雨の翌日は、ヤッパリ・・・

イヤぁ〜 参りましたぁ〜 もう、歳ですねぇ〜
昨夜、いつものようにリビングで、ゴロゴロしながらブログを書こうとしていました。
写真を選んでたら、そのまま・・・

ガァーガァー

リビングに響き渡る父ちゃんのイビキ・・・
夜中、寝落ちしているところを、母ちゃんに救出してもらいました(笑)


で、お話は昨日の朝のお散歩です。
木曜日は雨だったのですが、昨日は朝から快晴っ!
気持ちのイイ朝でした。

1晴れ

雨の次の日は、朝からテンション・アゲアゲ↑↑↑な我が家のお嬢様。
お散歩もウキウキ気分です♪
初めて会うワンコさんにも、積極的にご挨拶。

2ご挨拶

これマタ、初めて会うワンコさん達を、積極的に遊びに誘ってます (^-^;

3遊び

庭に帰って来ると、満面の笑顔で遊びのお誘いです。
こんな嬉しそうな顔をされては、コッチまでウキウキして来ます。

さぁ〜何して遊ぶ? 先ずは 『軍手、持って来い』 遊びからはどうやぁ?

4父ちゃん遊ぼう

なんて言いながら、軍手を出そうとカバンをゴソゴソ・・・

ハイテンションなお嬢様は、それが待ち切れなかったようです (^-^;
イキナリ走り出しちゃいました。

イケェー (^o^)丿

5走るぅ

そして、家の周りを2〜3周走ってきたら、父ちゃんにドぉ―ンっ!
体当たりで遊びの催促。
で、持ってた軍手を引っ張り出しました。

あまりの高速展開で、必死について行く父ちゃん💦
軍手引っ張りで応戦です。

6引っ張り

次は 『フード・キャッチボール』
朝から元気に動き回ったので、お腹も空いてきたのでしょう。

飛んできた食べ物は、逃しませんっ!!! 

と、ナイスキャッチの連続っ!
ナツの 『ア〜』 としている捕球体勢4連発ですぅ〜

7アーン4連発

そして、決して逃しませんっ!!!
飛んできたフードは、確実にお口の中に・・・(笑)

8ン

雨の翌日は、ヤッパリ元気イッパイの我が家のお嬢様です♪


ナツは、最近、リビングで寝ています。
ってぇ〜 ことは、昨夜の父ちゃんのイビキ地獄の中、寝てました(笑)

そんな状況だったので、今朝はマダ眠いのでしょう。
さっき見たら、ベッドで丸まっていました。
迷惑かけたのでソッと寝かしていましたが、ソロソロ朝のお仕事の時間かなぁ〜

では、今から朝のお散歩に行って来ますっ!

雨の翌日は、ヤッパリ元気なナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナツの表情〜幼稚園編

木曜日は、朝から雨のナツ地方。
天気予報を見て、昨日から幼稚園と決めていました。

父ちゃんの仕事もメドがついたので、幼稚園の送迎もオッケェ〜
ココしばらく本当に忙しかったので、ナツの顏をユックリ見る時間もありませんでした。
昨日は午前様だったしぃ・・・ あっ!仕事でですよ (^-^;

で、今日は、ナツの表情をジックリと見て楽しみました ←親バカ全開ぃ〜( ̄▽ ̄)

朝、車の中では、ヤッパリ眠そうですねぇ〜

1車やぁ

登園途中の車の中では、退屈そうに身体の向きを変えたりしていました。
フセの時は、上目使いで見つめられます💦

あっ! 車が苦手なナツですが、最近、フセをするようになりましたっ!
苦節3年半、最初は5分くらいで車酔いしてたのが、ユックリと休むまで成長しました(笑)

2休憩

幼稚園に到着すると、待ちきれない表情をして二本立ちぃ〜

3着いた

そして、ナツの大好きなゴハンっ!
瞳をウルウルさせながら、『ヨシっ!』の掛け声を待ってます。
やっぱりナツは、食べ物を目の前にした時が、一番イイ表情になるなぁ〜(笑)

4ご飯

夜、お迎えに行くと、いつのように窓際までやって来て、確認しています。
父ちゃんか? 違うのか?
落ち着かない様子で、こちらを伺ってます (^-^;

お〜い、父ちゃんだよぉ〜

5父ちゃん

父ちゃんとわかった途端に、喜び爆発っ!!!
感動の再会シーンになります。

6喜び

楽しい幼稚園の一日も終わりました。
今日も一日、シッカリ勉強して、イッパイ遊んだようです。
少々疲れが見えます。

さぁ〜 お家に帰ろうなぁ〜

7帰ろう

父ちゃんは、久しぶりにナツの色々な表情を見れて満足、満足ぅ〜 (*´ω`*)

感情豊かに色々な表情を見せてくれたナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寂しん坊のお嬢様ぁ・・・

昨日の続きなんです。

水を運んでいた母ちゃんのモフモフを脱がしたお嬢様、スッカリ遊びモード💦
でも、23時を過ぎていたので、寝てもらことにしました。

遊びのお誘いにも応じず、しばらく放置。
その間、父ちゃんはブログ書いていました (^-^;

フッと気付くと、ナツがいない!?

どこだ? あっ!? こんな所に・・・

1アレ

正面に回ってみました。
あぁ〜あ、お嬢様、放置してたらスネちゃいました (^-^;

しばらくしたら、戻って来るやろぉ。
と思い、放置継続ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

2イジケてる

父ちゃんは、引き続きブログ作成に集中していました。

トコトコトコ・・・ トコトコトコ・・・

足音が聞こえて来ました。
リビングに戻って来るんや、ナツ。

ところが、放置継続で益々スネちゃったようです💦

3トコトコ

リビングには戻って来ません。
そして、そのまま振り返りもせず、くまハウスに入っていきました (>_<)

4ベッド

覗いてみると完全にスネ子ちゃんになって、ベッドで丸まっています (;´Д`)

どうしようか・・・ 少し遊んでやるか? 

と思いましたが、夜も遅いのでそのまま寝てもらうことにしました。
くまハウスだと暗いし、静かに寝れるので、その方がユックリ休めます。

5寝てやる

部屋の電気を消して、引き戸を少し閉めて、睡眠環境を整えました。
そして、父ちゃんは、ブログ作成に集中ぅ〜(笑)

ハッ!? ナツ、起きてきたんか?

気付けばナツが覗いてて、出して光線をビンビン出していました (^-^;

6開けて

そうか、一人やと寂しんかぁ。 甘えたさんやな。

7出る

そして、ダイニングテーブル横のベッドに入り、寝ることにしたようです。

8お休み

おやすみ、寂しん坊のお嬢様。

イジけて一人になったはいいけど、寂しくて戻ってきたナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母ちゃん、踏ん張ったぁ〜

最近、仕事が忙しい父ちゃん。
今日の帰宅も23時過ぎ・・・ (´・ω・`)
ナツは、寝てるんだろうなぁ〜 と思ったら・・・

ありャまァ、お出迎えしてくれたんっ!?
遅いのに、ありがとうなぁ〜
でも、何か怒ってない?💦

IMG_7354.jpg

ゴメンよ、仕事やってん・・・

ゲートをまたごうとしたら、早速、ナツちゃ〜ん、チェックっ!!!

黙って美味しもん食べてないしぃ、お酒も飲んでないでぇ〜(笑)

IMG_7361.jpg

ひとしきりチェックが終わると、いつもならリビングに引き上げるのですが、振り返ったナツ。

あぁ〜 母ちゃんが洗面から出てきたんやな。

IMG_7367.jpg

母ちゃんが、ナツの水ボール持って、横を通り過ぎようとしました。

あぁ〜あ、そんな狭い所を通らんでもぉ・・・ジャマしたらアカンでぇ。
母ちゃん、水、持ってるんやからな。

IMG_7370.jpg

と、と、ところが、我が家のお嬢様、トンデもないことをやってくれましたぁ💦

エェェェ〜 そこでするぅ? 母ちゃんのモフモフ狙いっ(;´Д`)
水持ってんねんでぇ。コボしたらどうすんねんっ💦

IMG_7373.jpg

焦る、母ちゃんっ!
耐える、母ちゃんっ!
踏ん張る、母ちゃんっ!
ガンバレぇ〜 母ちゃんっ!

母ちゃんの必死の身のこなしで、廊下水浸し&ナツ頭から水カブリの大惨事はナントか回避っ!
ありがとうっ! 母ちゃん(≧▽≦)

その時、我が家のお嬢様は、戦利品でゲットでご満悦ぅ〜

IMG_7375.jpg

我が家の大惨事をスンデのところで救った、母ちゃんのガッツを書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の翌日は、いつもより・・・

日曜日は雨だったので、お散歩は短めでした💦
その反動でしょうか、月曜日の朝は、いつもより元気な感じのナツ。
庭遊びにも力が入ってました。

軍手を投げると・・・いつもより早く帰って来ます〜

1雨の日は

持って来た軍手を、いつもよりシッカリと噛んでます〜

2引っ張る

父ちゃんとの綱引きも、いつより力強く引っ張ってます〜

3離さぬ

アレ? ハシャギ気味のナツが、軍手をホッタラかして走っていきました ( ゚Д゚)

あっ!? コタロウくんとお姉さんを発見っ!

ピョンピョン跳びで、いつもより歓迎しています〜

4跳ねる

お姉さんが近寄って来ると反り返って、いつもより喜んでいます〜

5のけ反る

そして、玄関先までお姉さんと並走して・・・ いつも「通り」礼儀正しくご挨拶ぅ〜(笑)

6おはようございます

お姉さんとコタロウくんが立ち去っていくと、ハシャイでいた分、いつもより淋しそうです〜(´・ω・`)

7行っちゃった

この後、家に入ると元気回復、母ちゃんに遊べ、遊べと、いつもよりシツコかったそうです(^^;

雨の翌日は、ハシャイで感情豊かになる様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何故かセルフバーン・・・

日曜日は、朝から雨のナツ地方。
こんな日は、お家遊びをして過ごします。

母ちゃんが、おやつをギャラにして色々なコマンドを指示する、お勉強を始めました。
オスワリ、オテ、オカワリ、マテ・・・ 基本コマンドを完璧にこなすナツ。
さすが、おやつのためなら、何でもしますっ!(笑)

そして、大技 『バーン』の掛け声とともに、コテっと横になります。
バーンは一応、撃たれたイメージです。

口を開けてオヤツ待ってるしぃ〜 ヤラれた感が全くないでぇ〜(笑)

1バーン

母ちゃんは、次の遊びのため準備中で、しばらく放置状態のナツ・・・

2モット欲しい

おやつが欲しいナツは、コマンドが無いのに・・・

3セルフバーンです

自分からバーンをして、おやつのオネダリ、猛烈アピールです (^-^;
我が家では、これを 『セルフバーン』 と呼んでいます。

でも、母ちゃんは今、忙しくてセルフバーンの相手ができません💦

4アレ

で、母ちゃんの所へ行ってみると、発見しちゃいました。
おやつ入れのタッパに、視線は釘づけです(笑)

5ギュッとタオル

母ちゃんの準備が、待ちきれない我が家のお嬢様。
やってくれました・・・

6バーンだよ

何故かセルフバーン・・・
オテの方が、手っ取り早いと思うのですが・・・

父ちゃんには、柴乙女心はマダマダ難しいです。
日々勉強です(笑)

雨の日のお家遊びの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

神戸フルーツフラワーパークに行って来ましたぁ〜

日曜日は、天気が崩れる予報のナツ地方。
なので、お出かけは土曜日にっ! と決めていました。、

で、「神戸フルーツフラワーパーク」 に行って来ましたぁ〜 (^o^)丿

1フルーツフラワーパーク

ここは、フルーツ・・・ フラワー・・・
確かに庭園には、少し可愛らしい花がありました。

でも、今は冬・・・ ハイ、ものの見事に何も無いっ! 

2花

目的がお散歩ですから、フルーツが無くても・・・ 花が小さくても・・・ ←強がりです
チョット淋しい・・・

そん中、ナツは気にせず、お散歩を楽しんでいました。

4お散歩

屋外に大きなテントの屋根付き、沢山のバーベキュー施設がありました。

まっ! 真冬に屋外でバーベキューをしている人は、いませんでしたが・・・
我が家の食いしん坊は、チャッカリ偵察していました ( ̄▽ ̄)

3バーベキュー

寄り道をしながらも、お散歩を楽しんでいると急にムシャムシャ・・・
拾い食いか!? と思ったら、サラダバーを満喫していました💦
最近、食べてなかったのですが、ココの草は美味しかったようです。

余りに食べるので、母ちゃんが確保っ!(笑)

5サラダバー

そして、歩いているとドッグランに辿り着きました。
元気なハスキーさんと、ひとっ走りぃ〜

6ドッグラン

中庭に戻ると、犬生初の出来事が・・・

モンキーズ劇場のおサルと遭遇。
及び腰ですが、興味津々におサルさんに、近づいてくチャレンジャー(笑)

7誰だ

でも、おサルさんがチョットでも動こうものなら、ビビりまくっていました💦

8うわぁ

ナンだカンだで2時間以上、タップリとお散歩を堪能しましたぁ〜

運動の後のお楽しみは・・・ゴハンっ!
ナツ家みんながお腹ペコペコで、芦屋市の「カフェ彦」さんに乱入っ!
ナツは早速、ウルウル瞳でウマウマの要求です。

カワイイのぉ〜 ←親バカぁ〜 ( ̄▽ ̄)

9ウマウマ

で、お腹イッパイになったら・・・
コテっ!と寝てしまう、分かりやすいナツです(笑)

10寝る

ナツ、お家帰ろうっ!
父ちゃんも、眠くなってきたわぁ〜

シッカリ歩いて、ガッツリ食べた、充実したお出かけの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

跳ぶっ!柴犬女子ぃ〜

木曜日の幼稚園の話の続ぎ(?)です。

夜、いつも閉園の30分くらい前に、ナツを迎えに行きます。

1父ちゃん

お迎えの時は、いつも 「感動の再会」 をするのですが、もう一つナツが喜びを表現してくれます。
それは、壁際ジャンプです。

ブレブレですが・・・(^-^; こんな感じでピョンピョン跳んで、歓迎しえくれます。

2ヤホぉー

前々から思っていたのですが、ナツ、よくジャンプするんです。
まぁ〜オヤツが絡んだ時が、多いんですがぁ・・・( ̄▽ ̄)
他の柴友さんは二本立ちにはなっても、ピョンピョンは跳ばないように思います。

ナツが跳ぶのは、幼稚園で鍛えているからかもしれません。
ナツの跳躍を連写で撮ってみると、こんな感じです。
(左上から時計回りでぇ〜す)

躍動感溢れるジャンプなので、フレーム・アウトはご勘弁を・・・💦

3飛ぶ

調子に乗って、跳びを撮りまくったので、もう一丁お見せします(笑)

いつもより、余計に跳んでますぅ〜 (染之助染太郎風ぅ)

4飛ぶ

迫って来るナツは、何だかウルトラマンの変身シーンみたいです(笑)

で、跳んだ後はナツのドヤ顔ぉ〜

6どうスゴイでしょ

スゴイ、スゴイっ!!!

7褒めて

エライ、エライっ!!!

幼稚園にお迎えに行くと、こんな感じで熱烈歓迎してもらえて、父ちゃん幸せぇ〜( *´艸`)
アッハッハー 親バカ発言はお見逃しくだされえ〜 ( ̄▽ ̄)

ナツの喜び爆発っ! 幼稚園の壁際ジャンプについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

間に合ったぁ・・・

木曜日は、久しぶりに「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~」さんに登園して来ましたぁ〜

ナツは車が苦手なので、幼稚園へは寝起きでボォーとしてる間に、車に乗っけてしまいます (^-^;
今朝も、この作戦でお見送りぃ〜

P1340807.jpg

途中、信号待ちの時、何やら後ろが騒がしい・・・
振り返ると、ナツが二本立ちになってます。

ナツ、幼稚園は未だやでぇ。
危ないから、イイ子で乗ってってやぁ〜

P1340813.jpg

で、幼稚園に到着すると、早々に二本立ちになってます。

久しぶりやからなぁ〜 そんなに幼稚園に行きたいんか?
もう直ぐやでぇ。

P1340819.jpg

車から降りるとダッシュで玄関先に行き、イイ子でオスワリ。
逸る気持ちを抑え、ドアが開くのを今か今かと待ってます。

P1340822.jpg

オッと、写真撮ってて待たせ過ぎたか、マタもや二本立ちになって猛烈アピール (^-^;

ゴメン、ゴメン、今、ドア開けたるから落ち着きやぁ。

P1340825.jpg

幼稚園に入ると、一直線で先生の方へ駆け寄るナツ。
リードを外してもらって、フィールドに入ります。

P1340826.jpg

アレ!?
いつもは楽しい幼稚園登園で興奮気味で、喜びの遠吠え 「ワォー」 を披露してくれるのですが・・・
小走りで向かう先には・・・

P1340828.jpg

あっ! オシッコ行きたかったんかぁ?

いつもは、寝ぼけて車の後部座席で ボォ〜 としています。
でも、今日の落ち着かない雰囲気は、オシッコだったみたいです💦

P1340831.jpg

チョット待たせてしもたな、気付かずにゴメンよ・・・
でも、間に合ってよかったぁ(●´ω`●)

チャンとトイレまで我慢できた良い子のナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴犬女子の優先順位!?

優先順位、プライオリティ・・・ 今の世の中、よく聞く言葉です。
この言葉が脳裏によぎる出来事が、ナツ家で起こりました。

コトの始まりは、「父ちゃんの実験っ!」の続きでした (^-^;

まぁ〜 結果は想像できるんですけどぉ〜 わかってるんですけどぉ〜
一応、試してみました、父ちゃんの靴下。
あっ! 洗濯直後のですよ(笑)

1何

あぁ・・・ ヤッパリねぇ〜
わかっていても、凹んでしまう父ちゃん(´・ω・`)

2プイっ

これも、わかっているんですがぁ〜
行くよねぇ〜 噛むよねぇ〜 引っ張るよねぇ〜
やっぱ、母ちゃんのモフモフ靴下は、スゴイな。

3コッチ

調子に乗って脱がして、クンクン香りまで楽しんでます(^-^;

4クンクン

フセまでして、ジックリ母ちゃんのモフモフ遊びに没頭しています。
が、どうやら気付いたようです。

5オヤっ

大好きな母ちゃんのモフモフ靴下を置きっパにして、ナツ発進っ!

6コッチ

そんなガリガリしも開かへんでぇ〜(笑)

7カリカリ

そうか、ナツは母ちゃんのモフモフ靴下より、ウマウマがいいねんなぁ〜( ̄▽ ̄)
それにしても、イイ姿勢やなぁ(^-^;

8チョウダイ

我が家の柴犬女子の優先順位。
父ちゃんの靴下<母ちゃんのモフモフ靴下<ウマウマぁ〜

ナツの食いしん坊はブレませんっ! について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア