道後温泉でノンビリぃ〜

温泉のハシゴ話の続きです。

岡山から松山に移動して来ました。
城好き父ちゃんが訪れたのは、松山城。
車の移動時間が長かったので、ナツのお散歩コースにモッテコイです。

松山城は歩いても行けますが、少し高い場所に位置しているので、ロープウェイまたはリフトも利用できます。
ロープウェイはケージに入れて、他の同乗者が同意すれば乗れます。
リフトは手軽で、自分で抱っこさえすれば乗れます。

行きはリフトに乗って、目指すは松山城本丸っ!

1ロープウェイ

上では、松山市内が一望できました。
丁度、夕方だったので、ナツに後光が差してます(笑)

2後光

父ちゃんのお目当ての松山城ぉ〜
残念ながら、ワンコはお城に入れないので、外から記念撮影です。

3松山城

松山城を築城した加藤嘉明のゆるキャラ、よしあきくん!
こんなのがあると、お約束のパチリっ!

アヤシイ奴・・・ ナツは、いぶかしがってデビル顔ぉ〜(笑)

4キャラ

いよいよ日が沈む頃、お散歩も終わりです。
ナツのシルエットがキレイですぅ〜 (^o^)丿
この後、徒歩で下まで降りて来ました。

5シルエット

そして、道後での宿、「かんぽの宿 道後」の紹介です。

ココには、2泊しました。
ワンコと泊まれる部屋は、2部屋あります。
建物の中は抱っこで移動しなければならず、正直、少々不便な所がありました。

でも、簡保の宿なので、とにかくお値段がリーズナブルです!
食事がお値段に比較して、美味しかったのが印象的です。
今回の旅で食べた夕食3回の中で、部屋食の松花堂御膳が一番安かったんですが、一番美味しかった(笑)

温泉も、奥道後のお湯で、大浴場&露天風呂でユックリできて、一年の疲れを癒すことができました。

① ワンコ部屋は、6畳くらいの和室&ダブルベッドがある洋室の2部屋
  ワンコ用のケージやワンコ用のアメニティも充実していました。
② 一日目:美味しかった松花堂御膳。
③ 二日目:てっさ、ふぐの握り、ふぐの茶碗蒸し、(一人前)。
④ 二日目:てっちり(二人前)。てっちり後のお約束っ! 〆は卵雑炊にしてもらえます。

二日目は、フグづくしで、この他にフグの揚げ物もありました。
でも、値段の安い松花堂御膳の方が、美味しかった ← オジサンの主張、2回目ぇ〜 ( ̄▽ ̄)

6-1部屋 6-2部屋ゴハン
6-3てっさ 6-4てっちり

温泉場の宿の部屋に付き物のチョコっとおやつ。
道後なので、一六タルトが置いてありました。
我が家の食いしん坊は、早速、ロックオンしてました(笑)

7狙ってる

それから、小さいながらドッグランがあります。
朝のお散歩の後、ボール遊びや軍手引っ張りを楽しみました。

8ドッグラン

今回の旅の目的は『温泉でノンビリ』なので、あまり観光もせずに、ひたすら温泉三昧でした。
そのため、松山のご紹介写真はありません (>_<)
でも、父ちゃんは、シッカリとリフレッシュできましたぁ〜

9いい湯だった

で、最後にナツのため、一昨日のブログに書いたドッグカフェの「CANIS・AREA(カニス・アレア)」さんに寄り、一っ走り&ささ身ウマウマを楽しんで帰りました。

道後温泉の食事&温泉について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア