台風の朝。

台風5号により、被害、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

台風の被害がこれ以上、拡大しないことを祈るばかりでございます。

ナツ家一同
**********************************

8日午前4時55分、目覚ましの音で目覚める。

耳を澄ますと バシャバシャバシャ・・・

エっ!? 雨は6時からとちゃうんか。 天気予報の嘘つきぃ (。-`ω-)

1マジで

なんて、悪態ついても仕方ない。 善後策を考える。

マズは、情報収集のため、雨雲レーダーを確認する。

オっ!? コレは雨雲が抜けるっ! そう確信した父ちゃん。

ナツ、小雨になって来たし、コレはイケるでぇ! カッパ隊で発進やっ ( `ー´)ノ

2ナツ行きます

少し様子を見て、かなり小降りになったところで、意を決して家を出ました。

でも、小降りとは言え、降ってるモンは降ってるんで、お嬢様はこうなりますぅ (;^ω^)

3止んでないやん

大丈夫、コレくらいやとカッパが守ってくれるって!

お嬢様を励まし、前に進むナツ&父ちゃん。

こんな日は、チャッチヤと済ませたいので、お嬢様も・・・

4お仕事

ヤルことヤッたら、雨の外には用は無いっ!

お家に向かってぇ〜 一直線っ ( `ー´)ノ

エっ!? 「止まれ」ってぇ〜 そんなのムリムリぃ〜

勢いづいたお嬢様は・・・ もうぉ、ど・お・に・もぉ♪ 止まらないっ♪(笑)

5止まりません

6時頃に無事帰宅。 その頃、雨、止みました。

雨雲レーダーでも、雲は完全に切れていたナツ地方。

そんな状況を見た母ちゃんが、ポツリ・・・

「早起きせんでも、普通の時間で良かったんちゃうん?」

6普通で良かったんちゃうん

・・・

エェェェ〜 そりゃ、そうやけどぉ〜 (;´Д`)

早起きして、雨雲レーダー見て一生懸命、先読みした父ちゃんの苦労は・・・💦

因みに、その後、暫く小康状態で、傘を差さずに会社に行けたッス ( ̄▽ ̄)

台風の朝、早起きした努力はイッタイ何やったんやぁ・・・ について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨雲レーダーは我が家もいつもにらめっこでしたが ピッタリな時と
レーダーでは雲ないのになんで雨なん!!みたいな・・・
雨がやみそうにないから 頑張ってカッパ着て行ったにもかかわらず
帰って来たら止んだとか・・・ね
父ちゃんさんお疲れさまでした(^_-)-☆
ナツちゃんも早めにお仕事済ませてた方がいいしね(*^_^*)
2人とも頑張りました!!

茶々ママさん、コメントありがとうございますっ!

ありがとうございますっ!
ナツ&父ちゃん、小雨の中、頑張りましたっ!
雨の日は、完全外派は色々苦労します (;^ω^)
ママさんも茶々ちゃんと一緒にレーダーのにらめっこされてたとのこと。
柴の親子は、どこも一緒ですねぇ(笑)

あっ!? 茶々ちゃんの4歳の写真、見つかるとイイですね (*^-^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア