ナツの天下獲りぃ〜

大阪城。

父ちゃんは、大阪城を見て育ちました。

勿論、今のお城は、鉄筋コンクリート造の立派な近代建築ぅ(笑)

子供の頃は、そんなこと知りませんわなぁ。

その事実を知った時、子供ながらに複雑な気持ちになりました (;^ω^)

1天下取ったる

江戸時代以降の大阪城は、秀吉さんが建てたのとは違いますっ!

大阪夏の陣で落城して埋められた後、徳川家により新しい大阪城が建てられました。

それが判明した時・・・ 大阪のトップシークレットだったそうです(笑)

理由は、大阪市民がガッカリするから、配慮したらしい・・・

2秀吉さんお願い

ソリャそうだっ! 大阪のシンボルですからねぇ〜

秀吉さんのとは違うなんてぇ、ガッカリや(笑)

秀吉さんと言えば、ヤッパリ立身出世ですよねぇ。

ナツも勇ましく、天下獲り宣言 ( ̄▽ ̄)

3同盟成立

この日は、天気が良かったので、色々なワンコさんがお散歩に来てました。

皆と仲良くご挨拶ぅ (*^-^*)

そうそう、韓流の男前のお兄さん達に囲まれて、モテモテのナツ・・・

4可愛く取ってね

ってぇ〜 近すぎやでぇ(笑)

国内外の友好関係の構築が、全国制覇の第一歩っ!

と、思ったら・・・

5腹ごしらえ

そうか・・・

腹が減っては戦はできぬ! ってかぁ?(笑)

6原動力

アァァァ〜

ナツの天下獲りの目的って、やっぱりウマウマ狙いかぁ〜 ( ̄▽ ̄)

全国の美味しいモノを食べ放題! なんてぇ〜 ことを目論んでるなぁ(笑)

ヤッパリ大阪城のお散歩は、色々と楽しいなぁ〜 ということを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア