朝のお散歩 〜ナツ小学生になる?

金曜日の朝は、少々遅めの7時台のお散歩となりました。

いつもより、20〜30分くらいユックリのスタートでした。

朝は20分くらいで、町の様子は大きく変わります。

6〜7時台前半は歩く人もマバラですが、7時台後半は通勤・通学など、人の流れが一挙に増えます。

昨日は、そんな中でお散歩でした。


先ず、ナツが向かったのは、ナツが大好きなニャンコちゃんが住む家です。

ナツは、ご近所でニャンコちゃんが住む家を何軒か知っていて、よくお邪魔しています。

ここは、そのうちの一軒です。

早速、ニャンコちゃんを発見っ!

1おはようございます 2ニャンコちゃん


いつもなら、ニャンコを見て大興奮のナツが、この日は違います。

玄関先をジィーと見ています。

と、そこへ丁度、お母さんが出てこられましたっ!

ナツ大興奮、二本立ちでお迎えです。

「おかぁ〜さんっ!」

3もしや 4お母さん、おはよう


ナツはお母さんが出てきたのが、本当に嬉しいらしくて大興奮ですっ!

シッポをブンブン振ったり、喜びの遠吠えや遊んでポーズしたりで、大忙しです(笑)

お母さんには、普段からナツのことを可愛がって頂いています。

なので、こんな飛び付きジャレ付きも、優しく許して頂いています。

5お母さん出てきた 6遊んでぇ

お母さん、いつもいつも、お行儀が悪くてゴメンなさい。。。

お母さんは用事があったので、お邪魔にならないようにお礼を言って、お家の前から離れました。


次に出会ったのが、近所に住む小学生の姉妹です。

この二人は、会うと必ずナツに挨拶してくれます。

この日も、近くに来てナツと遊んでくれました。

「何、何、なんかくれるの?」

「いい匂いするねぇ〜」

9何かなぁ 10いい匂い


そして、そのまま二人に付いて行きました。

ナツも皆と一緒に学校へ向かうようです。

何だか、ナツがワクワク嬉しそう。

ナツ、幼稚園にも行ってるけど、小学校にも行くの?

11集団登校


皆は学校に向かったのですが、ナツはお家に帰ってきました。

最近は、気温も上がってきているので、お散歩でノドが乾いたようです。

「ゴクゴク、お散歩後のお水はおいしいやっ!」

ナツは、庭でお水を飲む時は、蛇口から豪快に直飲みです(笑)

12お水ゴクゴク


そして、お家の中に戻ってきました。

「よく歩いたぁ〜  何だかお眠になってきたぁ〜 ムニャ、ムニャ…」

あぁ〜あ、二度寝ですか? いい身分だぁ〜 疲れているなら寝てもいいよっ!

でも、そこトイレだよっ ナツ!

13二度寝


ナツの朝のお散歩の様子を書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア