライラちゃん

それを、グッ! と我慢して、座り続ける。

誰かが前に出ても、雪崩を打って崩れることが・・・ ないっ ( `ー´)ノ

エライでしょぉ〜 みんな。

だから、撮影会の後は ホっ! と一息の時間 (笑)

4終わった

勿論、ギャラもタップリと振舞われました (笑)

因みに、父ちゃん、この日の集合写真だけで、撮影枚数が3シーンで100枚超 (笑)

その中で、自分ベストの写真を紹介しまぁ〜す (^o^)丿

5会心の一枚

何がイイかって? コレ、みんながドコかのカメラ目線。

ほら、ナツも父ちゃんのカメラ見てるでしょ。

多分、他の子も自分のお父さん&お母さんの声に反応して、見てるんですよ。

ホンマこの子達、エライわぁ〜 ( `ー´)ノ

ん!? 今日のネタのオチ? オチなんざぁ〜 ありません。 タダの親バカ自慢話ですから (笑)

親バカ集合写真について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

魂が抜けた瞬間。

土曜日は、柴友の皆さんと出かけて来ました。

集合は、大阪府貝塚市蕎原の 『そぶら山荘』 さん。

ココにはカフェがあり、焼き立てのパンとかピザなどが食べられます。

1パン屋さんだよね

でもね、ココに来た目的は、焼き立てのパンを食べに来たワケじゃぁ〜ないっ ( `ー´)ノ

ココね、食べるだけじゃなく、遊べるんです。 しかも、川遊びっ!

イヤぁ〜 水嫌いのナツに、水に慣れてもらおうかなっと。

2何で

いきなり泳ぐのは、ハードルが高いので、足の着く深さの川で練習ッス ( `ー´)ノ

最初は、後ろ足をポチョ。

しばらく二本立ちで慣れさせ、頃合いを見計らって、前足もポチョ。

3頑張ってます

オォォォ〜

ナツ、頑張れぇ〜 (≧▽≦)

水遊びができたら、来年の夏の遊びはオモロなんでぇ・・・

アっ!?

4ダメだ

一生懸命、頑張ってくれたんやけど、水嫌いは水嫌い・・・

とうとう我慢できずに、水から飛び出した。

と思ったら・・・ 逃げた先が、ナンと川の真ん中の石の上ぇ (;´Д`)

ニッチモさっちも行かなくなり、進退窮まったナツ。 その瞬間、魂が・・・

5魂の抜けた瞬間。

ア!? でも、大丈夫ですよぉ。

川の中にいた時は悲壮やったのが、地面の上に戻るとねぇ〜

しかも、川遊び後のエナジー補給で、オヤツまでもらうとなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

抜けていた魂が・・・

67魂が戻った瞬間

水に慣れるには、マダマダ時間が掛かりそうなナツ。

無理はしないように、少しずつ頑張るかなぁ〜

初めての川遊びで、魂が抜けた瞬間を目撃したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア