4柴ワンコの運動会 〜駆けっこ

土曜日は曇りで、気温もそれ程上がらない予報でした。
なので、急きょ、めいちゃん、ジャスちゃん、あさひくん&ナツで、兵庫県加西市の「グラン・ドッグランド」で遊ぶことになりました。

この4柴ワンコが揃って外遊びするのは、この日が初めて。
どうなるのか? と、思っていましたが、遊ぶわぁ、遊ぶっ!
で、これでもかぁ〜 と言うほど、写真を撮っちゃいましたぁ(笑)

今日は、グラン・ドッグランドさんの魅力の一つ、芝生の斜面での運動会の様子をまとめました。

先ずは、駆けっこです。
予想通り、曇り&何とかなる暑さだったので、4柴ワンコ、よく走ってくれましたっ!
ご紹介するのは、そのうちの一つのシーンですぅ〜
始まりは、突然やってきます。
今回は、ジャスちゃんが口火を切って、走り出しました。

1始まりは何となく

誰かが走りだすと、皆が走りだします。
ナツが遅れて参戦して、4柴ワンコ揃っての駆けっことなりましたっ!

2ナツ参戦

めいちゃんが、先頭切って皆を引っ張ってくれました。
30度の傾斜もなんのそのっ! 一気に駆け上がります。

3先頭はめいちゃん

気が付けば、2グループに分かれて新旧・駆けっこ対決っ!
先輩2ワンコがけん引する形で、駆けっこのゴールとなりました。

4 2レーンに分かれて

ワンコの走る姿を、こよなく愛する父です(笑)
みんなの雄姿を、ご報告しますっ!

先ずは、ナツ&めいコンビ。
この2ワンコの走りは、見慣れていますが、いつ見ても美しい・・・
アッハッハー 柴バカ全開でぇ〜す(笑)

5めいちゃんとナツ

めいちゃんとあさひくんの豆柴競争です。
速すぎて、カメラが付いていけませぇ〜ん(汗)
2ワンコとも飛んでますねぇ〜

6あさひクンとめいちゃん

ジャスちゃん、急斜面での高速コーナリング。
下りで勢いがついている所ですが、身体を倒して上手く回ってますっ!

8ジャスちゃんのコーナリング

ナツ&めいちゃんの先輩2ワンコが、駆けっこ途中で、そのままプロレスへ・・・
突然&その激しさに、後輩2ワンコは、中に入れずナツ&めいちゃんコンビの応援ですぅ〜(笑)

8先輩の見本

この日は、こんな駆けっこがイッパイ。
駆けっこ好きの父は、堪能させてもらいましたぁ〜(笑)

4ワンコが急斜面を駆け巡る様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナツのキャラクター

ナツの誕生日、5月17日に発注していたプレセントが届きましたっ!
ナツ母ブログでも紹介させて頂きました。
その正体とは・・・

1これの正体

ジャーーーンっ!
ナツのキャラクター 「ナツ・キャラ」 でぇ〜すぅ〜

2ナツのキャラクター

何か形に残るものを、プレゼントにしたいっ!
と、考えて 「キャラプラネッツ」 さんにお願いして作って頂きました。

ナツは、日本の天然記念物の柴ワンコなので、ヤマトナデシコの晴れ着、着物で登場です。
それに、食いしん坊ナツの好きな食べ物に囲まれていますっ!

写真は、額装したキャラです。
この他に、名刺、迷子札もナツ・キャラの物が、出来ました。

3名刺と迷子札

今回、ナツ・キャラ制作の依頼特典で、缶バッチ&パネルも作って頂きましたぁ〜

4似てますか

当の本人は・・・
オスマシ顔で、ナツ・キャラとの記念撮影。

5カワイイ

ナツ、今回のプレゼントは、食べ物じゃないけどねぇ〜(笑)
永く形に残るものだからねぇ〜
このナツ・キャラと一緒に、楽しい思い出作っていこうねぇ〜

「ナツ・キャラ」 完成について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一日の疲れが癒される「瞬間」

仕事を終え、帰宅する。
鍵を開け、玄関扉の中に入ると、リビングから飛び出す茶色い影・・・

1帰ってきた

ナツが出迎えをしてくれますっ!
勢いよく走って来て、二本立ちでお迎えだぁ〜
疲れて帰って来ても、心が弾む瞬間っ!!!

2おかえりなさい

玄関を上がり廊下に立つと、バッチリとアイコンタクトを決めながら足元をウロウロ・・・
そして、ナツのクンクン・チェックを受けます(笑)

3お父さんだぁ

クンクン・チェックに合格(?)すると、オスワリをしてご挨拶ぅ〜

4今日も一日お疲れ様

この瞬間、仕事の疲れがイッペンに吹っ飛びますっ!癒されますっ!
あぁ〜、帰って来て、本当に良かったぁ〜
幸せを噛みしめる 「瞬間」 ですぅ〜

と、ナツ、クルッと振り返えりプリケツを向けると・・・

5ハイ終わり

扉を開けてもらって、サッサとリビングに戻っていきますぅ〜 ( ゚Д゚)

6お先に

一人、廊下に取り残された父・・・
ナツのお出迎え〜挨拶まで、この間、約1分足らず・・・
幸せを噛みしめる、ほんの 「瞬間」 でしたぁ (^-^;

一日の疲れが癒された「瞬間」の様子を、書き留めました。

注:ナツが眩しくない様に、カメラのフラッシュを切っての撮影だったので、ブレブレ写真をご容赦ください。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

生意気なナツ!?

水曜日は、幼稚園に行ってきました。

朝一、ナツが寝ている部屋に入ると、いつもは駆け寄って来るのに、この日はトイレの上でオスワリ。
近寄ると、この大アクビぃ〜 眠いの?

1おはよう

車に乗ってもマダ眠そうぅ・・・
でも、ナツは車が苦手なので、ボぉ〜としている間にサッサと車で移動だっ!

2マダ眠い

幼稚園に到着する頃には、スッカリ目が覚めたみたいです。
ソフト・ケージから半身を乗り出しぃ〜の、鼻ペロしぃ〜の、 完全に朝ゴハンを意識しまくりですわぁ〜

3朝ゴハン

幼稚園の中に入り、いつもの様にトイレでオシッコを済ませます。
さぁ〜、次は待ちに待ったぁ〜 朝ゴハンっ!!!

幼稚園でのナツの食堂は、この大きなケージの中です。
食器に入った朝ゴハンを出されますが、先生が 「ヨシっ」 というまで待ちます。
いい子だねぇ〜 チャンとマテできるもんねぇ〜

4アイコンタクト

いつもなら、アイコンタクトをバッチリしたら、先生が朝ゴハンOKの「ヨシっ!」のコマンドを出されます。
が、先生、今日はいつもと違うコマンドを・・・

先生 「オテっ!」
ナ 「・・・」
先生 「オテっ!」
ナ 「・・・」

5聞こえないフリ

先生の言うことには素直に従うナツが・・・ な、な、ナントっ!?
まさかのぉ〜 聞こえないフリ・・・
多分、チャンとマテできたのに、マダ朝ゴハンを貰えないことに、抗議してると思われますっ!

先生 「オテっ!」

6仕方ないなぁ

何とか、先生の指示に従うことにしたナツ。
でも、何だか、超ぉ〜面倒クサい って感じです。

ナツにとっての最優先事項は、ヤッパリ先生の指示より 「ゴハンっ!」 だったようですわぁ〜

それにしても、ナツ、何だか生意気ですっ!
先生、是非、是非、教育的指導をお願いしますっ!

少し生意気な態度をとった朝ゴハンの時の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナツと一緒に暮らし始めて3周年っ!

2011年6月26日、ナツが我が家にやってきましたっ!
2014年6月26日、今日がナツと一緒に暮らし始めて丸3年の記念日ですっ!

3年前の6月19日に、「京都ダイゴ犬舎」に、柴ワンコの話を聞きに伺いました。
そこで、ナツと衝撃の出会いっ!
即日即決で、ナツを迎え入れることを決めました。
当日の様子は、少しだけナツ母が紹介していますぅ〜

ただ、ナツが未だ小さかったこと、迎え入れる準備を何もしていなかったことから、1週間後の迎え入れとなりました。

そして、3年前の今日6月26日、ナツをお迎えにダイゴ犬舎に訪れました。
当時、バタバタしていて写真をあまり撮っていなかったので、貴重なお宝写真です(笑)

1お迎え

そして、段ボールの簡易ケージに入れて頂いて、お家に帰ることになりました。
ナツは、ビビってオモラシをしたのを覚えています。

無事、お家に到着。
もう、舞い上がっていて何をしていいのやら、バタバタだけしていたのを覚えています(笑)
で、最初にしたのが、お水をあげること!
マダ、段ボールの中ですね(笑)

2初水

そして、ナツの新しいお家です。
マダマダ小さくて、チョコッと座っている姿が愛らしかったですぅ〜

3お家

出してぇ〜 ポーズをしてくれて、思わずパチリ。
この日は疲れているので、ユックリさせるようにとのこと。
遊びたかったのですが・・・ ここは、グッと我慢しましたぁ〜(笑)

4ナツの家

あれから3年、アッと言う間の3年。
これからも、オモシロ楽しく暮らしていきたいと思いますっ!

ナツ、ヨロシクねっ!

P1140659.jpg

ナツと暮らし始めて丸3年記念日の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日曜日の残念なお散歩

この前の日曜日、少々寝坊をしてしまったぁ。
しかも、ナツ地方は朝から雨で、カッパを着せても濡れてしまうくらいの雨量。

こんな時、非常に助かるお散歩道があります。
家から車で少し行った高速道路に、直線距離で数百メートルの高架下の歩道があります。
高架下なので、雨にも濡れません。
ナツを寝坊で待たせたので、濡れないお散歩に連れて行くことにしましたっ!

で、やって来ました高架下。
ナツも濡れずにお散歩ができるので、嬉しそうですぅ〜

1行くんですね 

寝坊で遅い時間でも、朝からの雨であまり気温が上がらず、順調にお散歩を楽しんでいました。

2お散歩楽しい・・・ 

でも、ヤッパリ、来ちゃいました。
そして、ここで動かなくなりました。
フセまでして訴えます・・・

3合ってるよね 

この散歩道は、先週の「幼稚園の後のお散歩」で寄った道とも重なります。
ナツの鼻の記憶にシッカリと刻まれている、MAX&LAURAさんの近くなんですわぁ〜

少し離れていても、チャンと分かっている様子。
シッカリとその方向を見据えているナツ・・・(汗)

4そこだよね

10時過ぎたし、お店の開店時間も確か10時だし・・・
仕方がないので、家で待っているナツ母に連絡し、MAX&LAURAさんで朝ゴハン決定っ!

そう言えば、ナツと二人っきりでカフェに入るのは初めてっ!
初デートだぁ〜  と、一人浮かれる父・・・アッハッハー

ナツが濡れないようにして、高架下を離れてMAX&LAURAさんへ・・・

ハぁッ!
・・・


5ガーン

お店の開店は11時からでしたぁ(涙)
痛恨の記憶違いぃ・・・
11時は、雨の中で待つには長過ぎるぅ・・・
初デートで浮かれモードが・・・
撃沈。

諦めて、母の待つお家に帰ることにしました。
帰りの車の中でナツも・・・
撃沈。

6ドヨーン

ナツ、ぬか喜びさせてゴメンなぁ〜
マタ、今度、来ようなぁ〜

雨の日曜日の残念なお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩後の夕食 〜カフェでウマウマ

昨日の続きです。

一庫公園で、タップリ2時間のお散歩をして、お腹ペコペコ状態。
ナツ家が向かったのは、芦屋市の「Cafe 彦」さん。
営業時間が21時までなので、暑さを避けた夕方の野外活動の後でも、夕食が楽しめるカフェです。
カフェ大好きのナツにとっては、大変有り難い所ですっ!

1いい子です

彦さんでは、ワンコ達におやつのサービスがあります。
この日は、ささみジャーキーとカボチャのクッキーを頂きました。
カボチャに目がないナツは・・・ 
目がないからって、目隠しして食べなくてもいいんだよぉ〜(笑)

2目隠し食べ

注文してあったナツの夕食、おじやが到着でぇ〜す。
チャンと言い付けを守って、ウマウマの前でも「マテ」ができますっ!

3マテ

ナツ母の「ヨシっ」の掛け声で、待望の夕食をウマウマ〜

4いただきます

美味しいおじやを食べたナツ、飛びきりの笑顔を見せてくれましたぁ〜

5美味しい顔

嬉しそうな表情、もう一丁っ!
このラブリーな笑顔、もう何も言うことはありませぇ〜ん。
可愛くて、可愛くて、仕方ありませぇ〜ん。
アッハッハー、親バカでスミマセぇ〜ん。

6いい顔

こんなにいい表情をするナツ、美味しい物を食べるための努力も惜しみません(笑)
ナツ母の膝に 「チョイチョイ」 と可愛くアピールです。

7オテ

それでもダメなら身体ごと乗りだし、これでもかぁ〜
と、言わんばかりにナツ母の手に直接タッチする、実力行使に出ましたぁ(笑)

さっきと打って変わって、この真剣な表情。
食への飽くなき探求心、イヤぁ〜 脱帽ですぅ〜 (^-^;

8オカワリ

努力の甲斐あって(?)、大好きなナツ母の膝の上でウマウマぁ〜

9ウマウマ2

ウマウマのおかわりチョウダイっ!
と、おやつを入れてあったお皿を覗き込むと・・・
残念っ! もう全部食べちゃったぁ〜 (泣)

10無い

でも、今日は美味しい物イッパイ食べたからねぇ〜
最後に、満足そうな表情を見せてくれましたっ!

11満足

緑イッパイの公園でタップリお散歩して、美味しい物イッパイ食べて・・・
ナツ、本当に楽しい一日だったねっ!

カフェ彦さんでの夕食の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一庫公園に行ってきましたぁ〜

土曜日に、兵庫県川西市にある、「一庫公園」に行ってきましたぁ〜

ここは一庫(ひとくら)ダムに面した公園で、山の上にあるので涼しいかなぁ〜?
って、感じの思い付きで、出かけちゃいました。

到着するなり小雨ぇ〜 (-_-;)
でも、折角来たし、ナント言ってもナツが行く気マンマンですわぁ(笑)

1到着

一応、カッパを着せて、お散歩出発っ〜!
湖畔の駐車場に車を止めたので、公園には階段を登ることに・・・
ナツは、車の中から解放され、ウズウズしていたのか、テンション高めでイケイケ状態ぃ〜

2階段

この階段、多分5〜10分で公園だと思いますが、結構、キツかったぁ〜 (>_<)
高校生の野球部が、足腰鍛えるのに使ってたくらいですから・・・
オジサンには、相当、堪えましたぁ〜

で、上の丘のゾーンに到着する頃には、膝がガクガク、身体フラフラでしたわぁ〜
でも、ナツは、広い原っぱに興奮してダッシュ!
一人で駆け出して行きましたぁ〜 (^o^)丿

3広い広場

人口の小川が作られていて、涼し気でした。
小さいお子さんが遊んでいましたが、残念ながら、ワンコが入るのはNGなようです。

4水辺

暫くして、小雨も上がり、カッパを脱ぎ捨てると、更にハイテンションのナツ。
原っぱの中を、一人駆けっこですぅ〜

5気持ちいい

原っぱは、平らではなく高低差があり、気持ちよさそうに走っていましたっ!

6ヤッホー

走り回った後は、ナツお楽しみの休憩、おやつタぁーイム!
お気に入りのチーズを、ウマウマ、ウマウマぁ〜

7休憩

ナツの変顔コレクションですぅ〜(笑)
そんなに、チーズ、美味しかったぁ〜?

8ウマっ

おやつを食べ終わると、何やら足元をクンクンでもなく、ゴソゴソしていたナツ。
よぉ〜く見てみると・・・ デッカイ蟻にチョッカイ出していました (^^;
平地の3倍くらいの大きさで、物珍しかったようです。

8デカイ蟻さん

そんな、こんなで約2時間、タップリお散歩を楽しみましたぁ〜
行きは地獄のような階段も、下りはスイスイぃ〜
ナツの上下に揺れるプリケツを、タップリ堪能しながら戻りましたぁ〜(笑)

9プリケツ

駐車場の近くに、撮影スポットです。
大きなダム&ダム湖を背景に、パチリっ!

11ダム

ナ 「イッパイ、お散歩出来て、楽しかったよぉ〜」

少し涼しかったので、ナツも満足なお散歩のようでした。

12楽しかったよ

一庫公園で、自然の中でのお散歩を満喫したナツ一家は、お腹がペコペコでした・・・
なので、ナツも一緒に、カフェで夕食を取ることにしました。

自然豊かな一庫公園でのお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お疲れ様ぁ〜

土曜日のナツ一家は、お散歩にお出掛けして来ましたぁ!
楽しかったのですが・・・ 今日は、もう疲れましたぁ・・・

ナツもお家に戻って来て、既におネムな雰囲気を漂わせてます。

1疲れた

ナツは、眠くなると前足をペロペロ、ペロペロし始めす。

2寝ようかなぁ

ナ 「もうダメ・・・ 眠い・・・」

ナツ、そこで寝ちゃダメだよ、ベッドに行かなきゃね。
ここまで、どアップの写真を撮らせてくれるのは、珍しい。
よっぽど眠いんだと思います。

3寝る

ナツのベッドのある部屋で 「オイデ」 と一言。
本格的に寝たい時は、やって来ます。

ナ 「今日は、寝るですぅ〜 おやすみなさい・・・」

4おやすみ

お父さんも疲れたよ、眠いよぉ・・・
お出かけの様子は、後日、ご報告します・・・
今回はこれで、おやすみ・・・

お出掛けから帰宅したナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつものお散歩ぉ〜

金曜日は、いつもより、少しだけユックリのお散歩のスタート。

ナ 「早くぅ〜!」

って、待ちきれない感じでしたぁ〜

1お散歩

引っ張りグセのあるあるナツは、いつもの様に先頭を歩きます。
なので、この萌え萌えのプリケツを見ながらのお散歩です(笑)

2プリケツ

ナ 「何ぃ〜?」

オっと、写真撮影に、気付かれましたぁ〜
レディのお尻を追い掛け回して、ゴメンねぇ〜(笑)

3ナニ

先に行くナツに連れられ、到着したのが・・・
ナツが大好きなニャンコちゃんのお家。

ナ 「おはようございますぅ〜 ナツですぅ〜」

4おはようございます

いつもは、玄関横で寝ているニャンコちゃんですが、いないようです。
で、お家の横に回り込むと・・・ いましたっ!

ナ 「おっはようぅ〜〜〜っ!」

ニャンコちゃんを発見して、テンション、アゲアゲのナツですっ!
でも、ニャンコちゃんは、軽ぅ〜く振り向く程度。
残念ながら、ナツの片思いなんですよねぇ〜(笑)

5ナツです

ユックリしているニャンコちゃんの邪魔をしない様に、帰ろうと促すのですが、断固、拒否っ!

ナ 「嫌だっ! ニャンコちゃんと遊ぶぅ〜」

フセして動かなくなりました・・・(汗)

6ヤダ

出勤時間も気になるので、ナダメぇ〜の、スカシぃ〜のして、ヤット帰る気になってくれたナツ。
助かったぁ〜(笑)

お家に帰って来ると、丁度、お隣のお姉さんが出勤する所でした。
ナツは、お姉さんが大好きで、大興奮状態ですぅ〜

グイグイお姉さんに突進するので、飛び付くんじゃないかと、ハラハラしっ放しでしたわぁ〜
お姉さんの会社服には、飛び付かないようにしないとね、ナツ。

7お姉ちゃん

と、そこへ、お隣の黒柴さんのリュウタロウくんが、お散歩から帰還。
クンクン、ご挨拶です。

8リュウちゃん

リュウちゃん、朝ご飯が気になるのかなぁ?
挨拶も早々に、お家に戻っていっちゃいました。

お姉さんの出勤時間が迫って来たので、お見送りです。

ナ 「お姉ちゃん、いってらっしゃ〜い」

9いってらっしゃい

ナツもゴハンだね、お家に帰ろう。

部屋に戻ると、いつものゴハン待ちのポーズ。
ゴハンを、思い浮かべて、瞑想中ぅ〜〜〜(笑)

10一休み

ある日のナツのお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア