ハロードッグに行ってきました 〜先輩としての行動:ナツ編

昨日の続きです。

めいちゃん、あさひくん&ナツは、西宮阪急にあるハロードックで遊びました。
そこで、めいちゃんがお姉さんとして、シッカリあさひくんをサポートしていたことをお伝えしました。

その後、3家族は、西宮市のドッグカフェMAX&LAURAにお邪魔しました。

早速、あさひくんは、ナツにクンクンご挨拶。

1こんにちは


実は、あさひくん、ハロードッグの時からナツをクンクン。
興味を持ってくれていました。

3クンクン in Hello dog


MAX&LAURAさんでもクンクン。

4 クンクン


クンクン。

5 クンクン


あさひくんは、興味津々のお年頃のようです。
お母さんが、「しつこくしないように」と、あさひくんに注意していました。

でも、ナツは何もしません。
確かに、ナツも普段は、耳とかデリケート・ゾーンをクンクンされるのを避けます。
でも、あさひくんには何もしません。

ナツにも、ご近所の先輩犬に同じようなことをした経験がありました。
でも、その先輩犬は、ナツの自由にさせてくれました。

これはどう言うことなのか?
ワンコの行動心理学は、分からないので適切な表現はできません。
でも、ナツはあさひくんを受け入れているようでした。

ナツのこの受け入れの行動が、あさひくんの成長に役立っていればいいのですが。。。

これが、先輩犬としてのナツの行動でした。

(ただ、何もしていないだけなのかなぁ? それとも、あさひくんにいい影響があったのかなぁ?)


そうこうしていたら、ワンコ達のおやつが来ました。

Wanせんべい サーモン味。

6ワンせんべい_サーモン


あちゃぁ〜
あさひくん、やっちゃいました。。。
ドッグランでお姉さん達の悪い見本を見ちゃったからねぇ〜

でも、こんな可愛い手を膝に置かれてオネダリされちゃ〜 堪ったもんじゃないっ!
オジサン、一発であさひくんの魅力にやられて、あげちゃいました、Wanせんべい(笑)

7おくれ


ウマウマ。

8あさひくん_ウマウマ


一方、お姉さん達、机の下で何やらゴソゴソ。。。

9はじめたの?


えぇぇぇ、ここでやるのぉ?

10ここでやる?


って、もう始めちゃってました、ガウガウ遊び。

で、終わった後の二人のこの嬉しそうな顔。
本当に仲がいいね。

11楽しいね


午後からのお誘いでしたが、どうでしたか?
めいちゃんは、満足そうな表情をしてくれました。

12満足


あさひくんは、お母さんの膝上でキリッとハンサム・ボーイの表情を見せてくれました。

13楽しかった


ナツは。。。 寝てるしぃ〜(笑)

14おしまい


と、言うことで、楽しい一日を過ごすことができました。

めいちゃん&あさひくん、ナツと遊んでくれてありがとうっ!
マタ遊ぼうね。

幼稚園仲間と楽しい午後を過ごした様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


MAX&LAURAの情報は、追記に書き留めました。
マックスアンドローラ (MAX&LAURA)

・土日祝のみ営業
・住所:兵庫県西宮市今津上野町4-10
・電話:0798-20-1102
・ワンコメニュー:あり
・駐車場:3台(満車でも、徒歩5〜6分の所にあるグルメシティ前がタイムス・駐車場)
・注意点:貸し切り予約が入ることがあるので、事前に電話確認が安心

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア