マタ、鶴見緑地へ行ってきました! 〜鼻の記憶

前回からの続きです。

ロイドライドでお腹が満たされたので、食後に鶴見緑地へお散歩に行きました。

鶴見緑地は、広大な敷地(花の万博の跡地)に植えられた、様々な植物が楽しめる緑地公園です。
勿論、この季節は桜が楽しめまずので、多くの方が桜の木の下に集まっていました。

1 桜



桜もソロソロ終盤のようで、多くの花びらが散っており、桜の花びら絨毯をお散歩で楽しめました。


P1060304.jpg


春と言えば、桜の他にもチューリップですよね。
鶴見緑地は大きな風車があり、オランダのように風車の前にチューリップがあると思い目指しました。

到着してみると、、、マダだったぁ。。。
見頃は、もう少し先だったようです。

3 風車


でも、別の場所では、シッカリ咲いていて、綺麗なチューリップを楽しめました。

4 チューリップ


アチラ、コチラをブラブラして芝生広場に到着すると、ナツが何か気付きました。
で、ある方向に黙々と歩き出します。

まるで、どこかに案内してくれている様でした。

5 コッチだよ


あっ! あぁぁぁ〜 そう来たかぁ〜

確かに、案内してくれていました。
ナツが前に行ったことがあって、ナツが大好きな所です。。。

鶴見緑地の南にある、イタリア料理の店で「T’S STYLE 」さん。
ここは、テラス席ではワンコOKな上に、ワンコ・メニューがあります。

以前に何度も行ったことがあり、ナツはココでおやつをイッパイもらった良い思い出があります。

6 覚えてたぁ


きっと、覚えていたのでしょう。
最後にお邪魔してから何ヵ月か経っているので、恐るべき「鼻の記憶力」!!!

チャンと玄関前まで、引っ張って行ってくれました。

7 次はココ


この日のお店は、貸し切りで入れませんでした。
仕方がないので、帰ろうとすると。。。

「ヤダぁ! 帰らない。 美味しい物食べるっ!」

食べ物に関しては、特に頑固者のナツ。
動こうとしません。 踏ん張ってます。

8 どうして?


いくら頑張っても入れないものは、入れないのっ!
更に強くリードを引っ張ると。。。

な、な、なんとぉぉぉ
言葉にならない状態にナツが、変身してしまいました。

この頑固者、強制ダッコでお店前から退場させました。

9 ヤダぁ


鶴見緑地の楽しみは、花だけではありません。
色々なワンコさん達が、お散歩に集まります。

この日も、普通よりかなり大柄のハスキーさんとご挨拶。

10 ご挨拶


小さなワンコさんとも上手にご挨拶。

この様に、いろいろなワンコ達と交流を深めることができる、楽しい場所でもあります。

11 ご挨拶 Part2


鶴見緑地の楽しいお散歩を終えると、いつもの様に祖母ちゃん家に寄りました。

これも、いつもの様に、いつもの場所で、ナツは丸まってお昼ねタイムです。

12 ムニャムニャ



楽しかったナツとのお散歩の様子を、書き留めました。

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア