奈良に行って来ましたぁ〜平城宮跡

日曜日は、柴友さんと奈良にお散歩に行って来ましたぁ〜
先ず訪れたのは、平城宮跡。
ご一緒したのは、ハヤト君&ライラちゃん兄妹とレッツくん。
そして、ナツの3家族、4ワンコでお出かけでした。

2ハヤト君 2ライラちゃん
3レッツくん 1平城宮跡

現在の平城宮跡には、朱雀門と第一次大極殿が復元されています。
が、基本的には跡地なので、大き〜な広場です(笑)

皆でお散歩ですが、何故かナツが先頭に立ちたがるのです💦
まるで、みんなのガイド役ですかね (^-^;

4皆さん行きますよ

しかし、そこは柴ワンコ(ライラちゃんはジャックラッセルですが・・・)。
それぞれが、思い思いのお散歩を楽しみます(笑)

5思い思いのお散歩

あっ!
父ちゃん、ココに来た記憶がないので、驚いたことがあります。
こんな有名な歴史的な場所に、なんと電車が横切っていた (;゚Д゚)

ナツは前まで踏切は大丈夫だったのですが、最近、ダメになってしまいました。
そのため、カンカン鳴るたびに、逃走モードに・・・💦
母ちゃんに抱っこされて、やり過ごしました。

6踏切怖い

そして、最後に訪れたのが朱雀門。
復元された第一次大極殿や朱雀門にはワンコは入れませんが、朱雀門は真ん前を通れました。
デカかったですわぁ〜

7朱雀門

タップリと歩いてお腹が空いたので、みんなでランチですっ!
お邪魔したのが、平城宮跡のすぐ横にある「ぶりーだーかふぇ」さん。
大人達は日替わりランチで、ハンバーグを頂きました。美味かったすよ。

ワンコさん達は・・・
レッツくんがフライングで、ジャーキーをペロぺロ(笑)
ライラちゃんが、お母さんがお話している隙に、パンケーキをカジろうとチャンレジだぁ〜

8レッツくんフライング 9ライラちゃん狙う

しかも、この2ワン、カフェで大活躍(?)です。
うち母ちゃんの膝に、顎をのせてオネダリのレッツくんは、可愛すぎぃ〜
机の下から、気が付けばライラちゃんが、生えてきた(驚)

11お姉ダリレッツクン 12オネダリライラちゃん

ハヤト君はさすがに、頼れる兄ぃ〜です。
姿勢を正して、シッカリ待ってますっ!

10大人のハヤト兄ぃ

ナツはと言うと、食いしん坊が炸裂ですっ!!!
母ちゃんに、両手でオテ&オカワリで、パンケーキを催促します。

14ナツのダブルオネダリ

パンケーキをもらう時は、 「眼の色が違う」という例えにピッタリの状況でした。

ナツ、真剣そのものやなぁ・・・

15眼の色変わるナツ

奈良のお散歩は、マダ続きますので、後程ご報告します。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ナツちゃんの 生き生きした表情が とてもかわいい~!
やっぱり おやつもらってる時が一番かな(^^)
癒されました。

No title

奈良だ〜!懐かしい〜。平城宮跡の朱雀門イイですよね〜。
ウチはモモジがまだ居なかった頃に奈良に居た事があったので…よく2人で散策しに行きましたね〜。広い広場ですよね。ワンコお散歩できるんですね〜
朱雀門とナツちゃん、絵になりますよ。(笑)最後の写真もカワイイ〜。


奈良まちお散歩楽しそう~!
昨日行かれたんですね~お天気も良くてお出かけ日より、みんなの日々の行いがいいからですね!(^^)v

私も奈良好きなので、もみじと一緒に行きたいと思ってたんですよ~参加出来なくて本当に残念です(;_;)

お友だちと一緒にお散歩ナツちゃんも楽しそう~
ナツちゃんのフンガ顔最高!可愛すぎ!!

次回は仲間に入れて下さいねo(^o^)o

わんこ豆さん、コメントありがとうございますっ!

イヤぁ〜ナツが褒められると、スゴク嬉しい親バカ父ちゃんです( ̄▽ ̄)
かわいいと言って頂き、本当に嬉しいですっ!
まぁ〜タダの食いしん坊とも言えるのですが・・・
アッハッハー💦

これからもナツの様々表情を、今後もお伝えしていきたいと思います。
お時間がございましたら、是非、ご訪問ください。

MomojiXさん、コメントありがとうございました!

いつもコメントを頂き、ありがとうございますっ!

そうなんですか、奈良にお住いのことがあったんですね。
歴史を感じるイイ所ですよね、奈良。

今回、初めてナツを連れて行きました。
平城宮跡は、スゴク広くてお散歩にモッテコイな場所でした。
しかも、すぐ横にドッグカフェ。
ナツにとっては、最高のロケーションでした(笑)
沢山歩いた後なので、お腹が空いていたのでしょう。
カフェでの食い付きは、スゴかったです💦

奈良は、マタ機会があれば行ってみたい場所になりました。

おでんこさん、コメントありがとうございました!

もみじちゃんに会えなくて、スンゴイ残念でしたぁ〜
あっ!おでんこさんもね・・・(笑)

奈良、楽しかったですよ。
広い場所でお散歩できて、ドッグカフェでウマウマ。
ワンコ達には、楽しい場所だったに違いありませんっ!

今度遊びに行くときは、是非、是非、ご一緒したいです、もみじちゃんと。
あっ!おでんこさんもね・・・(プップッ 笑)

本当、次は一緒に遊んでくださいねぇ〜
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア