ほんまオモロイ事する2ワンですっ!

先日のお散歩の後、夕食前やっちゅうのに・・・

ズぅ〜ズぅ〜しくも、リュウちゃん家に上がり込んだナツ&父ちゃん (;^ω^)

イヤねぇ、お父さんが 「ナツちゃん♪ さぁ、上がっていき、遊んでいきやぁ〜

って、気付けばナツのリードを持って、引っ張るんやもん (笑)

丁度、リュウちゃんもお散歩から戻ったところ。

1始めますっ

ナツの雄叫びが、2ワンのガウガウ遊び開始の合図っ!

オモロイんでっせ、今日の遊びは ( *´艸`)

2ポカポカ

先行はナツで、リュウちゃんの頭をポカポカしてからのぉ〜

3次は

リュウちゃんの横に回り込んで、次の攻撃に移る・・・ その瞬間っ!?

クルクルっ!!!

4スキあり

リュウちゃんね、楽しくなると、その場でクルクル回るクセがあるんです。

で、ソレをこの場でやると・・・

出たっ!? リュウちゃんの必殺技、ヒップ・アタックやぁ(笑)

5ヒップアタック

ナツが吹っ飛んだぁ〜

リュウちゃん、ナツの2倍の体重ですから (;^ω^)

6ナニすんの

そして、体勢を立て直そうとするナツに、リュウちゃんの波状攻撃が・・・

ナツ、ピンチっ!?

しかぁ〜し、ダテに6年ガウガウ遊びしてへん ( `ー´)ノ

百戦錬磨のナツは、な、な、ナンとっ!? 間一髪、横っ飛びで・・・

7オッとアブナイ

手に汗握る展開に、シャッター切り倒しの父ちゃん (笑)

横で見ているリュウちゃんのお父さん&お母さんも、興奮のルツボっ!!!

8楽しいよ

イヤぁ〜 エエもん見せてもろたわぁ ( ̄▽ ̄)

この2ワン、見ててホンマ飽きません。

次から次へとオモロイ遊びを披露して、観客を魅了してくれる (*^-^*)

仲良しナツ&リュウちゃんの新・パフォーマンスについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

通常運転再開っ!

つ、つ、遂に、この日が来てしまった・・・

1ハァ

あぁぁぁ・・・ 憂鬱やぁ (;´Д`)

2フぅ

こんな歳のオッサンになっても、休み明けはホンマ嫌なもんですわぁ。

3ヤダヤダ

二度寝、最高っ!

食っちゃ寝生活、万歳っ!

・・・

なぁ〜んて、言うてもなぁ、仕事は始まりよる。

4仕方ない

そやな、お盆休みは、よぉ〜寝たから元気満タンやっ(笑)

ナツのオヤツ代、シッカリ稼いで来るでぇ ( `ー´)ノ

5行くか

そやし、木金の2日間頑張ったら、マタ週末やしぃ〜 ( ̄▽ ̄)

そう思うと、気が楽になったわぁ (笑)

今日から通常運転のナツ家について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くうねるあそぶ。

残り一日となった、父ちゃんのお盆休暇。

毎朝、ナツとのお散歩から始まる。

1お散歩

帰宅後は、ナツ部屋の掃除、そして3つのベッドの毛をパタパタして綺麗にする。

そして、ゴハン。

2食う

その後は、ナツの昼寝に合わせて、リビングで行倒れる (笑)

3寝る

勿論、折角の休みなので、母ちゃんと一緒にナツとイッパイ・・・

4遊ぶ

くうねるあそぶ。

因みに、「くうねるあそぶ。」と言えば、「みなさん、お元気ですか?」 ← このフレーズ、知ってます?

我が子と暮らす、贅沢な時間 (*^-^*)

でもね、父ちゃんは知っている。 こんな暮らしを人は、こう呼ぶ・・・

自堕落な生活 (;´Д`)

要するに、食っちゃ寝生活ですわぁ ( ̄▽ ̄)

時間が勿体無いような気がしますが・・・

でも、ユックリ過ごしたお陰で、身体&気分的にリフレッシュできましたわぁ ( `ー´)ノ

思いっきり脱力している、お盆休暇について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チョット涼しくなってきた・・・かなぁ?

天気は下り坂なナツ地方。

曇っている影響もあるんでしょうけど、気温、下がってます ( `ー´)ノ

夕方のお散歩は、ホンマ楽になりましたわぁ。

アっ!?

1リュウちゃん

近くの公園に、隣のリュウちゃんもやって来ました。

さぁ、一緒に公園で遊ぼかぁ〜

2みんないる

で、公園に入ってい見ると・・・

いるいるぅ〜 ワンコだらけやぁ (≧▽≦)

そんな中にナツを見ると、スッ飛んで来る・・・

3ナツ姉ちゃん

サクラちゃんっ!

激しすぎる弾丸娘に、引き気味のナツ (;^ω^)

しかし、今日はホンマ沢山集まったなぁ〜

4ワンコさん

ヤッパ涼しくなったし、ワンコ達も遊びだしましたわぁ。

5ナンか楽しい

あと少しで、酷暑の日々から抜け出せるかなぁ?

チョット気温が下がるだけで、大分と楽やもんなぁ。

ハァ〜 秋が待ち遠しいっ!

過ごしやすい気温の中、みんなが集まってワイワイしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナツの狙いは・・・

今日は、数少ないお盆の予定に出掛けて来ました。

その前に、大阪城で夕方のお散歩。

昼間は暑いナツ地方ですが、陽が傾くと過ごしやすくなった・・・ かなぁ〜

そうそう、赤トンボが飛び始めましたっ!

季節は、確実に進んでいますねぇ (*^-^*)

で、今日の目的地は・・・

2祖母ちゃん

ナンかねぇ、祖母ちゃん家に入ると ズぅ〜 と・・・

3祖母ちゃん

ナツ、ドコ行くんやぁ?

4祖母ちゃんに付いてく

今日は、祖母ちゃんっ子のナツですわぁ (;^ω^)

で、祖母ちゃんが、テーブルでゴハンを食べ始めると・・・

5ナツも

アァァァ〜 (p_-)

やっぱりナツの狙いは・・・

6何か

祖母ちゃん家でも、ウマウマ・ハンターのナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本日は、ズルズルで失礼します。

ツ、ツ、ツぅ〜 チっ、チっ、チンチンっ!

ハァハァハァ・・・

もう、今日一日、これバッカリ (>_<)

1お父さん

イヤねぇ〜 熱も無いし、身体も至って快調っ ( `ー´)ノ

でも、鼻水が止まんない父ちゃんッス。

猛暑の中、お墓参りに行けるくらい元気なんやけど、ティッシュが手放せませぇん。

2ワクワク

原因は、分かっとるんです。

前の日のお風呂上りにリビングで、パンツ一丁&シャツ一丁で寝てしまいましてん。

母ちゃんに、注意されていたんですけどねぇ・・・

3オヤツ

昨日、昼間にアレだけ寝たんですけど、マダ眠かったっス (;^ω^)

我が家のクーラーは、ワンコ仕様の温度設定。

なので、下着一枚やと確実に風邪ひきます (笑)

4ありがと

先程から、鼻水とか、オッサンのパンツ姿とか、お見苦しい表現の連発 ( ̄▽ ̄)

お詫びに、せめて画像だけでもナツの可愛い表情を、お届け致しました (笑)

鼻水ズルズルやとPC操作も大変で、記事を書くのも一苦労なことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナツと一緒ぉ〜♪

お盆休み初日。

朝のお散歩で、マサかの・・・

雨ぇ!?

DSC08633.jpg

一瞬、ヒヤッ💦 としましたが、直ぐに止み大事に至らず良かったッス (^o^)丿

帰宅後、朝ゴハンを食べたらナツがゴロンっ!

休みの日は、ナツと一緒に過ごしたいので・・・ 父ちゃんも一緒にゴロリっ ( ̄▽ ̄)

で、起きたら・・・ 16時30分 (笑)

33度もあったんですが、18時過ぎから一緒に夕方お散歩ぉ〜

DSC08654.jpg

帰ってきたら、ナツも父ちゃんもお楽しみにのぉ〜 夕食ぅ (≧▽≦)

お腹イッパイになると、ナツはお眠の時間です。

昼間に爆睡した父ちゃんは、眠れないんじゃないか・・・ って?

ご心配無用っス!!! 休みは ズぅ〜と、ナツと・・・

DSC08739.jpg

さぁ、父ちゃんも、寝よっと。

ナツと一緒に大爆睡をした、休み初日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふふふぅ〜 の エヘヘぇ〜 やっ!

ふふふぅ・・・ ( *´艸`)

1ふふぅ

エヘヘぇ〜 ( ̄▽ ̄)

2エヘへ

アッハッハッハぁ〜 (≧▽≦)

アカンっ!?

もう、サッキから笑いが・・・

3お盆休み

そうなんですわぁ、11日からねぇ〜 待望のぉ〜

お盆休みっ!!!

1週間弱のサマー・バケーションですわぁ (≧▽≦)

堪りませぇんなぁ〜 (笑)

4てぇことは

でも、特別な予定は、何も無いナツ家っ! キッパリ ( `ー´)ノ

お墓参り、祖母ちゃん家に挨拶と、毎年恒例の予定のみ。

暑いからなぁ〜 ノンビリしようっと。

でも、時間はタップリとあるから、ナツと一緒に・・・

5遊んでや

遊ぶぞぉ〜 (^o^)丿

待ちに待った、待望の、切望していた(笑)お盆休みが始まったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

月光仮面、現るっ!?

朝のお散歩の後、リュウちゃんが我が家の庭にやって来た。

庭に入った途端、取りも直さず・・・

1走る

ナツを引き連れ・・・

2ナツと一緒に

一心不乱に激走する余り、気が付けばナツを置いて・・・

3ナツを置いて

家の周りを、グルグル走り続けた結果・・・

4バテる

でも、今日の走りには、十分に納得したらしい。

そして、満足したら早々に・・・

5満足

追いすがるナツを置いて、走って・・・

6走って帰る

疾風のように現れて♪ 疾風のように去って行くぅ~♪ ← 古っ(笑)

今日のリュウちゃんは、マサに月光仮面っ!

でも、今日は悪者、おらんかったけどねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

我が家の庭に月光仮面が現れたことを、書き留めました。 

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風翌日・・・は、情報収集ぅ〜

台風5号が通過したナツ地方。

大きな被害を受けることなく、ホッと安心しております。

朝、空を見ると、青空も顔を出していて、マサに・・・

1台風一過

今朝は、気温もそんなに高くなかったので、絶好のお散歩日和やぁ ( `ー´)ノ

と、意気込む父ちゃんの横で、肝心のお嬢様はアッチを・・・

2アッチをクンクン

雨上がりは、いつもそう。

生垣の木や道端の花の匂いが、気になるみたいで。

溝もねぇ〜 香しい匂いが・・・

3コッチをクンクン

ってぇ〜 さっきから全然、進んでないやんっ (。-`ω-)

アッチコッチのチェックに一生懸命で、お散歩になりませぇん。

そうそう、ワンコの意見交換の場にも、シッカリと立ち寄りますよぉ (笑)

4置手紙

地面に埋め込まれたランドマーク。

コレって、所謂ぅ〜 スポットなんですけど、他のワンコさんもそうなんかなぁ?

お手紙をシッカリと読んだら・・・

5返信

置手紙するので、ヤッパ、そうなんでしょうねぇ (;^ω^)

今日のお散歩は、珍しく誰にも会わずに終わりました。

まぁ、ズぅ〜 と、下向いてたから、会っても気付かんかったかもねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

6楽しかった

でも、沢山クンクンして、満足そうなお嬢様でした (*^-^*)

台風翌日のお散歩で、情報収集に励んだお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア