『太ったんとちゃう?』 疑惑っ!?

最近、お散歩の途中で会うご近所の方に、よく言われることがあります・・・

『ナツちゃん、ちょっと丸くなったんとちゃう?』

とか・・・ ストレートにズバリ

『ナツちゃん、太ったんとちゃう?』

そんな時、父ちゃんも母ちゃんも、『体重は増えてないから冬毛のせいかも・・・』 と答えています💦
でも、ご近所さんたちは、納得いかない顔・・・ (>_<)

確かに近頃のナツの体型は、立派になってきたような気がします (^-^;

1ナンダかモリモリ

で、半年くらい前と比べてみました。
去年の9月頃で、体重は今と変わりません。

2去年9月6日

で、現在です。
やっぱり身体の幅が、太くなっているような気がします💦

3今年3月25日

お散歩の時間が段々と短くなってきているので、運動量が減ったのかもしれません。

4ナンのこと

あっ!ナツ、知らんフリして・・・ 何トボケてるんっ!

本人は自覚していない様子です💦

ならば、これならどうやっ!

5去年9月6日

やっぱり厚みが増して、丸くなってんのとちゃうか?

6今年3月24日

体重が変わらず体型が変わる・・・
ナツもアラフォー(もうすぐ4歳)で、人間で言えば中年の域に達するお年頃。
年齢からくる変化かもしれません💦

7冬毛です

くぅ〜〜〜 あくまでもシラを切りよるっ!
母ちゃん、メジャーや、メジャーっ! チャンと採寸しとこっ!

これからは、体重に加え、体型管理にも気をつけたいと思います。
それには、先ずは運動やっ! お散歩やっ! 筋肉付けるぞぉ〜

ナツの 『太ったんとちゃう?』 疑惑について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナッちゃんはまだまだ若い子だったんですねo(^▽^)o確かに冬毛って太ってみられますよね…💦リュウもほかの柴犬さんより毛が長い為良くコロコロしてるね…💦と言われます…💦でも先生にも確かに1キロダイエットさせるようには言われています…💦だからオカラなどフードに混ぜています…💦効果は少しでましたよo(^▽^)oナッちゃんも頑張れo(^▽^)o

柴犬のリュウさん、コメントありがとうございますっ!

昨日、ナツのブログはランキング応援の『ポチっ!』多かったんです。
普通の日は、それが嬉しいのですが、昨日はチョット複雑でした。
母ちゃんと『あのポチは、きっと皆、太ったに納得のポチやでぇ〜💦』と話していました(笑)

体重は不思議と増えてないんです。
ヤッパリ中年になってきて、体型が変わって来たんですかねぇ〜(^^;
我が家は、運動量を増やして肉体改造に取り組みますっ!(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア