父ちゃんの分析レポート:フクちゃんの謎解明・・・か!?

雪深いマキノで遊んでいた時の話です。

柴ワンコ達はタぁ〜プリ過ぎる雪で、思うように動けませぇんでした。

でもねぇ、ウマウマの時だけは根性を出して、ゴリゴリ移動して集合(笑)

そんな時・・・

ん!?

ナンか、違う・・・

1何か気になる

みんな苦労して集まって来たんですけどぉ〜 1ワンだけ涼しい顔してますやん。

そう、フクちゃん。

お気付きでしょうか? みんな雪に沈んでるのに、フクちゃんだけ雪の上 ( ゚Д゚)

ナンでや? 理系父ちゃんの分析開始ぃ〜 ( ̄▽ ̄)

ま、決定的に違うのは体重ですわぁ。

最軽量のフクちゃん6〜7キロで、その次に軽いナツが9キロ超。

2キロの差が、この差。

でも、それだけで片付けては、オモロない (。-`ω-)

よくよく観察すると・・・

4ナツのパー

雪の上で、シッカリと踏ん張るため、一生懸命にパーしてます。

でもね、フクちゃんのは、もっとスゴイっ!

5フクちゃんのパー

写真じゃ分かり難いか・・・ スンマセン、腕が悪くて (;^ω^)

実際に見ると、フクちゃんのパーは、ナツよりもっと開いてるんですわぁ。

そう! かんじきの様に、体重を分散してるから雪に沈まないっ!

なので、ナツが新雪の上を歩くと、ズコズコ・・・

2ズコズコ

フクちゃんが歩くと、軽やかぁ〜 (^o^)丿

3テケテケ

父ちゃんの研究結果

フクちゃんが雪に沈まない理由1:体重が軽いこと。

フクちゃんが雪に沈まない理由2:目イッパイにパーをして、かんじきの様にしていること。

6スゴイ

スゲぇ〜

フクちゃん、エエ技を持ってんでぇ ( `ー´)ノ

と、言うことでぇ、本研究結果を持ちまして、今回の雪遊びレポートは完結ですっ!

お声掛け頂いたフク家の皆様、ご一緒して頂いた、もみじ家&ハヤテ家の皆様・・・

ありがとうございましたっ!

明日は番外編で、ホリデーアフタヌーンで美味しい顔特集をお届けしまぁ〜す ( ̄▽ ̄)

マダやるのかよ!? のツッコミはスルー(笑)

フクちゃんが雪に沈まない理由について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

回復

雪遊び羨ましいです!
我が家のお嬢様はなんとか回復しました。何日か食事が食べられなかったせいか、体重が6.8kgから6.25kgまで減少しましたが、少しずつ戻ってきています。
後遺症としては、今回の件でご飯の有り難みがわかったのか、今までそっけなかった食事の準備中にも喜びを表すようになり、リバウンドが心配です(^-^;
我が家のお嬢様もいつか雪遊びさせたいです~

No title

すごーーーーーい。。

なるほどねええ。

雪なんて降らないから
こおういう 雰囲気の写真が大好きです。

楽しそう〜♥

(*´Д`)スッキリ

ほぉ~ヽ(*'0'*)ツ
そぉだったんですねぇ
確かにフクちゃんだけ違う場所にいるみたいに
 埋まってないですね( ´ω`)フム
体重で こんなに違いが出るとゎ(゚д゚)!
かんじきの技も凄い!
やっとスッキリしました
ありがとです('∇^d) ナイス☆!!

雪に沈むわんちゃんも可愛い☆

たった2キロの差で違うのですね☆いい勉強になりました☆フクちゃんの涼しいお顔素敵ですね☆個人的には雪にわんちゃんのオシッコがかかるときに色鮮やかな黄色が好きです(笑)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

なっちゃん、回復してよかったぁ〜(≧▽≦)
体重も戻りつつあるとのことで、コレで安心ですね。
あっ!リバウンドは気を付けてくださぁ〜い!

雪遊びは、楽しそうでした。
機会があれば、是非、行ってみてくださいっ!

ちわわんさん、コメントありがとうございますっ!

雪遊び、楽しかったッス!

ナツ地方も普段は降らないんで、この季節は近い所で雪が降らないか・・・
天気予報とにらめっこしています(笑)

マシュマロさん、コメントありがとうございますっ!

長らくお待たせしましたっ!
コレが、フクちゃんだけが走り回れる理由でぇ〜す!

フクちゃん、スマートですからねぇ。
とは言え、6-7キロあるらしいんですけど沈まない。
雪は積もったバッカリで柔らかだったんですわ。
それでも沈まなかったのは、ヤッパかんじき効果かなぁ〜

最後になりましたが、この雪遊びシリーズにお付き合い頂き、
また、沢山コメントを頂いて、ありがとうございます。
お時間がある時に、またご訪問ください。

シッポさん、コメントありがとうございますっ!

たかが2キロ、されど2キロ。

僅かな差が、コンナ差にちゃいました(^-^;
あっ! そうそう、雪にオシッコがかかって黄色になるの。
我が家では、レモン味のカキ氷と呼んでます(笑)

No title

日曜日はありがとうございました。

一時は、皆動かないし…寒いし…でどうなることかと思いましたが、
楽しかったですね♪

こうして毎日ナツパパさんのブログを見ながら、またニタニタしてます。

この分析レポートも面白かったです!
フューチャーしてくださってありがとう!!

また、一緒に遊んでくださいね。


fuku母さん、コメントありがとうございますっ!

楽しかったですねぇ〜 雪遊びっ!
最近ランで一切走らなかったナツが、走ってましたもんっ!
みんな楽しそうに走っていたんで、見てるコッチまで嬉しくなりました(*^-^*)
機会があれば、また一緒に遊んでくださいっ!
楽しみにしていますっ(^o^)丿
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア