何で?どうして、そうなるのぉ〜

夕飯後のマッタリ・タイムをお楽しみ中のナツ。
でも、帰宅した父ちゃんは、ナツと遊びたいっ!
なので、ついついチョッカイを出しちゃいましたぁ ( ̄▽ ̄)

1遊ぼう

ナツ、遊んでぇ〜

2乗らない

そんなこと、言うなよぉ〜

母ちゃんの靴下で作ったオモチャを、目の前でブルブル振って誘ってみました。
おぉ〜 ナツが靴下オモチャに、興味を示しだしました。

3気になる

ヨォ〜シ、引っ張りっこ遊びやぁ〜

痛ぁ、たぁ、たぁ、たぁ〜
チョ、チョ、チョット、ナツ、父ちゃんの手を噛んでんでぇ (>_<)

4引っ張りっこ

あっ! コレ、コレですっ!!!
実は、以前からズゥーと気にはなっていたんです。
でも、柴ワンコ初心者の父ちゃんには、よくわからなかったんです💦

オモチャをガジガジすると、プックリと膨らむんです、マズルの横の部分。

5プクっ

しばらく遊んだ後、飽き性のナツは、靴下オモチャを枕に寝始めました (^-^;
見てみると・・・プックリは元に戻って、マズルはシュっとしていました。

6元通り

ナツ、何で、マズルが膨らむの?

7知らん

うっ! アッサリした答えやなぁ・・・

でも、気になるっ! 何で、どうして膨らむの?
他の柴ワンコさん達や、他の犬種のワンコさん達も膨らむのかなぁ?

前々から気になっていた、父ちゃんの疑問について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママの靴下、お気に入りなんですね〜そう言えばウチにも私のモフモフ靴下があったかも…作ってみますう〜。今は旦那の魅惑ボールに夢中なので。(笑)
ホントだー!両方プックリしてますね〜ウチもよく引っ張りっこするので、良く見てみますね〜。
ずーと力を入れて噛んでいたからなんでしょうかね〜??
ナツちゃんの柴友の皆さんは、どうなのかな〜。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ズぅーと、気になっていたんです、あのプックリ。
引っ張りっこする時は、必ずプックリです。

ナツは、モモジ君と違って、父ちゃんの履いている靴下には、一切見向きもしません(>_<)
母ちゃんは、毎日、靴下を脱がされていますが・・・(笑)

モモジ君のプックリ、もし出てきたら教えてくださ〜い。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア