ココは・・・ですっ!

日曜日はナツの試練、『フンフゥー』 に行って来ましたぁ〜

普段から、ナツには気付かれないように、『フンフゥー』 と濁して言ってるんですが・・・(笑)
出発前から、この疑いの表情。
敏感なお嬢様は、何やら察しているようすですわぁ (^-^;

1イヤな予感

お店に到着すると、この仏頂面(笑)
担当の方に引き渡す前に、一暴れしたお嬢様でした。

ナツ、諦めてキレイになっといでやぁ〜

2ヤッパリ

そして1時間半程して、お迎えに行くと担当の方から仰天発言っ!?
『ナツちゃん、シャンプーに慣れてきたねぇ。手を出すと、チャンと指示に従ってくれるもんねぇ〜』

エっ!? ナツが・・・ 水嫌いのナツが指示に従う・・・( ゚Д゚)

ナツぅ〜 実はシャンプー、大丈夫なんチャウんか?

3ナンのこと

オトボケお嬢様ですが、まぁ〜頑張ったようなので・・・
予定通り、ご褒美に連れて行きました。

訪れたのは、西宮市の苦楽園にある 『VENE cafe』 さん。
非常に素直なお嬢様なので、感情が直ぐに表情にでますぅ〜( ̄▽ ̄)

4ココはOK

そして、待ちに待ったケーキが目の前に運ばれて来ましたっ!

お嬢様の眼の色が、ある意味コワイ・・・(笑)

5待ってましたぁ

あっ!? という間にケーキを完食ぅ〜(^o^)丿

そして、次なるターゲット、母ちゃんの料理を狙っています・・・(笑)

6それも・・・

嫌いなシャンプーを耐えた後、ご褒美のウマウマを食べてスッカリ上機嫌のお嬢様。

7満足な一日

そうそう、以前、VENE cafeさんに 『キャラ・プラネッツ』 さんが来ていました。
その時にサービスで缶バッチを、作って頂きましたぁ〜(≧▽≦)

『ナツちゃん、痩せた?』 と言われたんですが・・・残念ながら、そんな事はありません💦
缶バッチの写真を見ると・・・ あっ!今は・・・

8もらいました

シャンプーとウマウマ、非常にわかり易いお嬢様の表情について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいチャン&あさひ君、久しぶりぃ〜

久しぶりぃ〜!!!

めいチャン、元気やったぁ?

1めいチャン

あさひ君、暑かったけど大丈夫やったか?

2あさひ君

暑さも大分マシになってきたんで、ソロソロお出かけモードのナツ家。

土曜日は、ホンマお久しぶりのめいチャン&あさひ君と、遊んで来ましたぁ〜
とは言え日中は暑いので、カフェで遅めランチの後、夕方にお散歩を楽しむ予定でした。

で、訪れたのは、芦屋市の 『G cafe』 さん。

G cafeさんには、何度も来たことがある柴ワンコ達。
ウマウマが何処から来るのか? よく知ってるんですわぁ (^-^;

3ワクワク

お店の方が入って来るや、柴犬女子達がスカサズ反応しましたっ!

少々フライング気味な、めいちゃんとナツ(笑)

4そら行け

でも、コレはお水やでぇ〜 ( ̄▽ ̄)

あさひ君は、新技を繰り出し母ちゃんに、アピールしていますっ!

5真剣白刃取り

誰かがカバンをガサガサして、何かを取りだすと全員集合っ!

そして、オヤツを手に持った人は、モレなく3柴ワンコ達の熱い視線を独占できるんです (笑)

6イイ物あるの

大人達は久しぶりの再会に、柴談義に花が咲きました。

そして、お散歩に丁度イイ感じの時間となったので、芦屋浜に皆で移動。

さぁ〜 海辺のマリーナで、お散歩を楽しもうと歩き出した途端・・・

7芦屋浜

エェェェっ!?

海風に吹かれて、ノンビリとお散歩を楽しもうとしたのですが・・・ 雨には敵いません💦
折角、集まった柴ワンコ達ですが、残念ながら今日はココまで (>_<)

久しぶりに集まった幼稚園友達と、再会とウマウマを楽しんだ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の終わりに怪奇現象ぉ・・・

昨日は、ナツが軽傷だったことに沢山の 『良かったね』 コメントを頂き、ありがとうございました。
こんなに沢山の皆様にナツは、見守られているんだぁ・・・ と幸せを噛みしめております。

一方で、父ちゃんの大騒ぎっプリは、我ながら恥ずかしいバカリです💦
穴があったら入りたい・・・ と反省しております (>_<)

さて、本日は・・・ ヤットこさ週末の金曜日っ!
昨日、定時で終わった分の持越しがあったものの、ボチボチの時間に帰宅しました (*^-^*)

さぁ〜 楽しみのゴハンやぁ〜

と待っていると、ココにも夕食を楽しみにしているお嬢様が・・・(笑)

0マダぁ

待ちくたびれていますぅ (^-^;

でも、母ちゃんがエエ香りを漂わすと・・・

1ソロソロや

活動開始っ!!!

ホンマ、わかり易いヤツやなぁ。

そして、父ちゃん&母ちゃんの夕食が、運ばれてくると・・・

2アゴ

ナツぅ〜 危ないやろっ!?
また、アゴをズルってするでぇ。気ぃつけやぁ。

父ちゃんが冷や冷やしながら、注意をすると・・・

3コレなら大丈夫

もぉぉぉ〜(笑)
そんなことしても、アカンのっ! 二本立ちは禁止やぁ。

でぇもぉ〜 そんなことで諦めるヤワな食いしん坊じゃ〜ありませんっ!キッパリっ!

4エエ香り

今度は角度を変えて、アプローチしてきました💦
父ちゃん、ナツを抱えて下へ降ろそうとすると・・・

エェェェ〜 ホンマかぁ〜

ナ、ナ、ナツのく、く、首が・・・・

5届くかなぁ

まるで・・・妖怪 ろくろっ首やぁ〜💦

危なく無いように首を縮めてもらって、気を付けながら降ろしました。
すると、誰も何も言ってないのに、何処からともなく声がコダマしてきましたぁ・・・

6落ちて来い

声のする方を見てみると・・・
そこには、カワイイ座敷童が座っていましたぁ〜( *´艸`)

ヒェェェ〜💦 怖っ!!!(笑)

以前、違うと言っていましたが、ろくろ首に、座敷童、コダマする声までして・・・
こ、こ、これは、もはやホラーやぁ〜 ( ̄▽ ̄)

夏の終わりに我が家に起きた怪奇現象について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

超ぉ〜心配症の父ちゃん、病院へ行くっ!

昨日は、ナツの怪我に対しまして、沢山のお見舞いのお言葉、ご助言を頂戴致しました。
ナツに対しては、超が付くほど心配症の父ちゃんですが、皆様のお言葉に励まされました。
誠にありがとうございました。

そんな父ちゃんは、仕事を定時キッカリに終え、ダッシュで帰宅。
で、ナツを抱えて行って来ました・・・

1来ました

早速、先生に状況をお話し、患部の診察を行って頂きました。

父ちゃん&母ちゃんがカタズを飲んで見守る中、先生のお診立ては・・・

3よく診てもらいました

ただの擦り傷やねぇ。 ただの擦り傷やねぇ・・・ ただの擦り傷やねぇ・・・

放っといて大丈夫。 放っといて大丈夫・・・ 放っといて大丈夫・・・

3エっ

も、も、申し訳ございませんっ!!!

ズル剥けたの、滲出液だの、騒いだのに・・・

『ただの』 擦り傷でしたぁ・・・💦

父ちゃん 「ズル剥けた所が広がって来ているんですが・・・」
先生 「元々傷の上に乗っかってただけの皮膚が、ペロっと剥がれたんやね。」

父ちゃん 「薬とか付けた方がイイんでしょうか?」
先生 「傷は乾いてきているし、薬を付けるや飲む程、大袈裟な傷じゃない。」

父ちゃん 「・・・ハイ。ありがとうございました。

一応、激しくペロペロしていた手の肉球も、マラセチアの増殖具合を確認してもらいました。

4肉球も

こちらも大丈夫、何の問題もありませんでした (*^-^*)

それにチョット嬉しいモノを見ちゃったぁ〜

5痩せました

ホンの100グラムだけですが、減量してましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)
ココ最近は、計るごとに増えてた体重でしたが、増加傾向が止まったようですっ!

問題が無いことが分かったので、安心して診察室を出て来ました。

ナツさ〜ん、お会計ですっ! の声に・・・

6ハーイ

大騒ぎして皆さんにご心配をお掛けしましましたが、全く問題のない結果。
騒いだごとが恥しく、心苦しいのではありますが・・・ ナツが元気でヨカッタぁ〜 (*´ω`*)

あぁ〜あ、超ぉ〜親バカ父ちゃん、皆さんに顔向けできませぇ〜ん💦 という気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

怪我しちゃったぁ・・・

本日の記事は、画像的にお好みではない方が、いらっしゃるかもしれません。
ご注意ください m(__)m

この前の日曜日、お散歩途中でネコ友のシロちゃんに会いました。
シロちゃんは、ご近所の庭でノンビリ日向ぼっこを満喫中ぅ。

それを塀越しに二本立ちで見ていたナツ。
シロちゃんが移動すると、興奮して追っ掛けました。
これがマズかった・・・💦

急いで走ったもんやから、ブロック塀の角っこで・・・

ズリっ!

で、こんなんなりましたぁ(>_<)

1負傷しました

大怪我ではないし、本人はあまり気にしてな気だったので、しばらく様子見することに。

すると・・・

2当たる

自分では掻いたり、擦ったりはしてないんですが・・・

3擦ってる

普通に生活しているだけで、当たるみたいです。
特に、お散歩中のクンクンは、低い位置にまで顔を下げるので、擦っているみたい 💦

そしたら、昨日ぉ・・・

4酷くなった

絆創膏を貼るわけにもいかなしぃ、四六時中、見張っている訳にもいかない・・・

あぁぁぁ〜 どうすりゃいいんやぁっ!

父ちゃん&母ちゃんの目の前やと気にしてないんですが、一人になると・・・

5気になる

下アゴなので、直接は舐めることは出来ません。
でも、傷からの滲出液がベッドに付くと、それが気になるらしい💦
ペロペロとベッドを舐めて、ビショビショになってます (;´Д`)

対策はエリカラしかないのかなぁ・・・
取り敢えず、週末まで様子を見て、酷くなるようなら病院に連れて行きます。
それまで、バイ菌が入らないように、傷のケアだけはシッカリしとこう・・・

父ちゃんの不注意やなぁ、ヤッパリ・・・ という反省について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

私、頑張ってるでしょ!

火曜日は台風15号の影響で、ナツ地方も終日雨の予報。

こんな日は、運動不足&トイレが問題となります。
なのでぇ 『犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~』 さんのお世話になることにしました (^-^;

台風の影響で道路が混む・・・と思ったら、スーイスイと幼稚園に来ちゃったぁ。
早目に家を出たので、幼稚園はマダ開いていない・・・💦

1幼稚園

なので、幼稚園の近くをお散歩して、大小のお仕事完了。
出すもん出してスッキリして、授業を受けてもらいましょう ( ̄▽ ̄)

今日のナツの活躍は、先生から頂いた写真にバッチリと写っていました。
先生のお話では、最近のナツ、授業に積極的らしいんですわぁ(笑)

2頑張るよ

先ずは基本コマンドの『オテ』。

おぉ、何やオスマシ顔で、ヨソ行きのオテやなぁ(笑)

3オテ

そして・・・

4チンチンか

もしかして、『ちんちん』 のポーズかなぁ〜?
今度、先生に何か聞いてみよっと。

これは、家でもよくやりますっ!

5バーン

って、ナツぅ〜 撃たれたのに笑ってどうすんのぉ〜 (^-^;

最後は、先生の手に誘導されての大技ですっ!
先ずは先生の長〜い足の上を・・・

6ジャンプ

キビスを返して・・・

7足潜り

今日の幼稚園ブログの写真は、寝てたけどなぁ〜(笑)
ちゃんとヤルこと、ヤッてるやんっ!

8どうっ

チョット近過ぎるんやけどぉ〜(笑)
まっ! これだけ頑張ったら、ドヤ顔の一つもしたくなるわなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

日頃、分からない幼稚園生活について頂いた写真から、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

戦う柴犬女子っ!

日曜日のことです。

夕方のお散歩を終え、家に帰ってきました。

ん!? ナツ、どうした?

お嬢様が、何だかピリピリした雰囲気です・・・

1ヤツが来る

タダならぬ雰囲気の中、お嬢様が動いたっ!
ヤツのいる場所へ向かって行ったぁ・・・

2宣戦布告

エッへへェ〜 ( ̄▽ ̄) ヤツとは掃除機でしたぁ〜(笑)

どうもナツは、掃除機と戦うらしい。
平日は昼間やし、休日はお散歩中に掃除なんで、この対決を知らない父ちゃん。
興味津々やぁ〜(^o^)丿

3臨戦態勢

ナツは真剣みたいやけどぉ〜
後ろから見たら、ナツのプリプリ振ったオチリが、どうしようもなくカワエエぇ〜( ̄▽ ̄)

でも、ヤツが向かってくると腰が引けてるしぃ〜

4様子を見て

で、実際にヤツが向かって来ると、威勢のイイ声とは裏腹に・・・

5ビビってるしぃ

ガンバレぇ〜 ナツっ!
我が家の静かな生活は、ナツが守ってやぁ〜(笑)

6懸命に闘う

ビビって後ろに下がりながらも、懸命にヤツと戦ってくれてますっ!

そうや、その意気や、もうチョットっ! で、掃除が終わるでぇ〜

家族の期待を背に、一心に戦った結果・・・

7我が家の平和は守った

高らかに勝利宣言っ!

オォォォ〜 ありがとうっ!
静かな生活は、ナツが守ってくれたんやなぁ〜 ( ̄▽ ̄)
只今、母ちゃんが、掃除機片付け中ぅ〜

家族の静かな生活を守るため、日々戦うお嬢様の姿について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

父ちゃん、鬼になるっ!?

昨日の続きです。
と言っても、時間はさかのぼります (^-^;

朝、ジャスちゃん家と待ち合わせたのは、『グラン・ドッグランド』 さん。
ココはいつもは、ドッグランでよく利用させて頂いていました。
今回はランではなく・・・

1ココは

プールっ!!! なんですわぁ。
台風の影響で、この夏は休業されていましたが、ついに再開。

2泳ぐ

アレっ!? 泳げてるっ!!!

以前、丸い家庭用プールに足を入れたら、逃亡されたりぃ・・・
プールのあるホテルに泊まったのに、プールサイド激走で終わったりぃ・・・
という経験から、水嫌いで泳げないと思っていたんですが、初めてにしてはチャンと泳いでんでぇ(笑)

でも、水嫌いなので・・・

3嫌です

プールから出たら、一目散で隅っこに逃亡ぉ〜 (^-^;

昔は野球少年で、巨人の星を見て育った父ちゃん。
こと運動になると、血が騒ぐぅ、スパルタになるぅ、遂には・・・鬼になるぅ〜(笑)

4行こうかぁ

ハイ、もう一丁っ!

5ヒェ

必死に泳ぐお嬢様ですぅ(^-^;

ご一緒したジャスちゃんは、去年、水泳を覚えたそうです。
今年は、「カッパのジャスちゃん」と異名を取る程に上達 (笑)➔ジャズちゃん勇姿その1その2

6スイスイ

人間もワンコさんも同じですよね。
泳ぎが上手いと、水の中を流れる様に泳いでいます。
バシャバシャしないので、無駄な体力を使わない、だから長い距離も泳げる。

7顔は濡らしません

ジャスちゃん、お見事ですっ!

で、我が家の初心者スイマーは、練習のためライフ・ジャケットを借りました。
父ちゃんが支えて、犬かき練習ぅ〜(笑)

8ジャケット来て

さァ〜 ナツ、目指せジャスちゃんやぁっ!

でぇ〜もぉ、現実は・・・

9必死です

一応は泳いではいますが、もがいている感じです (^-^;

まぁ〜 初めてにしては上出来やっ!

10頑張った

ナントか泳いではくれましたが、終始、逃げ回っていたナツ・・・
本心は、もう二度とゴメンやでぇ! と思ってるんやろなぁ〜

でも、水遊びができると、夏の活動の幅が広がるんやけどなぁ〜

もう少し水慣れの仕方を考えねば・・・鬼コーチのつぶやきを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日は疲れましたぁ・・・

土曜には、久々にお出かけして来ましたぁ (^o^)丿

で、帰ってきたら直ぐに・・・ (-_-)zzz

1疲れ果てました

今日は柴友のジャスちゃんと、朝から目イッパイ遊んで来ました。

いつも元気なジャスちゃんも、カフェでは到着するなり・・・

2ジャスちゃん

ペッタリと休憩モードぉ💦

カフェではいつも傍若無人のナツも、今日は直ぐにフセをしてましてん。
まぁ〜 それでも食いしん坊な2ワンは、寝転びながらもシッカリと厨房をロック・オン(笑)

3マダかなぁ

で、ウマウマが運ばれてくると、ジャスちゃんと伴に活動開始っ!

疲れてても、食いしん坊な所は健在でしたぁ〜( ̄▽ ̄)

4来たね

2ワンが仲良く机の下から・・・ 生えてきたっ!!!(笑)

5行よ

そうそう、今日お邪魔したのは、神戸市長田区の 『Pan de Bouvi (ぱんでぶーび)』 さん。
ブログを通じて知り合った方から、教えて頂きました。

ココ、料理が美味かったぁ〜 (≧▽≦) しかもぉ〜 お安いっ!
エエとこ教えてもらいましたわぁ。
この場を借りて御礼を・・・ ありがとうございましたっ!

我が家のお嬢様も、大変、満足したようです。

6美味しかった

夕方には、完全復活していたお嬢様ですが・・・
午前中、ヘトヘトになるまで遊んだこと、忘れてますわぁ〜 (^-^;

さて、何をしたのかは長くなるので、後日ご報告します。

でも、少しだけ チラっ! 見せぇ〜( ̄▽ ̄)

7帰るぅぅぅ

ハイ、父ちゃんの熱血指導の下、ハードな体験となりました・・・(^-^;

疲れていてもウマウマには、ジャスちゃんと一緒にオネダリ攻撃の全開の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

喜び大爆発っ!!!

木曜日は、約1ヵ月ぶりの 『犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~』 さんでした。
久しぶりだったのでぇ〜 昨日に続き幼稚園ネタ、引っ張りまぁ〜すっ!(笑)

仕事が終わって、ナツお嬢様のお迎えに行った父ちゃん。
幼稚園前に車を止めると、早くもお嬢様が発見してくれましたぁ (*^-^*)

1立つ

ドッカぁ〜ンっ!

父ちゃんと分かると・・・喜び大爆発っ!!!

2飛ぶ

幼稚園のフィールドを走る、走るぅ〜、走り回るぅ〜
が、あまりに速過ぎて、写真には残像だけ・・・(^-^;

そして、窓辺に近寄って・・・

3吠える

これでは終わらない、お嬢様の喜びパフォーマンスっ!

4マタ飛ぶ

ナツの喜びようを見た父ちゃんも、嬉しくて堪りませぇ〜ん (≧▽≦)
で、急いで幼稚園の中に入ると・・・

5ニカっ

こんなの見せられた父ちゃん、クラクラしてきましたぁ(笑)

そして、トドメの一撃は・・・

6傾げる

父ちゃんの二へ二へ顔は、家に帰るまで続きましたとさ・・・( ̄▽ ̄)

幸せやぁ〜

親バカ父ちゃん、ナツの喜び大爆発に完全ノックアウトの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア