スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めいちゃんとドッグランに行ってきましたっ! 〜その2

昨日の続きです。

遊んでいるうちに次第に強まる雨。
大人達は、全天候型のラン内にあるテーブルで雨に濡れることなく、柴女子達の遊びを見守っていました。

ここ(グラン・ドッグランドさん)は、昨日ご紹介した全天候型ランとそれに続く広大な芝生の傾斜面、それに加えて、全天候型ランから上に向かって土&砂利石のスロープを上がって展望スペースへと続きます。
このスロープも結構な坂道です。

強まる雨の中にも関わらず、我らが遊び大好き柴女子達は、この上への道も見逃すこと無く果敢に挑戦していました。

1ダート道

そして、ここでも追い掛けあいっこで、坂道を駆け巡ります。
この日は、平らなラン、芝生の傾斜のラン、そしてこのダート道の坂道を走り回っていました。
本当にタフだわ、この2柴女子は。

2 駈け上がる


そして、時に仲良く歩いて、クンクン周辺探索です。

3プリケツ 1


プリケツが二つが並んで歩いている様を、大人達は微笑ましく眺めていました、2柴女子が帰ってくるまでは...

4プリケツ 2


仲良くナツ&めいちゃんが、ダート&砂利の坂道遊びから帰ってくると、大人達は目を覆ってしまいました。
強まる雨にダート道での運動会...結果はこうなりますよねぇ〜
二人とも、足に粉をまぶした様な状態で帰ってきました。

5唐揚げ ナツ 6唐揚げ めいちゃん

おまけに、めいちゃんは得意満面の笑顔ですが...
マズルの上に雨がしみて、そばかす状態になっていますぅ!?
水が滴ったイイ女(?)の出来上がりっ!

7お顔濡れ濡れ

この惨状(?)には、マダマダ続きがあります。
あろうことか、この二人、タップリと雨に濡れたにも関わらず、土の上で始めちゃいましたぁ...(泣)

8寝技

ナツは寝技を繰り出すもんですから、全身が砂まみれですわぁ。
柴犬は裏白なハズが、もう砂まみれの裏茶状態ですぅ(泣)
トホホホぉ〜

9ゴロリン

満足気な様子でプロレスから帰ってくると、ナツの顔は泥パックが施されていました。
(でも、赤柴に泥パックは写真では、イマイチ分かり辛いですね。実際にはマズル、おでこ、頬&首筋がドロドロぉ...でした。)

10お顔もドロドロ

足も土まみれで、砂のパン粉をまぶしたみたいでした。

11パン粉 ナツ

勿論、めいちゃんもパン粉状態です(笑)

12パン粉 めいちゃん

この後、食事を予定していたので、大人達は大慌て(汗)
ボディタオルを10枚近く使って全身の土を落として、何とかレストランに入れる状態にしました。
このレストランの様子は、後日、ご報告します。

泥だらけになりながらも、嬉々として楽しんでいた柴女子達の様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいちゃんとドッグランに行ってきましたっ! 〜その1

今日は、幼稚園友達のめいちゃんと、兵庫県加西市にある「グラン・ドッグランド」さんに行ってきました。

今日のナツ地方は、天気が怪しくて午後から雨が予想されていました。
しか〜し、ここには、全天候型ドームがあり、天気を気にせず遊べました。


先ずは、めいちゃんから仕掛けてきました。

め「さぁ〜、始めるよっ!」

1始めるよ


恒例の運動会っ!

2運動会


からのぉ〜 ガウガウ・プロレスごっこぉ〜

3ガウガウ


この日、いつもと違って特別だったのは、遊んでいたランが丘の上にあったこと。
だから、ランから下に向かって、広大な斜面が広がっていました。

そこをナツ&めいちゃんの幼稚園コンビは、駆け巡りました。

5坂道

この坂、約30度の傾斜があり、上から見ると結構なキツイ角度でした。
斜面を初めて見た時 「こりゃ〜 流石に無理だろう」と思っていました。
しか〜し、この元気娘達は、嬉々として坂を縦横無尽に駆け回って遊んでいました。

追いつ...

6追いつ


追われつ...

6追われつ


そして、プロレスごっこっ!

7プロレス

急斜面も関係ありません。
いや、急斜面だからこそ、興奮していたように思います。
「平地より斜面の方が楽しいんだぁ〜」 ってことを、初めて知りました。


広大な斜面を駈け回ったので、ソロソロ小腹空いたようです。
ナツ&めいちゃんのおやつタイム! (本日、他のお客さんがほぼいなかったので貸し切り状態でした)

8おやつタイム

仲良く並んで、おやつを待ちます。
今日のメインおやつは、出来立ての砂肝ジャーキーです。

な、な、なんとっ!!! めいちゃんお母さんのチャルコさんが、手作りでご用意して頂いたものです。
チャルコさん、ありがとうございますっ!!!

仲良く並んでいたハズなんですが、ナツが少々フライング気味に前に出ました。
ナ「早く砂肝おくれぇ〜」

9ちょうだい


すかさず、めいちゃんのツッコミが入りましたぁ!

め「抜け駆けはアカンでぇっ!」

10前で過ぎ


めいちゃんにツッコまれたからといって、ナツの食いしん坊な所は抑えられず...
ナツ、めいちゃんがいない所で抜け駆けかぁ〜?
しかも、猛烈アピールしてるね、砂肝に。

ナ「コッチ、コッチ、もう少し前だよっ!」

11オクレ


ランでの前半は小雨でしたが、全天候型のランを中心に遊んでいたので、それほど濡れずに済みました。

しか〜し、後半には強めの雨が振り出しました。
そんな中、元気娘の2柴女子は、引き続き遊び回ります...

この続きは後日ご報告します。

めいちゃんと急斜面の駆けっこを楽しんだ様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬のお巡りさん/現場検証編

ナツは、ニャンコちゃん好きです。
そんなナツに今日は目撃情報が入りました。

ナ「目撃したホシはどんなヤツでしたか?」
目「茶色に黒シマのネコが、車の下から出てきて、塀とフェンスの間を抜けていきましたっ!」

1現場


ナ「目撃情報によると、この辺りを走り抜けて行った... クンクン、クンクン」

2ここから


ナ「そして、向こうへ一っ跳び。ホシはかなり身軽な奴だなぁ〜」

3向こう


ナ「そして、この間を潜り抜けた。クンクン、クンクン」

4最終目撃


ナ「最終目撃地点だから、ホシの新鮮な証拠が...クンクン、クンクン」

5真剣な嗅ぎこみ


目撃者の証言を基に、入念な嗅ぎ込み捜査をしているナツです。

ナ「周辺の嗅ぎ込みも、重要な情報が得られることがあるので怠ってはいけない。 クンクン、クンクン」

6周辺の嗅ぎこみ捜査


ナ「皆さん、入念な嗅ぎ込みの結果、ホシが分かりましたっ! ホシはニャンコちゃんですっ!」

・・・

ナツ捜査官、始めっからニャンコちゃんが逃げていったって証言でしょ。

ナ「今日は迅速な嗅ぎ込み捜査で、早くもホシを特定できた。我ながら、いい仕事したなぁ〜」

7現場百回

「現場100回は、捜査の基本。マタ来ようっ!」

人の話を聞かず、現場検証の結果にご満悦のナツです。

ナツは、ニャンコちゃんがいた場所を覚えていて、必ず戻って来ます。
恐らく、ここもそんな場所になるんだろうと思います。

ちなみに、今回の嗅ぎ込み捜査、15分くらいしてました...
ニャンコちゃんが絡むと、シツコサは半端ないですっ!

ナツの嗅ぎ込みに付き合うの、正直、疲れましたぁ〜(笑)

ナツの嗅ぎ込み捜査の状況を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

病院に行ってきましたぁ〜 

春本番、日々気温が上がってきているナツ地方。
そうなると、ヤツらが出て来ます。
あの嫌なプゥーーーン という音と共に・・・

なので、大事に至らぬように予防をしています、フィラリア。
土曜日は、フィラリアの薬を飲む前に、血液検査をしてきました。

病院の真ん前まで車で行きナツを降ろしてから、駐車場に車を置いて院内に入りました。
診療開始5分くらい前なので、マダ待合室にいるんだと思っていたら...

ナツは既に診察台の上っ!?
しかも...

どうしたっ! ナツ、何があったぁ!

1どうしたナツ


「前足がチクッと、痛かったのぉ〜」

2痛いの

どうも、診察室に入って直ぐに採血は終わり、それでナツはションボリしていました。


「それに顔とかテープでペタペタされたのぉ〜」

3色々されたの

最近、時々、顔を前足で撫でるような仕草をしていたので、調べて頂きました。


「もうダメぇ〜」

4もうダメ

久しぶりの病院で、しかも注射で採血なので痛みを伴ったためか、ナツは完全に撃沈...

ナツが撃沈までして頑張った検査の結果は...
フィラリア陰性! 皮膚も問題無っ!

と、言うことで、診察室から無事生還。
見やってください。
真横になった飛行機耳と垂れ下がったシッポが、診察台を降りた途端...

5終わったもんね

お耳ピンっ!

6復活

尻尾クルっ!

チャームポイントのシッポが、普通に戻ってました。
お会計を済ませる間、終始、落ち着いて周りの様子を伺う、余裕を見せておりました。

ナツの場合、病院自体をイヤがる素振りは以前からなく、今日は注射のチクッとした痛みで意気消沈していたのでしょう。
それが終われば、ケロッとしていました。
最後、お薬をもらって、帰宅の途につきました。

これで、夏対策の一つが、終わりました。

ナツの病院での検査の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝のお散歩 〜ナツ小学生になる?

金曜日の朝は、少々遅めの7時台のお散歩となりました。

いつもより、20〜30分くらいユックリのスタートでした。

朝は20分くらいで、町の様子は大きく変わります。

6〜7時台前半は歩く人もマバラですが、7時台後半は通勤・通学など、人の流れが一挙に増えます。

昨日は、そんな中でお散歩でした。


先ず、ナツが向かったのは、ナツが大好きなニャンコちゃんが住む家です。

ナツは、ご近所でニャンコちゃんが住む家を何軒か知っていて、よくお邪魔しています。

ここは、そのうちの一軒です。

早速、ニャンコちゃんを発見っ!

1おはようございます 2ニャンコちゃん


いつもなら、ニャンコを見て大興奮のナツが、この日は違います。

玄関先をジィーと見ています。

と、そこへ丁度、お母さんが出てこられましたっ!

ナツ大興奮、二本立ちでお迎えです。

「おかぁ〜さんっ!」

3もしや 4お母さん、おはよう


ナツはお母さんが出てきたのが、本当に嬉しいらしくて大興奮ですっ!

シッポをブンブン振ったり、喜びの遠吠えや遊んでポーズしたりで、大忙しです(笑)

お母さんには、普段からナツのことを可愛がって頂いています。

なので、こんな飛び付きジャレ付きも、優しく許して頂いています。

5お母さん出てきた 6遊んでぇ

お母さん、いつもいつも、お行儀が悪くてゴメンなさい。。。

お母さんは用事があったので、お邪魔にならないようにお礼を言って、お家の前から離れました。


次に出会ったのが、近所に住む小学生の姉妹です。

この二人は、会うと必ずナツに挨拶してくれます。

この日も、近くに来てナツと遊んでくれました。

「何、何、なんかくれるの?」

「いい匂いするねぇ〜」

9何かなぁ 10いい匂い


そして、そのまま二人に付いて行きました。

ナツも皆と一緒に学校へ向かうようです。

何だか、ナツがワクワク嬉しそう。

ナツ、幼稚園にも行ってるけど、小学校にも行くの?

11集団登校


皆は学校に向かったのですが、ナツはお家に帰ってきました。

最近は、気温も上がってきているので、お散歩でノドが乾いたようです。

「ゴクゴク、お散歩後のお水はおいしいやっ!」

ナツは、庭でお水を飲む時は、蛇口から豪快に直飲みです(笑)

12お水ゴクゴク


そして、お家の中に戻ってきました。

「よく歩いたぁ〜  何だかお眠になってきたぁ〜 ムニャ、ムニャ…」

あぁ〜あ、二度寝ですか? いい身分だぁ〜 疲れているなら寝てもいいよっ!

でも、そこトイレだよっ ナツ!

13二度寝


ナツの朝のお散歩の様子を書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オフ会に行ってきましたぁ〜 その3

前回の続きです。

スプリングひよしでお散歩を楽しんだ一行が次に向かったのは、京都府南丹市日吉町にあるドッグカフェ「おかげさんで」。

ここは、古民家を改組したドッグカフェで、ドッグランも併設されています。

先ずは、お店に入り大人達の甘味とワンコ達のご飯を注文しました。

同じテーブルでご一緒したのは、レッツくん。
アゴ乗せで、何かを訴えています。
ラブリーな雰囲気を醸し出していました、レッツベイビー(左)

そして、フクちゃん。
上品な佇まいで、お父さん、お母さんの傍らでオスワリしていました(右)

1レッツくんのおねだり 2フクちゃん


そして、食べ物には目がない我が家のナツ。

3ご飯マダ


大人達は、シフォンケーキを食べました。
ナツには、野菜たっぷりのウマウマランチ。
運ばれてくると、早速ウマウマ食べ始め、アッという間に美味しくいただきました。

4ウマウマランチ 5ウマウマ


食事の後は、ドッグランに出て運動会ですっ!

「さぁ、 遊ぶぞぉ〜」

先ずは、くるみちゃんをお誘いしてみました。

6さぁ遊ぶぞ 7くるみちゃん

ブレブレですみません。

でも、スピード&臨場感溢れる1枚なので、掲載してみました(左)
あれぇ〜、ナツの身体が半分に折れ曲がっているっ!? 大丈夫かぁ?(右)

8高速バトル 9身体が折れてる


くるみちゃん、その運動能力は本当に、スゴイっ!

ドッグランは、1.5メートルくらいの段差があります。
くるみちゃんは、その段差を一っ跳び(左:下の段、右:上の段に飛び乗ったところ)

いとも簡単に飛んじゃいました。

10くるみちゃんジャンプ前 11くるみちゃんジャンプ


次に駆けっこをしたのは、レッツベイビー。
レッツベイビーと大運動会を繰り広げて頂きました。

12レッツベイビー 12-1レッツベイビー



ドッグランで駆けっこがひと段落すると、またもやおやつタイム!
ワンコ達が集まって来ました。

あれぇ? この動きは。。。

エグザイルだぁ!!!

13 エグザイル


皆で走り回る、おやつを食べる、エグザイル・ダンスをする(笑)で、楽しい一日を過ごすことができました。
幹事のぴちぱぱさん、ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

ナツも大和くんと一緒に、ソロソロ帰り時かなぁ? って、外を見ています。

15帰ろうか

「みんな、マタ遊んでね!」


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オフ会に行ってきましたぁ〜 その2

昨日の続きです。

セネン・フント」さんで、大人達は食事を、ナツはワン・パン(肉球の形のパン)を頂きました。

食事を済ませた一行は、併設のドッグランで食後の運動です。

先ずは、ピーチちゃんと軽く一駈け。

1ピーチちゃん遊ぼう


続いて、大和くんをお誘いしました。

2大和くん遊ぼう


見ての通り、大和くんは。。。デカっ!
恐らく、オフ会参加の柴中、最大と思われます。

でも、この大和くん、大きな体ですが、よく走るんです。
スピードも速いっ!
ナツ大満足の駆けっこを展開してくれました。

大和くん、ありがとうっ!

3大和くんおいで


続いての駆けっこは。。。礼王くん!
ランをイッパイ、イッパイ使って追い掛けっこしてました。

4礼王くん待てぇ


最後のお相手は。。。元気娘のくるみちゃん。
期待に違わぬ高速ランで、カメラが付いていくのが大変でした(笑)

5次はくるみちゃん


ひとしきりオフ会参加の柴ワンコとの駆けっこを堪能したナツは、お楽しみのおやつタイムっ!

ピーチちゃん、何て表情がいいこと。
並んで、ナツは何て姿勢がいいこと。

ヤッパリ、おやつの魅力はスゲー ってことですかね。

6 おやつタイム


そして、待ちきれず、とうとう、おやつのオネダリの二本立ちポーズ。
ナツは、本当に食いしん坊なんだから。。。

7おやつタイム


食後のランで軽く汗を流し、デザート(おやつ)を楽しんだ柴ワンコ達は、日吉ダムにある「スプリングひよし」に向かいました。

スプリングひよしは、道の駅に温泉施設、BBQガーデン、広大な芝生公園があり、ワンコのお散歩もOKです。
ここで、オフ会ご一行は、皆でお散歩を始めました。

途中、舞台の上で皆で、2回目の記念写真撮影会。

8ひよしダムで記念写真


日吉ダムは、ダムの上にもワンコを連れて行ってOKなのです。
ダムにある展示場内のエレベーターを利用して、ダムの上に行くことができます。
抱っこすれば、展示場内&エレベーター利用可なのです。


ダム上から見るダム湖の大きさに、興味津々なナツです。

「でっかい水たまりだなぁ〜」

9大きなプール


ダム上から芝生の大広場に戻る途中で発見っ!

プリケツが一つ。

10プリケツ一つ

プリケツが二つ。

11プリケツ二つ

プリケツが三つ。

12プリケツ3人娘


プリケツ三人娘が、並んでお散歩を楽しんでいました。
いやぁ〜 本当に柴ワンコのお尻はラブリーですね。

ちなみに、プリケツ三人娘達は、左からフクちゃん、ナツ、ピーチちゃんです。


途中の休憩中には、アッチコッチで撮影会が開催されていました。

でも、ナツは、休憩中の大人達の皆様におやつのオネダリに忙しく、撮影会にはこれ一枚しか参加できませんでした。。。

13撮影会


アッチのおかし、コッチのおかし。。。と渡り歩いていたナツをヒョイっと抱き上げて頂いたのが、うめ父ちゃんです。

15ナツだっこ


大人しくうめ父ちゃんにダッコされているナツを見ると、またもやジェラ・ジェラ・ジェラ。。。


スプリング日吉のお散歩を楽しんだご一行は、次の場所に移動しました。
この様子は、後ほどご報告します。


スプリング日吉での楽しいお散歩の様子を、書き留めました。


追伸

本日は幼稚園、登園日でした。
幼稚園での様子は「シュシュ」さんに丸投げだぁー

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オフ会に行ってきましたぁ〜 その1

日曜日は、ピーチパパさんが幹事のオフ会に声をかけて頂き、参加して来ました。

土、日曜日の連続出勤(お出かけ)のナツです。

春の後半以降は、恐らく暑くなって昼間の外出は難しくなるだろうから、今、行けるだけ外に出ています。

と、言うことで、オフ会の集合場所は、京都府南丹市の「セネン・フント」さん。

古民家の離れを改装して作ったドッグ・カフェで趣がありました。

カフェの目の前が、ドッグランになっていて屋外で遊ぶことができます。


参加したのは、13柴ワンコ達。

撮影順に参加者のご紹介をします。


先ずは、今回の幹事さん、お疲れ様です。ピーチちゃん(左)
京都の元気娘、もみじちゃん(右)

1ピーチちゃん 2もみじちゃん


8歳のお母さん、鈴ちゃん(左)
と、息子の礼王(レオ)くん(右)

3鈴ちゃん 4礼王くん


いつも元気娘、くるみちゃん(左)
レッツくん(レッツベイビーだぜぇ)(右)

5くるみちゃん 6レッツくん・ベイビー


カートに乗って優雅なマリンちゃん(左)
お母さん大好きな大和くん(右)

7マリンちゃん 8大和くん


上品です。京女のフクちゃん(左)
お母さんの横にピッタリ付いていたマレスくん(右)

9フクちゃん 10マレスくん


皆に愛されキャラのうめ吉くん(左)
お母さんの椅子、机の下にいたので、外で撮影しました。可愛い洋服姿のみみちゃん(右)

11うめ吉くん 12みみちゃん


そして、我らがナツ。

13ナツ


以上、13ワンコ!
(スミマセン、人の数は確認していませんでした)

ドッグランで仲良く記念撮影をしました。

14セネンフント・ドッグラン


この後、皆と走り回ったり、ダム近辺でお散歩したり、別のドッグカフェに行ったりで、沢山の思い出ができました。、

これらの楽しかったお出かけの詳細は、後日、ご報告します。


オフ会の様子を書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハロードッグに行ってきました 〜先輩としての行動:ナツ編

昨日の続きです。

めいちゃん、あさひくん&ナツは、西宮阪急にあるハロードックで遊びました。
そこで、めいちゃんがお姉さんとして、シッカリあさひくんをサポートしていたことをお伝えしました。

その後、3家族は、西宮市のドッグカフェMAX&LAURAにお邪魔しました。

早速、あさひくんは、ナツにクンクンご挨拶。

1こんにちは


実は、あさひくん、ハロードッグの時からナツをクンクン。
興味を持ってくれていました。

3クンクン in Hello dog


MAX&LAURAさんでもクンクン。

4 クンクン


クンクン。

5 クンクン


あさひくんは、興味津々のお年頃のようです。
お母さんが、「しつこくしないように」と、あさひくんに注意していました。

でも、ナツは何もしません。
確かに、ナツも普段は、耳とかデリケート・ゾーンをクンクンされるのを避けます。
でも、あさひくんには何もしません。

ナツにも、ご近所の先輩犬に同じようなことをした経験がありました。
でも、その先輩犬は、ナツの自由にさせてくれました。

これはどう言うことなのか?
ワンコの行動心理学は、分からないので適切な表現はできません。
でも、ナツはあさひくんを受け入れているようでした。

ナツのこの受け入れの行動が、あさひくんの成長に役立っていればいいのですが。。。

これが、先輩犬としてのナツの行動でした。

(ただ、何もしていないだけなのかなぁ? それとも、あさひくんにいい影響があったのかなぁ?)


そうこうしていたら、ワンコ達のおやつが来ました。

Wanせんべい サーモン味。

6ワンせんべい_サーモン


あちゃぁ〜
あさひくん、やっちゃいました。。。
ドッグランでお姉さん達の悪い見本を見ちゃったからねぇ〜

でも、こんな可愛い手を膝に置かれてオネダリされちゃ〜 堪ったもんじゃないっ!
オジサン、一発であさひくんの魅力にやられて、あげちゃいました、Wanせんべい(笑)

7おくれ


ウマウマ。

8あさひくん_ウマウマ


一方、お姉さん達、机の下で何やらゴソゴソ。。。

9はじめたの?


えぇぇぇ、ここでやるのぉ?

10ここでやる?


って、もう始めちゃってました、ガウガウ遊び。

で、終わった後の二人のこの嬉しそうな顔。
本当に仲がいいね。

11楽しいね


午後からのお誘いでしたが、どうでしたか?
めいちゃんは、満足そうな表情をしてくれました。

12満足


あさひくんは、お母さんの膝上でキリッとハンサム・ボーイの表情を見せてくれました。

13楽しかった


ナツは。。。 寝てるしぃ〜(笑)

14おしまい


と、言うことで、楽しい一日を過ごすことができました。

めいちゃん&あさひくん、ナツと遊んでくれてありがとうっ!
マタ遊ぼうね。

幼稚園仲間と楽しい午後を過ごした様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


MAX&LAURAの情報は、追記に書き留めました。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハロードッグに行ってきました 〜先輩の教え:めいちゃん編

昨日のつづきです。

シュシュの後輩柴犬のあさひくんが、ハロードッグに登場しました、

先ずは、挨拶してくれました。

1こんにちは


続いては、めいちゃん&ナツは、あさひくんを熱烈歓迎で運動会開始。

2遊ぼうっ


先頭切ってあさひくんが走り、ナツとめいちゃんが追いかける展開です。

3みんな走れぇ


ランを一回りくらい走ると、取り敢えず、落ち着いて改めてご挨拶です。

ナ&め:「あさひくん、いい走りしてるねぇ」

4頑張ったね


その後、何なら、めいちゃんがあさひくんと話しています。

め:「じゃ、あさひくんいい? 始めるよ?」

どうも、めいちゃんとあさひくんが、何かを始めるようです。

5じゃ、いくよ


め:「そりゃ〜 走れ、走れぇ! 追いつくよ!」

あ:「走りますっ!」

6そりぁ


め:「今度は、上から行くよ!」

あ:「げっげぇっ!?」

7どうだぁ


め:「ほら、追いついた!」

あ:「・・・」

8逃さないよ


あひくんの腰が落ちたところで終了ぉ〜

め:「じゃ、ここまで!」

9はい、ここまで


どうもめいちゃんは、あさひくんに何かを教えてたように思います。

写真でも分かると思いますが、めいちゃんは追っ掛けているものの、決してあさひくんに触れていません。

ナツと遊ぶ時は、ガッツリ体当たりや噛み噛みしてくるのですが、あさひくんに対してはそれをしていません。

未だワンコ同士で遊び慣れていない、あさひくん。
あさひくんのお父さん、お母さんによると「少しビビり」なあさひくん。

めいちゃんは、それを分かっていて、あさひくんと遊んでいたのだと思います。
よく、めいちゃんお母さんのチャルコさんや幼稚園の先生から、ナツが言われていたこと

「ナツちゃんがお姉さんになって、めいちゃんと遊んでいる」

今、めいちゃんがお姉さんになって、あさひくんと遊んでいる
のだと思います。

めいちゃんのお姉さんップリは、以前、めいちゃんのブログで紹介されていました。
その通りのことが、ここでも起こっていました。


「めいちゃん教室」が終わって、みんなで集まって何か話しているようでした。

反省会しょうか?

10お疲れぇ


あさひくんは「僕、頑張ったよっ!」と、笑顔で報告してくれました。

11頑張ったよ


先輩ワンコとして、後輩に色々教えてきたハズの柴女子達ですが・・・

あさひくんは、これは真似しない方がいいと思います・・・

12番外編

食いしん坊の柴女子コンビは、あさひくんのお母さんにベッタリくっ付いてオネダリです。

ナツ&めいちゃんの後輩に教える「お姉さん」キャラの好印象が・・・

食欲は全てに勝る、ナツ&めいちゃんでした。

めいちゃんのお姉さんっプリを書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハロードッグに行ってきました 〜柴相撲四月場所

土曜日は、3月にリニューアルした「阪急ハロードッグ」に幼稚園 ChouChou(シュシュ)仲間で行ってきました。

ナツは、ここには何度も来たことがあり、お先にランで待機。

今日は、休日ながら他のワンコが全くおらず、貸し切り状態!

1ナツ登場

でも、誰もいなくてつまらなかったのか、ランに入った直後はハイテンションのナツが、、、

ただ、ボォ〜としていた。

今日は遊ぶのか?  少々心配しながら、待っていた。。。


で、登場したのが、幼稚園仲間の「めいちゃん」。

2めいちゃん登場


この二人、仲が良くて、いきなり始めちゃいました!

「位置について、用ぉ〜意、ドンっ!」

3はじめる?


で、運動会が始まりました。

種目は、駆けっこ。

4用意ドン


走る、走る!

仲良く、並走です。

5競争


おやぁ?

駆けっこだったのが、気が付けばお相撲に変わっていた!?

と、言うことで急遽、柴相撲 四月場所の開催と相成りましたぁ〜


「見合って、見合って。。。」

6見合って見合って

「はっけよい、のこったぁ!!!」

7はっけよい、のこった


ガップリ四つに組んでの展開。

一進一退の攻防を繰り広げています。

8ガップリ四つ


ナツが体格差を活かし、めいちゃんを押す、押すぅ〜

押し出しぃ〜

9追い出し

ナツの押し出しが決まったようです。


しかし、めいちゃん、早々に再戦のお誘いです。

10もう一番


今度は、めいちゃん、攻める!

上手投げ、ナツ耐える、耐える。。。

14上手投げ



流石は、幼稚園で鍛えられた柴女子の一番。

大熱戦を繰り広げる、大一番となりましたっ!

長期戦となりましたので、ここで一旦、水入りです。

11仲良く水入り

仲良く、ウマウマ。


そして、再び。。。

12再開


めいちゃん、またもや攻勢に出る、ナツ耐える。

あぁぁぁ、めいちゃんの浴びせ倒しぃ〜

13浴びせ倒し


水入りの大一番を制した、めいちゃん、

なにやら、ホリホリを始めました。

15ホリホリ

でも、めいちゃん、ここのランは阪急デパートの上にあるんだよねぇ〜

いくら「土俵にはお金が落ちている」と言われるけど、コンクリートは掘れないよね。。。多分


柴女子達が熱戦を終えたところで、新しい幼稚園仲間の登場ですっ!

あさひくん。

16あさひくん


最近、幼稚園に入園した9ヵ月の豆柴界のハンサム・ボーイです。

あさひくんとは、今日が初めてお会いしました。

「はじめまして、ナツです。今年で、幼稚園3年生です。」

「先月末で幼稚園 登園100回を超えましたぁ」

登園100回〜その2も見てね:スミマセン、宣伝です)


17はじめまして


あさひくんが加わった後のお話は、また後日に続きます。


めいちゃんとのお相撲大会の様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。