宝塚西谷の森公園でハイキングぅ〜

土曜日の予報は傘マークがあったのに、雨が降らなかったナツ地方。
青空も広がるくらいの空模様。

コリャ〜 お出かけできるでぇ〜 てぇ〜ことで、お昼頃から行って来ましたぁ〜

先ずは腹ごしらえ(笑)
兵庫県の猪名川町にある 「Cafe Manna (マンナ)さんでランチ♪
もう寒くもないので、テラス席ならワンコOKのお店にも行けます。

我が家の食いしん坊お嬢様、既に準備万端っ!(笑)

1マダぁ

残念ながら、ココにはワンコメニューはありません💦
でも、お店からワンコおやつをサービスして頂きました。
嬉し過ぎて、のけ反る美味さだったようです(笑)

2イナバウワー

そして、本日のメインイベント、「兵庫県立宝塚西谷の森公園」 でハイキングっ!!!
颯爽とスタートを切りました。

3西谷公園

ここは自然豊かな里山公園で、山道のアップダウンがあり、筋力強化には持って来いの所です。

ナツは、坂道や階段を嬉々として登っていきます (^^)v
が、父ちゃん&母ちゃんは、日頃の運動不足のため、ヒィーヒィー言いながら登っています💦

4アラヨッと

途中からナツに置いて行かれてしまう有り様 (>_<)
何度も先に行くナツが、待っててくれましたぁ・・・
『チーム柴犬 ナツ』なので、みんな一緒にハイキングです(笑)

5大丈夫

膝、腿がヒクヒクして、もう限界の父ちゃん&母ちゃん。
何とか展望台まで辿り着きました。
周りの山々、里地の風景が一望できて、気持ち良かったですっ!

実際には、もう動けなくてベンチで20〜30分は、ヘタリ込んでいました(笑)

6展望台

しばらくして、下り道に向かうことに。
今度は岩道が多くて、滑らないように慎重に下りました。
途中、「馬の背」 と言われるこんな凄い場所もあり、ビビり気味の帰り道です(笑)

8怖い

ホウホウの体で生還しましたぁ〜(笑)
もう、あきまへん。一歩も先に進まれへん。足が言うこと利かへん💦

泣きを入れる父ちゃん&母ちゃんをよそ目に、余裕のナツはメダカ観察です。

8戻ってきた

ナツ、もうアカン、帰ろうっ! って言ってるのにぃ〜

エェェェ〜

9マダ登る

別の登り道を見つけたナツ、そちらに駆け上がり始めました。
で、戻そうとすると、フセして動こうとしません (;´Д`)

アカンっ! そのワガママだけは、絶対に聞けんなぁ〜

宝塚西谷の森公園の登り道で、ヘロヘロになった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

私は・・・私はなつさんの飼い主にはなれないようです。
アクティブ!
アクティブすぎますよ、なつさん。
どれだけ可愛いお顔しても私は歩けません・・・。
すごいですよ、パパさん。

No title

そうそう!
西谷の森公園は、整備されてて楽勝かと思いきや
「馬の背」という難関があるんですよね(´Д` )
どこか、楽だけど、まあまあの運動になって、景色が良くて…なんてそんな都合のいい所ないですよね〜(^_^;)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

最近のナツは、ドッグランでは走らないんですが、お散歩はよく歩くんです。
しかも、アップダウンが好きなようで、階段を見ると登りたがります(^-^;
一緒に歩く、父ちゃんの歳を考え欲しいものです・・・(笑)

FUKU母さん、コメントありがとうございますっ!

「馬の背」、唐突に出て来ますよね、あのデンジャラス・ゾーン。
人だと慎重に真ん中さえ歩いていれば、滑ることなく進めると思いますが、ワンコとなると・・・
何かに驚いて、急に飛び出すかもしれないし、結構、ヒヤヒヤもので渡りました。

> どこか、楽だけど、まあまあの運動になって、景色が良くて…なんてそんな都合のいい所ないですよね〜(^_^;)

↑ ↑ ↑
現在、ナツ家も捜索中です(笑)
イイ情報があれば、お知らせください。
我が家もアッチコッチ、これから行ってみる予定です。
結果は、ブログにアップしまぁ〜すっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア