腕磨いてやぁ〜

我が家のカメラには、様々機能がついていた。
って、買ってから1年以上も経っているのに・・・ 今頃かっ!
自分でツッコミ入れてますが、父ちゃんはカメラのこと、よくわかっていません💦
ナツの動きに合わせて、シャッターを切りまくってるだけでぇ〜す(笑)

で、今日は、普段は使っていない「連写」でナツの動きを追ってみました。

被写体として選んだナツの動きは、『ジャンプ&キャッチ』です (^o^)丿

母ちゃんが、ハンドタオルにオヤツを包んだものを放り投げました。
狙いを定めるナツ・・・

1狙って

そして、ジャンプっ!

2ジャンプ

& キャッチっ!!!

3キャッチ

着地後、してやったり、ドヤ顔のナツ。

4どう?

・・・ でも、ナツぅ〜 これって、飛ばんでも取れたんちゃうかぁ?
実際に飛んでもないしぃ〜

ヨッシャ、もう一回やろかっ!
今度は、チャンとジャンプ一番、空中キャッチ頼むでぇ〜

再び、狙いを定めて・・・

     5狙って

ジャンプぅ・・・ アレっ!?
シマッタぁ〜!!!

6ジャンプした

ナツのジャンプが後ろ向きやぁ〜💦

ナイス・キャッチっ! やと思う・・・
後ろ向きでキャッチの瞬間が見えていないよぉ〜

7キャッチした

でも、ナツは達成感イッパイの顔つきです💦

8どうだぁ

ナツ、ゴメン・・・超高速連写やのに、決定的瞬間を逃してしもたぁ (;゚Д゚)

9練習しいや

ハイ、仰せごモットモでございます。
父ちゃん、もう少しカメラの腕磨くわなぁ。

ナツにダメ出しをくらった、父ちゃんのカメラ・ワークについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナツちゃん狙いを定めてちゃ~んとキャッチがうまいですね!
うちもわんこ達に投げてますが下手な子もいます。
柴犬のリュウは上手ですね~。。。
カメラの連写はやっぱり少しぼけますよね。
うちは連写で撮りまくり♪
わんこの瞬間の顔を撮り逃したくなくて(笑)
ナツちゃんのドヤ顔最高!

シフォン&クッキーさん、コメントありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅くなり、スミマセンでした💦

昔、ナツはキャッチが下手だったんです。
でも、いつの頃からか、できるようになりました。
食いしん坊がナセル技なのでしょう(笑)

カメラの連写は、あまり使っていません。
連写は動きがある時、決定的瞬間が撮れますね。
今回、初めて知りました・・・アッハッハー
いつもは、シャッターキリまくってます。
お出かけすると、1日で少なくて200〜300枚、多いと500枚以上撮ります。
なので、連写を使ってこれ以上、枚数が増えると整理が大変かなぁ〜
なんて、思っています。
でも、連写の良さもあると分かったので、これからは活用してみますっ!
後の整理は・・・考えないでおきます(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア