ナツ家のバランス・・・

日曜日は、ナツのフンフーの日。

水嫌いのナツは、いつものように開始前は逃走モード (;^ω^)

ナンとか確保して、引き渡す時になると・・・

1置いてくの

クぅ〜 (>_<)

ナツ、その表情は反則やぁ〜 そんな目ぇされたら、置いて行かれへんやん。

とは言え、シャンプーはせなアカンので、後ろ髪引かれマクリましたが、お預けしました。

切ない感じの引き渡しなんで、終わった後、様子を伺うと 「イイ子でしたよぉ〜」 とお褒めの言葉。

じゃ、実際のシャンプー時の写真を、お店のブログからお借りしたところ・・・

2いい湯だなぁ

(注: 写真は前のシャンプーの時のモノです。多分、今回もこんなんと思いますぅ ( ̄▽ ̄) )


父ちゃんの心配をヨソに、エライ気持ち良さそうにしとるやん (。-`ω-)

しかも、泡で遊んでもらってるしぃ〜

で、終わった後のこの清々しい表情っ!

3サッパリ

(注: 写真は前のシャンプーの時のモノです。多分、今回もこんなんと思いますぅ ( ̄▽ ̄) )


ホンマにシャンプーが、嫌いなんかっ!?

疑いたくなる程、リラックスしとる。

そんな、落ち着いたナツの様子を知らない父ちゃんは、お迎えの時・・・

4父ちゃん

ナツぅ〜 よぉ頑張ったなぁ。 エライなぁ〜

頑張ったナツの姿と見ると、声が裏返りそうなほど感動しマクリですわぁ (笑)

そして、母ちゃんに気づくと・・・

5母ちゃん

母ちゃんとも感動の再会に向かって、歩みを進めるナツ。

サァ! ナツ、思い切って母ちゃんの胸に飛び込むやで・・・

アッ!? 忘れてたぁ (;^ω^)  母ちゃんは、父ちゃんと違って、こんな時も・・・

6アレ

こうやって、ナツの健康とお手入れは、守られるのであった・・・

ってぇ〜 父ちゃん、何にもしてないやんっ! って、ツッコミはスルーやでぇ ( ̄▽ ̄)

だって、肝心なことは、ホンマ、母ちゃん頼みですからぁ (笑)

シッカリ者の母ちゃん、お調子者の父ちゃん。

コレがナツ家のバランス・・・ と言うことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏に間に合った・・・か!?

6月の上旬のナツの状態。

一旦、脱ぎ捨てた冬毛を、再び纏ったことをお伝えしました。

その時の様子は、コンなん・・・

1毛深女子

ソレがっ! 最近っ! コンなんなりましたっ!

見事に、ボリューム・・・

2少しスッキリ

分かります?

腿毛がスッキリして来たんですわぁ (≧▽≦)

あの後、梅雨入りして蒸暑い日が続いたナツ地方、土曜日は34度 (;´Д`)

気温の上昇と伴に、お散歩後のブラッシングで・・・

3毎回

イヤぁ〜 心配してたんですわぁ。

今年は猛暑だって聞いていたんでねぇ。

それが、この3週間くらいは、1日3回のブラッシングの度に・・・

4コンスタントに

1回当たりは、それ程ではないんですけどぉ〜

継続は力なり ( `ー´)ノ を、実践した結果ですわぁ。

ダラダラ換毛ですが、コレで夏に・・・

5少しずつ

・・・かなぁ (*^-^*)

夏に向け着々と準備が整ってきたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヤッパリ淡路島は暑かった・・・

午前中、最初に訪れたのは 「あわじ花さじき」。

事前チェックでは、「夏の準備中」 とのこと。

準備中ぅ!? どんなんや? ま、行ってみるかぁ〜

で、来たみたら、肝心の花が・・・

1ナツの準備です

ナツ家、またヤッてもぉ〜たぁ (;・∀・)

周りに紫の花は咲いてたんやけど、メインの花畑は正に準備中っ!

お出掛けは花を見に来たんやなく、ナツのお散歩に来たんやっ ( `ー´)ノ

強がりを言いながら、お楽しみの昼ご飯会場に移動ぉ (笑)

2ズルい

道の駅で海鮮丼を堪能した、父ちゃん&母ちゃん。

スマンのぉ〜 後で絶対にエエもん食べさせたるから・・・ (;^ω^)

3デッカイ

淡路島には、大きな公園が沢山あります。

その中で、山道をお散歩できる県立淡路島公園で、午後のお散歩開始。

木陰を快走するのは、ホンマ気持ちイイぃ〜 (≧▽≦)

4涼しい

花よりお散歩って言ってもねぇ〜 ヤッパ咲いてると気分はエエ (笑)

ココは、アジサイの谷があって綺麗ぃ・・・

4アジサイより

アッハッハー (;^ω^)

お嬢様はアジサイより、トカゲがお気に入りぃ〜

で、父ちゃんは、アジサイよりプリケツがお気に入りぃ〜 ( ̄▽ ̄)

涼しい所を選んでお散歩したとは言え、ヤッパ暑かった 💦

6暑ぃ

陽が傾く頃には、お疲れのお嬢様。

ヨッシャ! 行くで!

暑い中、頑張ったナツとの約束を果たしに、ドックカフェへ。

ご褒美のウマウマが運ばれてくると、疲れていたハズのお嬢様が・・・

7復活

最後は、ヤッパリ食いしん坊お嬢様が、まとめてくれましたぁ (笑)

暑い中、淡路島で遊んだことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忘れちゃいけないオカワリぃ〜

今日やでぇ〜 準備するでぇ〜

母ちゃんの連絡を受け、父ちゃんは撮影準備ぃ〜 ( ̄▽ ̄)

で、お嬢様はと言うと・・・

1今日は

オッ!? サスガや、気付いとる(笑)

今年の初物は、先月に済ませたナツ家。

もう、バンバン飛んでますからねぇ、月一オヤツの時期ですわぁ。

2ココです

気が付けば、部屋でスタンバってる(笑)

コイツは美味しいんで、パクパク・ゴックンなお嬢様 (;^ω^)

だから、喉に詰めんように、母ちゃんが細かく砕いてくれます。

3美味し

サァ〜 召し上がれ・・・

ってぇ、スゲェ〜 勢いで瞬殺ですわぁ(笑)

で、いつものシーンを撮影すべく、父ちゃんはポジション・チェンジぃ ( ̄▽ ̄)

オヤっ!?

4アッ

ナツが、そのまま出て来よったぁ (;・∀・)

折角のシャッター・チャンスやのに・・・と、一瞬、焦ったんですけどぉ〜

ナツも、違うことに気付いたっ (≧▽≦)

5忘れ物ぉ

そうそう、コレコレっ!

食いしん坊お嬢様は、こうでなくっちゃ(笑)

今年も月一オヤツの後の オカワリぃ〜 は期待通りだったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

狙われたお嬢様・・・魔の手が迫るっ!?

ゴロン、ゴロン、ゴロンっ!

ハァ〜 極楽、極楽ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

夕食後、リビングで転がるのが、大好きな父ちゃんです(笑)

アレ!? そう言えば、今日は誘ってけぇへんなぁ?

そう思って振り返ると、ソコには・・・

1オイナリさん

夕食後のマッタリした時間を、楽しんでいました (*^-^*)

ナツのプリケツが、大好きなんですけどねぇ〜

短い柔らかい毛が、丸く密集している後ろ頭っ!

コレまた違った趣があって・・・

2後ろ頭

ユッタリと休んでいるお嬢様。

家の中やから、安心して無防備に・・・

ニヤリっ(=_=) チャーンスっ!!!

3フワフワ

イヤぁ〜 シャンプー直後はなぁ、ホンマ気持ちイイ ( ̄▽ ̄)

最高の手触りやぁ〜(笑)

そして、父ちゃんの魔の手は、禁断の・・・

4禁断のオシリ

オォォォ〜 堪らんのぉ〜

父ちゃん、至福の瞬間っ (≧▽≦)

アッ!? ヤッパリ・・・ アカンかぁ〜 (;^ω^)

5ナニすんの

調子に乗りマクリの父ちゃんに、お嬢様から怒りの猛抗議。

毎度、毎度、スマンのぉ〜 でも、コレ父ちゃんの病気やから、止められへんわぁ(笑)

シャンプーの度に、お嬢様に迫る魔の手について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア