ナツ、再び病院へ行く。

足の傷が心配で、心配で、夜も眠れなかった父ちゃん ← ウソつきました m(_ _)m

やって来ました病院。

1マタ来た

診察室に入ると、ニヤニヤしながら先生が 「 今日は、オヘソじゃないよねぇ〜 」

しかぁ〜し、先生の冗談に付き合う余裕など、微塵もございません (。-`ω-)

傷の状態をお話し、診察開始・・・

2診て頂きました

先生には、シッカリと診て頂きました・・・

3シッカリと

虫眼鏡まで出して観察する先生。

で、どうなんでしょうか・・・?

エっ!? 先生、写メ撮るんですか?

4記録

き、き、記録ぅ・・・ って、そんなに悪いのか・・・💦

内心焦って来た父ちゃん (;´Д`)

そんな父ちゃん&母ちゃんに先生の診立てを、丁寧に説明して頂きました。

5擦り傷

皮膚のズル剥けた箇所にだけ、目が行ってたんですわぁ。

でも、どうもその手前から、傷は続いてたらしい。

で、先生の診断は・・・

6良かった

擦り傷っ!

良かったぁ (≧▽≦)  悪い皮膚の病気やったら、どないしょうかと心配してましてん。

コレで安心っ! 今晩から、枕を高くして眠れますわぁ ( ̄▽ ̄)

昨日、お騒がせ記事を書いて、ご心配をお掛けしましたが・・・

毎度の親バカなもんで、勘弁したってやぁ〜

ナツの足の傷が、擦り傷で安心したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナツ、病院へ行く。

昨日の続きです。

お腹にできた五百円玉ハゲ&ポッツリを診てもらい、病院にやって来たナツ家。

この日は重病の子が多く、緊迫した様子の診察室。

待合室では、ネコさんが多かったので、ネコ好きのお嬢様は・・・

1ネコさん

普段は緊張気味で待ってるナツが、この日はネコさんに囲まれ嬉しそう・・・

2イッパイ

と、そこに 『 ナツちゃ〜ん! 』  診察室から先生の声。

診察室に入ると、父ちゃんがナツを前向きに抱っこ。

母ちゃんが、問題のお腹の場所、最近のカキカキの様子を先生に説明。

二人してナツに掛かりっきりなので、説明時の写真はありません。ご容赦ください。

そして、問題のポッツリを確認した先生が、クルっと背を向け一言。

『 それは、ゴニョニョ・・・

3何と仰いました

『 ポッツリは、お腹の真ん中にあるでしょ。 オヘソ だから。』

エっ!? オへソぉ〜!!!

ナツと暮らして6年。 そう言えば、今までオヘソを気にしたことなかった・・・

ナツも哺乳類やから、オヘソはあるわなぁ。

カイカイしてたしぃ、ハゲが広がってるみたいやったしぃ・・・ ってぇ、言い訳してもなぁ〜 

オヘソを病気と間違えて、獣医さんに診察してもらうやなんて・・・

4恥ずかしい

この日は、重病のワンコ&ニャンコさんが多く、先生はご多忙の様子でした。

な、な、なのに、オヘソを見せに来たナツ家 (p_-)

顏から火が出る程、恥ずかしいとは、マサにこのことやっ (;´Д`)

お忙しい中、お時間を取らせて、誠に申し訳ございませんでしたっ!

5逃げろぉ

逃げるようにして、病院から帰って来たナツ家 (;^ω^)

オヘソを病気と間違えたっ! ナツ家の記録に残る大事件でございます (笑)

笑劇(ショーゲキ)の診断結果に、失笑が漏れた診察室の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チックン・デー

土曜日、朝のお散歩&ゴハンが済んだら、ナツを連れて出発っ!

ナンだか、上機嫌のお嬢様なんやけどぉ〜

1おでかけ

向かったのは、病院でぇ〜す ( ̄▽ ̄)

今回は、混合ワクチンの接種日でした。

病院自体は嫌いな感じでじゃないんですが、診察台に乗ると・・・

2大丈夫っぅ

てぇ〜 飛行機耳して、シッポを下げて言うセリフとちゃうでぇ (;^ω^)

イヤなことは、サッサと済ませる。

先生も電光石火で・・・

3チックン

イイ子で注射を、受けてくれてました (*^-^*)

今回の混合ワクチンは、去年までのワクチンとは違う会社のモノ。

どうも前の会社が、作るのを止めたらしい。

4終わった

大丈夫だとは思うんやけどぉ・・・

ワンコの免疫のことは、よく分らんしぃ・・・

ナニより、我が家の大切なお嬢様なので、大事を取って今日は・・・

5安静

病院から戻ると、直ぐにベッドに入り大爆睡のナツ。

大事なお嬢様の様子を見るため、真横に並んだ父ちゃん。

案の定・・・ 寝ちゃったぁ (p_-)

結局、母ちゃんが、シッカリとナツを見守ってくれました。

言うまでもなく、その視線の端っこには、見たくもないオッサンの寝姿があったらしい (笑)

毎年恒例、夏のチックン・シリーズが終わってことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナツの健康のこと。

年に一度の親の義務のために、連れて来られたナツ。

法律で決まっているから、毎年せなアカンのやぁ。

ナツに迫る白い手が、マサに電光石火で・・・

1チックン
 
5月生まれのナツは、その年のお盆の頃に1回目の狂犬病の注射を済ませました。

で、翌年は、4-6月にせなアカンと思ってましてん。

でも、パピーの時、幼稚園の先生に教えてもらいました。

「法律では年に一度は義務付けられていますが、時期までは決められていません。」

ホォ〜 そうなんやぁ〜

小さい身体へ負担は、遅い方がエエやろってぇ~ことで、キッチリ1年開けて翌年も8月。

それ以来、夏にするようにしているナツ家。

2チックンしよった

この日、ナツの後の患者さんはいませんでした。

なので、日頃、気になっていることを相談してみました。

ナツの内側の肉球が、少し赤くなっています。

ベロベロ舐めたり、気にしたりする素振りはありません。

3前足

後ろ足も同様に、内側が少し赤い (´・ω・`)

で、先生の診立ては・・・

Dr.: この子は、少し内股になって歩いているんやろ。その影響。大丈夫っ!

言われてみれば、少々内股気味に歩ているナツ。 原因が分かれば一安心 (*^-^*)

まだ、後が来ない・・・ ヨシっ! もう少し聞いてみようっ!

4後ろ脚

ココぞとばかり、母ちゃん&父ちゃんから、矢継ぎ早に飛ぶ質問。

チョコっとできたハゲのことから、ホルモンのこと、アレルギーのことまで。

それに先生は、一つ一つ丁寧に答えて下さいました。

ナツも6歳なんで、年1回くらいは健康診断をした方がイイのかも伺いました。

Dr.: この子は6歳だから、マダ大丈夫じゃないかなぁ?

それから、犬の1年は人間の4年くらい。1年間隔だと大きく変化する可能性がある。

血液検査では、主だった臓器状態は分かるが、細かなことまでは分からない。

飼い主さんが日頃からシッカリ見て、何か変化があるかどうか、よく観察してください。

例えば、全身の毛が薄くなる、異常に水を飲む、尿の量が増えた等、見逃さないでっ!


フムフム、やっぱりナツの健康は、父ちゃん&母ちゃんが守らねばならぬっ ( `ー´)ノ

5マダ

Dr.: まぁ〜 あなた方は、違いが無くても見つけ出すからなぁ。アッハッハー

日頃から、些細なことまで相談しているので、完全に心配性な夫婦と思われてますわぁ (笑)

ナツのことなら、どんな小さなことでも見逃しませんでぇ~ ( ̄▽ ̄)

先生への質問の嵐を終わらせて、待合室に戻ったナツ家。

ナツは、ホッ!と、一息ついた様子 (*^-^*)

でもね、1ヵ月後には、混合ワクチンの時期が・・・

ナツはそのことをマダ・・・

6終わった

ナツのこと、特に健康のことは気にしているので、イッパイ書いちゃいました。

実は、マダマダ書き足りないんですけど、それはマタの機会にしときます (;^ω^)

今日は、文字バッカリでスマンのぉ~ ( ̄▽ ̄)

日頃から気にしている、ナツの健康のことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

真夏のチックン・ファイナルっ!

土曜日のナツの用事は、病院で混合ワクチンの接種。

コレで、真夏のチックン・シリーズは、終了です (^o^)丿

混むかと思って朝一に行ったら・・・ ガラ〜ン。

この季節は朝より、日が落ちる夕方から夜が混むらしい。

なので、受付が終わるとスグに・・・

ナツちゃんっ!

1行って来ます

決死の覚悟で、診察室入りです (笑)

頑張るつもりが、診察台に乗ると・・・

2落ち着け

暴れたりは、しないんですけどねぇ〜

でも、イヤイヤってぇ〜のが、飛行機耳とシッポに表れてますわぁ (^-^;

そうそう、父ちゃん&母ちゃんの最近の関心事は・・・

3変わらず

変化無しっ!

増量してないだけ、ヨシっ! とするか・・・ (。-`ω-)

この後、目、耳に続いて、一通りの問診。

4定期健診

そして、本日のぉ〜メイン・イベントぉ〜

って、思っていたら、先生、電光石化過ぎまっせ💦

アっ!と、いう間だったんで、ボケボケ写真となりましたぁ (>_<)

ナツも何時チックンされたか、分からないくらいの早業(笑)

5チックン

この後、アナフィラキシーが起こらないか、待合室でしばらく様子見。

病院で待ってると、いつもそうなんです。

スリスリ、スリスリ、父ちゃんのお腹に擦り付ける・・・

6終わった

まァ〜 ナツが落ち着くんやったら、何してもエエんやけどなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

でも、その肛門様スリスリは、一体ナンなんやぁ?

これで、今年の予防注射シーズンが終了したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア