蒜山、大山、そして出雲大社の旅〜その1:蒜山

ナツ家は、秋を楽しむため、2泊3日で大山方面に、旅行して参りましたぁ (^o^)丿
今日から、しばらくは、その旅行記を書こうと思っております。

先ずは、出発前、いつものように朝に弱いナツを起こすことから、旅が始まります(笑)

ナツ、今日から旅行だよっ! 秋を満喫しに出発ぅ〜

1出発だよ

ナツ家から大山までは、中国道から米子道に入る経路で、約240キロの長旅になります。
なので、途中、ドッグランのあるサービスエリアは、ナツの休憩に大変有り難い存在です。

初めに休憩したのは、中国道の社(やしろ)SAです。
ドッグランでは先にトイプーさんがいて、一緒に駆けっこを楽しみ、気分転換バッチリ (^^)v

2SAで休憩

次の休憩場所は、米子道の蒜山SAです。
この日は快晴で大山の姿を、ハッキリ&キレイに望むことができました (^^)v

3蒜山SA

そして、ジャージー牛のソフトクリームで、運転の疲れを癒します。

流石はナツ、ソフトクリームの方に、スぅーッと忍び寄って来ました (左)
で、こうなります。 カブリ付きオネダリです (右:笑)

父ちゃんは、甘味控えめなのが好きなので、ここのは食べやすい味でした。

4魅惑のソフト 5こうなります

そして、500メートル先の蒜山ICで高速を降り、「蒜山ハーブガーデン、ハービル」に立ち寄りました。
ここに訪れたのは、大人達の遅めの昼食と、自然の中でのお散歩が、主な目的です。

ガーデンの中で広い面積を占めるラベンダーは、残念ながら季節ではないので、花はありません (´・ω・`)

6ハーブ園

で、大人達の遅めのランチは、レストランのテラス、犬連れOK席でパスタを頂きました。
もちろんナツは、机下からニョキ、ニョキっと生えて来ました(笑)

7昼ごはん狙い

園内はハーブの花は無いものの、コスモスが満開でキレイでしたっ!

8コスモス

お散歩途中で見つけた絶景スポット。
雄大な蒜山三座を、和犬のプリケツと共ににどうぞっ!

8蒜山高原

園内は、スッカリ秋で、紅葉を目で楽しみ、落ち葉を肉球で楽しむお散歩でした。

9大自然の中のお散歩

ハーブガーデンのお散歩を満喫した後は、大山のホテルに向かいました。

そのホテルから見た大山です。
伯耆富士、美しい・・・

10大山

この続きは、後程ご報告します。

旅の道のりと蒜山ハーブガーデンについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、もう行って来られたんですね!
旅行記楽しみにしています♪
ワクワク( *´艸`)

くまっこさん、コメントありがとうございました!

そうなんです、もう行って来ちゃいました。
楽しかったですよぉ〜 雨に降られちゃいましたけど・・・
おっと、これからの記事のネタバレしちゃいました(笑)
もう少し旅行記を書きますので、乞うご期待っ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア