バーベキューに行ってきました

日曜日は、ナツ地方は朝から大雨。

でも、そんな悪天候の中、バーベキュー大会に参加させて頂きました。

場所は、四日市市の「ポニーだワン」さんでした。

大きなテントがあるドッグランがあり、27ワンコ&40人が参加したとのことで、大盛況でした。

会場に到着すると、友達にご挨拶。

2 おはよう


ここは、名前の通りポニーもいました。
ナツは、大きなポニーを不思議そうにみつめていました。

3 ポニー


雨も降ってるし、長旅のワンコもいたためか、午前中は静かな室内ドッグランでした。

その中で、元気娘が一人いました。
「くるみ」ちゃんです。

くるみちゃん、突然、ランの周りの側溝に溜まった雨水を。。。ホリホリホリっ!

4使用前


ホリホリ後は、水も滴る。。。に変身(マズルの辺りに注目)
いつもの元気全開でした。

5使用後


そうこうしていると、なにやらナツの様子が。。。
何やらいい匂いが。。。

6何やらいい匂い


他のワンコも気付いたみたいで、みんなでソワソワし始めました。

7みんな気付いた


そうなんです。
始まったんです、BBQの準備がっ!

こうなると、ナツは離れません。
BBQ会場を鼻でロックオンです。

8こっちかな


いました、いました。

ナツの他にもBBQの香ばしさに魅せられた柴女子が。。。
「もみじ」ちゃんです。

ガッツリとフェンスに張り付いてます(笑)

10なんかいい匂い


ワンコ達を魅了し続けるBBQの準備が整った頃、雨が止みました。
みんなでBBQ会場へ移動です。

その時、ワンコ達には、前菜のおやつが支給されました。

そのおやつを目当てに、ナツと「ふく」ちゃんは良い子オスワリで猛烈アピールっ!

11いい子です


待ちきれなくなったナツが、二本立ちオネダリです。

12おくれ


で、とうとうおやつをゲットっ!

13早く


周りを見るとくるみちゃんも、「あらよっ」とおやつをゲットしてました。

14あらよっ


会場ではBBQがシッカリ焼き上がり、香ばしい香りで充満しておりました。

今回、主催のテツママさん、ぷるぷるさん、本当にありがとうございました。

また、お料理、おかし、飲み物を準備して下さった皆様、BBQ調理をご担当頂いた皆様、大変美味しかったです。
ありがとうございました。

16バーベキュー


ワンコ達も砂肝&鶏のささ身をご相伴に預かりました。

19砂肝ウマウマ


そして、デザートの焼き芋を前に、伸びる、伸びる。。。ナツの首っ!

20お芋に首ったけ


本当に美味しかったです。

ありがとうございました。

この後、雨上がりの外のドッグランにみんなで移動しました。
つづきは、後ほど。。。

ナツの初めてのBBQ大会参加の様子を、書き留めました。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

幼友達

昨日の朝、いつも通り、お散歩開始。
朝は、元気に引っ張り歩きで、お散歩満喫のナツです。

そこに、向こうからやって来たのは。。。

あっ! クロくんだぁ!

ダッシュで駆け寄るナツ。
そこには、ナツと同じ歳の男の子クロくんがいました。

1 クロくん


クロくんは、ナツの家の近所に住む黒パグさんです。
お互いにパピーの頃から、お散歩でお会いする「幼友達」です。
本当に全身真っ黒でツヤツヤしてて、ハンサム・ボーイです。
クロくんは、いつも落ち着いた感じで、ナツが猛然ダッシュで駆け寄るのを、待っててくれます。

クロくん、おはよう。

と、先ずはクロくんに挨拶。

3 おはよう、クロくん

クロくんの上からのショットです。

2 クロくんの頭


ナツは、クロくんも大好きなんですが、クロくんのお母さんも大好きなんです。
いつも、ナツを可愛がって頂いていて、ナツもお母さんに甘えています。

お母さん、おはよう。

4 お母さん、おはよう


この日も早速、お母さんに甘えてお母さんの周りをクンクンご挨拶です。

5 お母さん、いい物持ってるの


いい匂いがしたのか、お母さんにのカバンに狙いをつけたナツっ!
お母さんに思いっ切り飛び付いて甘えています。。。

本当に食いしん坊で、シツケもなっていなくて、お恥ずかしい。。。
優しいお母さんには、ナツのこのお転婆を許して頂いています。

6 お母さん、遊ぼう


そこに、普段は落ち着いて、物静かな感じのクロくんが

僕も一緒に遊ぶっ!!!

と、ナツに突進っ!

7 一緒に遊ぼう


お母さんに対するナツの甘えた態度を見て、クロくんがヤキモチ焼いたかなぁ?
猛然とナツに体当たり。
そこから始まる二人のガウガウ遊びが、いつもの恒例となっています。

8 ガウガウ


この二人、朝から結構激しく身体をぶつけ合う「おしくら饅頭」ごっこで遊びます。

初めてパピーの頃に、このおしくら饅頭を二人が始めた時は、クロくんのお母さん共々、驚いてしまいました。
そのうち、ケンカではなく仲良くジャレていることに気付いてからは、安心して遊んでもらうようになりました。

9 おしくら饅頭


そのうちエキサイトした二人は、空中戦へと発展します。

10 ジャンピングアタック


で、暫くするとジャレつき挨拶は終了し、いつもの落ち着いたクロくんに戻ります。

11 フゥ〜ひと遊び終了


対戦後は、クロくんもお母さんに甘えて、遊びの報告です。

お母さん、楽しかったよぉ〜

12 お母さん、楽しかったよ


大人達は、早朝で人気が少ないのですが、公道ですので周りの方々と車を気にしつつ、仲良く遊ぶ二人を見守っています。

ひと遊びが終了すると、遊んで頂いたお礼とマタの再会の約束をして、幼馴染のクロくんとは別れて、いつもの散歩に向かいました。


ナツの幼馴染クロくんとの朝の挨拶の様子を書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鶴見緑地へお出かけ

気が付けば、3月もあと数日を残すのみとなりました。
3月と言えば「春」→「いい気候」→「お出かけ日和」という単純さで、調子に乗って毎週末ナツと一緒に外出しちゃいましたぁ!

今日は、その中で大阪市鶴見区の「鶴見緑地」へ遊びに行った時のレポートです。

鶴見緑地へは、車で移動しました。
ナツは車が苦手ぇ。。。
苦手な車に我慢して乗ったので、ドッグカフェ「 LLOYD WRIGHT(ロイドライト)」さんに伺い、先ずは美味しいご褒美ですっ!

P1050055.jpg

ナツ母がベークドチーズを食べていると。。。
「あぁ〜ズルいんだぁ! 何かいいもの食べるんやろぉ〜 チョウダイっ!」と言わんばかりにナツ母をガン見。。。

P1050022.jpg


無視していると、チョイと拗ねて去っていくナツ。。。
「くれないないら、よそん家でもらってくるっ!」という心の声が聞こえて来ました。

P1050015.jpg


そして、後ろのテーブルへ遠征に行くナツ。。。
本当に食いしん坊なんだからぁっ!

P1050016.jpg


ほどなくして、ナツのご飯が運ばれてきましたっ!
「野菜の豆乳煮」ですっ!

P1050025.jpg


ナツ母が準備中、待ちきれず母にニジリ寄り。。。

P1050037.jpg


母、準備完了っ!
ウマウマ、ペロペロっ!
チャンとオスワリしながら、行儀よく食べていました。

P1050028.jpg


「あぁ〜、美味しかったぁ!!! 食後は運動ですねぇ? 行きましょうっ!」
って感じで、お散歩準備が万端のナツ。

P1050050.jpg


チョビットの休憩後は、鶴見緑地でお散歩開始っ!

P1050061.jpg

鶴見緑地は、芝の大広場、庭園、風車、、、広大な土地に色々な見どころがあります。
この日は出遅れたので、残念ながら風車へのセクションの入場は、時間キレで入れませんでした。

P1050098.jpg


ここには、大きな池もあります。
池に浮かぶ渡り鳥を見つめています。
まさか。。。「どいつが美味しそうだ?」 なんて不埒な考えは。。。

P1050120.jpg


そんなこんなで、鶴見緑地内を1時間以上のお散歩したところで、疲れたので休憩ぇ〜
ナツを抱っこしてしていると「魅惑の後ろ姿」が眼前に。。。
思わずナツパパが大好きな後ろ頭を「パチリっ」と1枚撮りました。

P1050085.jpg

鶴見緑地を後にした一行は、帰り道にある祖母ちゃん家に寄りました。
家に着く頃には、日は落ち夜になっていました。

午後はずっーと外出で疲れたのか、ナツは口が裂けんばかりに広げて、大あくびを連発してました。

P1050155.jpg


で、ナツは、とうとう眠りに落ちて行きましたとさ。。。

P1050145.jpg


ナツの鶴見緑地でのお散歩風景を書き留めました。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨のお散歩

本日、ナツ地方は終日雨でした。
ナツは、濡れるのが大嫌い。
だから雨の日のお散歩は行けません。

でも、困るのは、、、そうトイレっ!

オシッコは、家のトイレでしてくれるので助かるのですが、ウンPは外でないとできないのです。
雨の日は、いつも「止んでないか?」 「小降りになってないか?」四六時中、空を確認しています。

朝は、結構降っていたので諦めました。
なので、昼間に止んだら「ナツのお散歩、頼んだっ! とナツ母にお願いして家を出ました。
結局、日中もお散歩ができず、夜の回復に一縷の望みをかけました。

ナツパパ帰宅の頃、雨は小雨になったので、思い切って雨合羽を着せて、お散歩へGo!!!

IMG_8484.jpg


分かります?
ナツのこのカッパ、実はガチャピンです。
可愛いでしょ!(スミマセン、完全に親バカです。。。)

IMG_8492.jpg


カッパを着てもナツは、引っ張り癖は健在ですぅ。

IMG_8487.jpg


雨の日は、何か香るのでしょう。
いつも以上にクンクンしていました。

IMG_8495.jpg


特に植木は匂うようです。
入念にクンクン、クンクン。

IMG_8494.jpg


引っ張りによる運動とクンクンによる匂いの刺激で、大きな盛り上がりの後。。。
出たぁー
待望のウンP
残念ながら、、、写真撮影は控えさせて頂きました(笑)

で、済ませるものを済ましたら、雨嫌いのナツはサッサとお家に帰ってきました。
開けてぇ〜

IMG_8496.jpg


お散歩中、カッパは着たのですが、フードはめくれ上がっていました。
なので、帰宅後、顔を見てみるとマズルが結構、濡れていました。。。

IMG_8507.jpg


風を引かないようにタオルでゴシゴシ、ゴシゴシっ!

IMG_8509.jpg


大人しく拭かせてくれました。

IMG_8510.jpg


濡れたお腹、足、肉球の間を丁寧に拭いて、お散歩終了っ!

そして、ナツはおやつをゲットするため、リビングで待つナツ母のもとに向かって消えていきましたぁ!
ヤッパリ、食い意地だけは、雨も関係ありませんっ!

IMG_8517.jpg


雨の日に思い切ってお散歩に行ったナツの勇気(?)を書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

幼稚園に いってきますぅ〜

今週は火曜日が、幼稚園の日でした。

ナツにとって幼稚園は楽しいっ!
でも、朝から気分はブルー…

何故ならば、ナツは車が苦手なんです。

パピーの頃は、乗ると必ず車酔いをしていました。
短いときは、10分くらいで。。。

今でも時々、危なそうな時がありますが、ここ最近は大丈夫みたいです。
が、車に乗る前はどうも気付くみたいで、逃げ込むんですよねぇ〜 トイレの上に。

PA0_0503.jpg

ナツは怒られた時や都合が悪くなると、いつもここで上目使いに覗き込みます。
でも、幼稚園には車で行くしかないので、強引に乗っけていきます。

ナツにとっては決死の覚悟(?)で車に乗り込みヤット幼稚園に着いたので、一目散に玄関先にダァァァッシュっ!!!

IMG_8439.jpg

ここからは、いつもの手順です。
今日で101回目の幼稚園ですが、この1年くらいは幼稚園到着後は、全く同じ行動をします。

先ずは、玄関前で「開けてぇ〜」

幼稚園はワンコの逃走防止にもう一枚扉があります。
その前でもお利口さんにオスワリして 「開けてぇ〜」

IMG_8441.jpg

大好きな幼稚園に一番乗りのナツは、フィールドで「ワォ〜、ワォ〜」の遠吠えで喜びを表現します。

IMG_8445.jpg

ここで、「オシッコっ! オシッコ!」のコールをすると、イソイソとトイレに向かいます。
最近は、幼稚園の先生も時々オシッコ・コールを手伝ってくれます(笑)

IMG_8444.jpg

で、チャンとトイレで オシッコぉ〜

IMG_8446.jpg

次にナツは、フィールドを出た所に置いてある大きなケージに自分から入っていきます。
入ったらオスワリして、先生を待ちます。
先生が朝ご飯を持ってきてくれても「マテ」の姿勢を崩さず、先生にアイコンタクトで訴えます。

「は〜や〜くぅ、は〜や〜くぅ」

IMG_8447.jpg

先生の 「ヨシっ!」 の一言で、ガツガツガツガツ…
待望の朝ご飯です。

IMG_8449.jpg

ナツの朝ご飯は、チキンでできたフードにワンコ用のチーズをトッピングしています。
左に置いてあるのは、お昼ご飯のランチボックスです。

PA0_0511.jpg


幼稚園到着後は、上の手順を確実に守て、朝ご飯まで辿り着きます。
毎回、寸分違わず行動します。

柴犬特有のコダワリでしょうか?


そこで時間切れ。。。
お仕事に行かねばならないので、ナツが朝ご飯を食べている間に幼稚園を後にします。
食後は暫く休むために、そのままクレートに入っているようです。
十分な休養後は、沢山のワンコがいるフィールに戻り、授業に参加です。

授業の様子は。。。
仕事でいなくなっているので、写真は取れません。
ナツ母と同様に「ChouChou シュシュ」さんに丸投げだぁ〜〜〜

ご参照ください。

このようにナツの幼稚園到着前後の様子を書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

めいちゃんとドッグランへ、再び…

前回ご紹介しましたように、めいちゃんとナツご一行は、食事後に「ぷらすわん」に戻りました。

そこには、以前、何度も色々なドッグランでお会いした豆柴「ゆずちゃん」一家がいらっしゃいました。
ゆずちゃんも超高速ランナーです!
残念ながら、この日は丁度、帰られるところで、今年の2月に京都で実現した、ゆずちゃん、めいちゃん、ナツの運動会の再現は叶いませんでした。
マタどこかでお会いできたら、遊んでくださいね。

P1050609.jpg


午前中、ドッグラン入場直後、超高速パフォーマンスを見せたナツですが。。。
その後はマッタリ・モードでした。

実は、最近、落ち着いてしまって、折角ドッグランに来ているのにナカナカ走ってくれません。
塀沿いをクンクンしたり、一人でぼっーと外を見たりで、マイ・ワールドに浸っている時間が長いんです。

そんなナツに、めいちゃんは「遊ぼっ!」とお尻プリプリして誘ってくれます。
他の子と遊んでいても、ナツがぼォ〜としていると駆け寄って来てくれます。
それで、ナツがめいちゃんの誘いに応じる形で、ヤット走り回るという感じです。

いやぁ〜、めいちゃん本当にいい子です。
ナツは、いい友達を持ちましたぁ! 感謝です。

で、この日の午後は、相当疲れたのかナツが全く走りませんでした。。。

ところが、日も傾きかけた頃、ナツの遊び本能に火が付いたようですっ!
突然、ナツがめいちゃんをロックオン!

P1050652.jpg


そして運動会が再開っ!

P1050653.jpg


逃げるめいちゃん、追うナツ。

P1050654.jpg


そしてお約束のプロレスごっこへの展開ですっ!

P1050660.jpg


しか〜し、今回はいつもよりも激しいぶつかり合いっ!

P1050677.jpg


めいちゃんは「柔道ができる豆柴」だけではなかったのです。
相撲まで取れちゃうようですっ!
ガップリ四つに組んでからの猛烈なガブリ寄りを繰り出しましたっ!
ナツ、顎が上がってますっ!

P1050678.jpg


そして、めいちゃんの浴びせ倒しで勝負は付いた。。。かに見えました。

P1050687.jpg


しか〜し、今度はナツが下からめいちゃんを挑発しています。
あの伝説の異種格闘技戦、猪木 vs アリ戦を彷彿とさせる展開です(これ分かるのはオジサン世代だけですね。。。)

P1050691.jpg


めいちゃんが上から攻撃、ナツ下から迎撃の大熱戦を繰り広げていますっ!

P1050697.jpg


で、最後は立ち上がったナツをめいちゃんが送り出して決着が付きました。
新旧女王対決(?)はめいちゃんに軍配が上がったようです。

P1050701.jpg


この勝負、ナツが下から挑発&攻めるのが、今までの二人のガウガウ遊びにはない展開でした。
それで、思わず興奮してシャッター押しまくってました。
ナツのロックオンからめいちゃんの送り出しまで、その数55枚。
ブログ初心者なので、連射を使う余裕もなく、ひたすらシャッターを押してました(笑)。

戦いが終わると仲良くおやつタイムです。

P1050730.jpg


めいちゃん、ナツとイッパイ遊んでくれてありがとう。
最後にめいちゃんの「柴犬忍法 お鼻隠しの術」でお別れです。
この術は、ナツも「先週の幼稚園」で披露してくれていました。
めいちゃんも幼稚園で習ってたんだぁ!
ぺろっちょ

P1050738.jpg


ナツとめいちゃんの楽しかった週末を書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

めいちゃんとドッグランへお出かけ

この週末、「めいちゃん」と茨木市にあるドッグラン「ぷらすわん」にお出かけして来ました。

車を駐車場に止め、荷物&カメラの準備をするので、めいちゃん&ナツには先に入場のチェックインをしてもらいました。
で、少し遅れてフィールドに行ってみると。。。
シマッタぁ!!!
出遅れた。。。
あの幼稚園での「ナツめい」コンビは既に、運動会の真っ最中ぅっ!!!
ナツがめいちゃんを追い。。。

P1050497.jpg


めいちゃんがナツを追い。。。

P1050408.jpg


追いつ。。。

P1050410.jpg


追われつ。。。

P1050429.jpg


とうとう2頭の柴女子が真正面からのぶつかり合いっ!
フィールド中継のナツパパは、このコンビの超高速パフォーマンスにカメラが付いていけませんっ!

P1050494.jpg


そして、遂には「ナツめい」コンビ恒例のプロレスごっこにもつれ込みましたぁ!!!

P1050492.jpg

もう場内は、興奮のルツボ。。。実況のナツパパも何を言っているのか意味不明な程の興奮状態っ!!!

。。。

戦いが終わりリングを降りると(?)この二人、実に仲がいい。
「ナツめい」コンビの追いかけっこ運動会からのガウガウ・プロレスは、ここが面白いですね。
終わったら、何もなかったかの如く二人が語り合っているように思います。

P1050503.jpg


ノッケから超高速パフォーマンスを見せてくれていた柴女子達ですが、この日の「ぷらすわん」にはお友達の「椛くん」が先に来ていました。

P1050446.jpg


椛くんのご一家は用事があり先に帰られましたが、帰る直前にお父さんに抱っこされたナツはオスマシ顔で決めてくれました。次に会う時は、椛くんとも運動会&ガウガウ遊びをしたいものです。

P1050470.jpg


その後、しばらく遊んでお腹が空いた「ナツめい」コンビの一行は、椛くん家に教えてもらった高槻のドッグカフェ「Wag」さんに移動しました。
で、駆けっこ運動会&ガウガウ・プロレスでお腹ペコペコの柴女子達は、仲良く並んでウマウマご飯をほおばっておりましたぁ! 勿論、仲良く完食したことは言うまでもありませんっ!

P1050571.jpg

超高速パフォーマンスに興奮のあまり、長々と書き過ぎてしまいました。
しかし、このコンビの一日はマダ終わらなかった。。。
「Wag」を出て、食後の運動にまた「ぷらすわん」に戻ったのですが、そこで再び。。。
続きは後日、報告致します。

ナツとめいちゃんのドッグラン&ウマウマご飯の様子を書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝 幼稚園 登園100回!!! 〜その2〜

前回からの続きです。

幼稚園では、お勉強だけでなく楽しく遊ぶことも教わりました。
元気イッパイ駆け回ること。

DSC07792.jpg


他の色々なワンコとの遊び方も学びました。
身体の小さな子ともチャンと挨拶できるようになりました。

DSC05353.jpg


同じくらいの身体の大きさの子とは、ボクシング(?)で思い切りぶつかっていくことを覚えました。

DSC05631.jpg


身体の大きな子ともプロレスごっこで遊ぶことを学びました。

DSC03760.jpg


幼稚園で様々なワンコとのふれあいを通して、ワンコ世界でのルールを学んでくれたように思います。

また、幼稚園では沢山のお友達ができました。
ナツが幼稚園に通うきっかけになったのが、黒パグの大吉君、小鉄君兄弟です。
ナツ母が、大吉君&小鉄君兄弟のお母さんと時々お散歩でお会いしていました。
その時、幼稚園での楽しい生活をご紹介頂いたのが、ナツが幼稚園に通うキッカケとなりました。

DSC07902.jpg


それから、ナツのことをアネキと慕ってくれている可愛い妹分、『めいちゃん』とも幼稚園で出会いました。

DSC00629.jpg

幼稚園生の柴犬は、めいちゃんとナツだけたっだので、特に仲良く遊んでもらいました。
ガウガウ遊びも柴犬特有のマズルにしわを寄せ、ムキっとした怖い顔をしながら楽しくジャレ合っていました。

DSC08076.jpg

あんな怖い顔して遊んでるかと思えば、こんな仲良しショットも。。。
めいちゃんとは幼稚園だけでなく、時々ドッグランで楽しく遊んでもらってます。

DSC06681.jpg


今週、登園100回目を迎えましたが、ナツはマダマダ幼稚園が大好きなようです。
ナツには甘々なパパなので、マダ暫く通園を続けると思います。
こんな格好でオネダリされると、ダメですねぇ〜
いいよっ! ナツ、幼稚園行っといでっ!

DSC06580.jpg


ナツの幼稚園登園 100回を振り返って、楽しい思い出の一部を書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝 幼稚園 登園100回!!!

ナツ地方の木曜日は、朝から生憎の雨。。。
でも、ナツはいつも通っている幼稚園 ChouChou(シュシュ)さんへ元気に登園しました。

PA0_0501.jpg

そして、この日は記念すべき登園・・・ 100回目!!!

DSC08963.jpg

ナツ、沢山勉強したね。元気に遊んだね。そして沢山のお友達ができてよかったね。
ご飯を前にしてもチャンと「マテ」できるもんねぇ。
勉強の成果だね!
成長したね。

DSC09120.jpg

このブログは、書き始めて間もないので幼稚園の初回の書き込みが、登園100回目になってしまいました。
折角、2年余りの幼稚園生活があるので、「100回記念」としてナツの幼稚園での様子を少し振り返ってみたいと思います。

初めて幼稚園にお邪魔したのは、ナツが約7ヵ月で体験入学をさせてもらった時です。
マダマダあどけなさが残るパピーの頃でした。

DSC08983.jpg

そして約1ヵ月後に無事に入園し、ナツの幼稚園ライフが始まりました。
初めの頃は、犬同士の遊び方を知らずに一方的に遊びのお誘いをしていました。
しかも上から。。。

DSC06294.jpg


今では、こんなこともできちゃう。
先生の横に「ツケ」でピシッとオスワリして、しかもアイコンタクトもバッチリ。
スゲぇ〜、ナツってこんなことまでできるんだぁ。。。
実は、こんなにお利口さんは先生の時だけです。ナツパパ&母に対しては、ここまでカッコ良くは決めてくれません。。。

お恥ずかしぃ。。。

DSC09130 (2)


ナツの楽しい思い出イッパイ詰まった幼稚園ライフは、明日に続きます。。。
ナツの幼稚園登園100回目の記念に書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

魅惑の後ろ姿

ナツは、一日朝夕の2回お散歩します。
平日の朝は、出勤前に30〜40分程度、ナツと一緒にウォーキングを楽しんでます。
ただ、ナツなんですが、、、
パピーの時から比べると、大分マシになってきたのですが
実は、少々、引っ張り癖がありますぅ。。。

なので、お散歩は「私に付いといでぇ〜」って感じで、いつも一歩先に行きます。

PA0_0472.jpg


クンクン探索中の時も前へ、前へ出ます。

PA0_0468.jpg


先行しているナツですが、時に気になる音なんかを聞いちゃうと
急に立ち止まります。
しかし、引っ張られながら歩いているコッチとしては、急に止まられても勢い止まらず
思わずナツを抜いて先に出ることがあります。
で、振り返ってナツの方を見ると、、、

PA0_0471.jpg

ナツも音の方を振り返って見ていました。。。

気が付けば、そうなんですっ!
毎朝のお散歩は、結局、ナツの後ろ姿ばかり見ている。。。

まぁ〜結構、好きなんでいいんですけどぉ〜
このうしろ頭ぁ〜

PA0_0321.jpg

こんなナツのお散歩の様子を書き留めました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア