

ナンとかの切れ目は・・・

先日のお散歩のこと。

エっ!? 

急に走り出したナツっ!

1オッチャン

発見しました、ナツの大好きなオッチャン (≧▽≦)

近所の現場で働く職人さんですわぁ。

何故か、いつもワンコのオヤツを持ってるんで、ナツは完全に覚えてます。

2ナツです

早速、オッチャンに飛び付きのご挨拶。

勿論、ウマウマ期待のオネダリでぇ〜す ( ̄▽ ̄)

それが・・・

3エっ

オッと、今日はオヤツ切れみたいやでぇ。

職:久しぶりにココの現場で、持ってくるのん忘れたわぁ〜

まぁ、そういうこともありますよねぇ (;^ω^)

でもぉ、ソレで済まさないのが、我が家のお嬢様。

徹底調査です・・・

4ココにあるの

ナツ、あんまり無理を言ったらアカンでぇ。

職:今度、絶対に持って来るから、今日は勘弁してやぁ。

オッチャン、困ってはるやん。

5本当に持ってないの

ヤット現実を受け入れ始めたナツ(笑)

いつも貰っている事が、有り難いことなんやでぇ。

今日は、チャンとお礼を言っとこか・・・

アッ!?

6サイナラ

職:エェェェ、行ってまうんかぁ。ツレないなぁ。

ウマウマが無いと分かると、一転、踵を返すナツ (;・∀・)

職:オヤツの切れ目が・・・ 人間のお姉ちゃんにフラれるより、ショックやわぁ・・・

職人さんの嘆きの声が、アッという間に小さくなるくらい速攻で走り去って行くナツ (>_<)

スミマセン〜

父ちゃんの叫び声は、職人さんに届いたかどうか・・・💦

『〇〇の切れ目が縁の切れ目』 を地で行くお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早春の3月に始まりましたぁ〜

3月ですねぇ〜 エエ季節になってきましたねぇ (*^-^*)

梅は咲くし、早咲きの桜もキレイっ!

コレから、日に日に温かくなってくる春を、実感できるんやぁ (≧▽≦)

1よろしく

でねぇ、季節に敏感なのは、草木だけやぁ〜ないっ!

我が家のお嬢様も季節を先取りして、流行に敏感なんですわぁ(笑)

2、3回撫でるように梳くだけで・・・

2チョットでコンなん

昨年までは、背中から始まってお腹への順番でした。

今年はチョット違う。

どうも一気に始まったみたいやぁ (;・∀・)

3裏白も

背中も裏白も、同時ですわぁ (;^ω^)

そうなんです。

ナツ、ここ数日で換毛が・・・

4始まりました

お散歩が終わると、必ずお手入れしてるんで1日3回。

抜ける毛の量が、日に日に増えとる。

なので、毎回ブラッシングが終われば・・・

5サッパリ

ですが、また次のブラッシングで、ハラハラハラと落毛・・・

いよいよ始まったかぁ・・・ と、ココでも春を実感していることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで楽しいピクニック!

日曜日、山田池公園で集合した一行が向かったのは・・・

梅林っ!満開っ!綺麗っ!

1梅林

こんな贅沢な所で、ピクニック!

エエ天気やったしぃ、梅はキレイしぃ、ワンコに囲まれてるしぃ・・・

最高に贅沢な時間を過ごせました (*^-^*)

お腹がイッパイになると、今度はお散歩の時間・・・

2お散歩

ワンコ達も動きたくてウズウズしていたようで、颯爽としたスタート。

勿論、こんなけキレイに咲いてるんやから、皆で記念撮影も撮りマクリですわぁ ( ̄▽ ̄)

3記念撮影

7ワンが 『ビシっ!』 と決めてオスワリしてるんで、気が付けば周りは見学の人でイッパイ!

カワイイ〜 みんなイイ子やねぇ〜 柴と梅はピッタリ合ってるねぇ〜

周りからの賞賛の嵐に・・・ でしょ、でしょ、そう思うでしょ!

一人、悦に入ってた父ちゃんです ( ̄▽ ̄)

4プリプリ

気ままなワンコさん達ですが、時には女子トークで盛り上がってました。

後ろから見るプリケツのモンローウォーク、ダブル盛り・・・堪りませぇん ( ̄▽ ̄)

この構図で何枚、写真撮ったか分からんわぁ(笑)

5ギャラ

シッカリ歩いたし、アッチコッチでモデルもしたので・・・

ご褒美タイムっ!

皆、ケンカせずに順番を待てるんですよぉ、エライでしょ!

父ちゃん、親バカ&ワンコ・バカ、絶好調っ!

この後、近くの大学のカフェに移動して、大人達の時間。

いくら話しても尽きない・・・

6柴談義

お散歩で疲れたワンコ達は、大人達の膝の上で夢の中・・・ (*^-^*)

ご一緒頂いた皆さん、大変楽しかったッス! ありがとうございました。

山田池公園で春のピクニックを楽しんだことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

山田池公園で集合っ!

日曜日もエエ天気でしたわぁ。

絶好のお出掛け日和のナツ地方。

こんな日は・・・ 全員集合っ!

集まったのは、山田池公園。

お声掛けして頂いた・・・ レッツ君。

1レッツ君

フクちゃん。

2フクちゃん

もみじチャン。

3もみじチャン

ハヤト君。

4ハヤト君

ライラちゃん。

5ライラちゃん

テン君。

6テン君

で、どんなんやったか?

楽しい様子は・・・ マタ明日ぁ〜 ( ̄▽ ̄)

簡単更新で・・・

7出発や

ピクニックを楽しんだナツのお友達紹介について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早春の鶴見緑地ぃ〜

土曜日はポカポカ陽気で、早春を実感できたナツ地方。

こんな日は、家におったらモッタイナイっ!

ナツ、出かけるでぇ〜 ( `ー´)ノ

で、やった来たのは鶴見緑地公園。

3月上旬は、ヤッパ梅やなぁ〜

1梅

梅はよく香るんで、春の気分を盛り上げてくれますわぁ (*^-^*)

そして、鶴見緑地のランドマーク、風車の前の花畑には菜の花が・・・

2菜の花

一面に広がる黄色い菜の花・・・ 綺麗かったッス!

この後、鶴見緑地の北のエリアに足を延ばすと、ソコには立派な枝垂れ梅!

沢山の人が、梅に負けない立派なカメラで撮影会。

でもねぇ、我が家のプリケツ・ハンターの母ちゃんは、カメラの角度が皆と違う (笑)

3枝垂れ梅

鶴見緑地には、色々な種類が植えられているので、3月上旬から楽しめる・・・

桜っ!

イヤぁ〜 今が見頃の桜は、ほんまに綺麗かったッス!

4桜

はいはい、ナツもキレイやでぇ〜 (笑)

鶴見緑地をグルっと一周したんで、少々小腹が減りました。

ナツもそうだったようで、気が付けばナツに引っ張られて来た 『 T'S STYLE 』 さん(笑)

チャッカリとワンコ・ケーキを頬張りましたぁ ( ̄▽ ̄)

5ウマウマ

この後、再び鶴見緑地に戻り、お散歩再開。

昼過ぎから数時間タぁ〜ップリと、お散歩を楽しんだナツ家。

でも、夕暮れ時やしなぁ、ソロソロお家に・・・

6帰ろう

早春の鶴見緑地を堪能したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ネコさんに我慢させる柴犬女子・・・

ナツのお散歩コースには、いくつかのポイントがあります。

そのうちの一つが・・・

1ネコさん

そう、ネコさんのお家。

覚えてとるんですわぁ(笑)

今日は、チャちゃんのお家に寄るコース。

パピーの頃から通ってるんですけどぉ、チャちゃんにはウケが悪いナツ (;^ω^)

2何奴

遊びたいナツ。

煙たがるチャちゃん。

そうなると、こんな状況になりますわなぁ・・・

3膠着状態

ま、お互いのために、距離は保つようにはしています。

ジィ・・・

シーン・・・

もうっ! そろそろエエよなぁ、行こうやぁ (。-`ω-)

痺れを切らす父ちゃん。

4行こう

でもねぇ、ココからがシツコイ我が家のお嬢様。

居座り作戦に出ました(笑)

5いる

ゴメンやでぇ、チャちゃん!

迷惑かもしれんけどぉ、もうチョットだけ我慢してやぁ〜 (;^ω^)

6シツコイ

ご近所のネコさんに、気を遣いっぱなしのお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何もかも分かっている柴犬女子5歳っ!

パチパチパチ・・・

プップップぅ〜 ( *´艸`)

へっへっへェ〜 ( ̄▽ ̄)

パチパチパチ・・・

夕食前、ゴロンと寝転んで、ネタを考えながらブログを書いていた父ちゃん。

シマッタぁ〜

1拗ねた

ナツが遠くからジィーと見つめて、「遊んでぇ〜光線」を発していたらしい 💦

それを見逃したら・・・

2目も見ない

ナツぅ〜 父ちゃんが悪かったっ!

遊ぶでぇ、ナツとナンボでも遊ぶでぇ〜

引っ張りっコするか? ボール拾いゴッコするかぁ?

・・・

もう、完全に・・・

3コンなん

手の付けようが無いくらい、ご機嫌斜めのお嬢様 (;^ω^)

アっ!? 母ちゃんが夕食の準備始めたでぇ〜

4ゴハンやで

オっ!?

ヤッパリこれには反応するかぁ (笑)

5ソロソロか

もう、食いしん坊なんやから (*^-^*)

でもなぁ、そこがカワイイねんでぇ〜

6カワイイ

ほぉ〜

ソレにもシッカリ反応したなぁ ( ̄▽ ̄)

ウマウマ関連と自分がカワイイと言ってもらうと、直ぐに態度にでるナツ(笑)

絶対、分かってますよねぇ、人間の言葉っ!

何もかも分かっている柴犬女子5歳について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リュウちゃん三ワン衆ぅ〜

我が家の隣には、いつも仲良し黒柴さんがいます。

その名は・・・

1リュウタロウ君

リュウタロウ君!

通称、リュウちゃん。

ブログに最も出演して頂いているので、皆様もご存知かと思います。

でねぇ、ご近所には年上で赤柴の・・・

3丸くなった

リュウ君!

通称、リュウちゃん。

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

黒と赤のリュウちゃんですわぁ(笑)

でねぇ・・・

4マダいるよ

そうそう、柴さんではないんですけどぉ〜

いつもお散歩の時、前を通ると挨拶をするビーグルの・・・

5リュウちゃん

リュウ君!

通称、リュウちゃん。

ナンと!? 我が家の数百メートルの範囲内に、リュウちゃんが3ワンっ!

スゲェ〜 偶然や(笑)

ん!?

で、それがどうしたって? ウゥ〜ン・・・ オチはありせぇん ( `ー´)ノ

リュウちゃんが沢山いて、いつも 「〇〇さん家のリュウちゃん」と呼ぶ時に名前が長いなぁ〜 ってだけです (;^ω^)

ご近所のリュウちゃん3ワンをご紹介したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春眠暁を覚えず・・・

今日から3月!

春ですねぇ〜 (*^-^*)

春と言えば・・・ 春眠暁を覚えず ( ̄▽ ̄)

イヤぁ〜 ほんまにナンボ寝ても眠い (笑)

1寝起き

ナツも朝の起き抜けは、いつもに増して眠そう (;^ω^)

分かる、分かるでぇ、その気持ち。

マダマダ寝てたいもんなぁ〜

2大アクビ

ウっ!?

顔が裂けそうなアクビ、豪快やなぁ💦

3おマタ

コレコレ、そんなとこペロペロしたら・・・

皆さんが見てるでぇ (;・∀・)

4ナニ見ているの

エっ!?

ナツ、開き直りました。

で、セッセ、セッセとペロペロ・・・

5 ひっくり返る

もう、アカン! って言うても、止めへんねんから (。-`ω-)

そんな恰好して、ナツは柴犬女子5歳の立派な・・・

6 だから

何ですかねぇ〜 真冬は目覚めても、布団から出るのが億劫。

最近は、目が覚めない・・・ どうも、無意識に目覚ましを止めてるんですわぁ (;^ω^)

で、ドキっ!? として起きる毎日。

心臓に悪いわぁ(笑)

「春眠暁を覚えず」な毎日のナツ家について、書き留めました

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
