父ちゃん、開けてぇ〜

土曜日はハードなお散歩をしたので、雨の日曜日はノンビリなナツ家。
こんな日は暗くて静かな部屋で、ユックリと休養するお嬢様。
なので、リビングではなく、隣の部屋でお昼寝です。

夕方の散歩時間が近づいて来た頃、トコトコ・・・ 部屋を歩く足音がして、止まりました。
引き戸の前で、何やら思案顔のお嬢様。

1思案顔

隙間の幅を確認して、意を決したようです。

2決心

お嬢様の大脱出作戦の開始です(笑)
マズルから左顔の半分は出るのですが、全部が出せませんっ💦

3ヨイショ

上手くリビングに出れないようです・・・  作戦失敗っ (;´Д`)

あっ!我が家のお嬢様は、引き戸が開けられないんです。
他所ん家の門扉を開けたり、ゲートを押し開けたりはするんです。
でも、引き戸は無理なんです (^^;

4無理や

で、仕方がないので、レスキュー要請です。

5助けて

ハイハイっ!

父ちゃんが、引き戸を少し開けると、お嬢様の入場ですっ (笑)

6ヤッタぁー

ドぉ〜ン!

出て来られた喜び爆発で、そのまま父ちゃんにボディー・アタックぅ〜

7ドーン

午後のお昼寝で元気回復のナツ。
雨上がりの夕方散歩を、シッカリと楽しみました。

苦手な引き戸は父ちゃんに開けてもらう、ナツのお嬢様ップリについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃん一応は脱出を試みるところはえらいっ\(^o^)/
父ちゃんにレスキューしてもらったのがめちゃ嬉しいんだね(^_^)v

No title

雨の日はワンコもよくお昼寝しますよね。
ナツちゃん、襖をカリカリしないのがエライ!!
パパさんを呼んでる顔が何ともカワイイ〜ですね♪
お散歩で門扉を開けられるのですから、そのうち襖を前脚両方で『失礼しますぅ〜』と言いながら見事に開けてくれますよ。(笑)

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

一応は、自力脱出を試みたんですがねぇ〜
グッと押せば扉の隙間は開くんですけどねぇ〜
キッチンのゲートは隙間作って、顔突っ込んで通るんですけどねぇ〜

何故か、ココだけは開けてもらうのを待つんです^_^;
父ちゃん甘々なんで、直ぐに開けるのを知ってるみたいです💦

MomojiX さん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです! ココはガリガリしないんです。
キッチンに行かないようにしているゲートは、思いっきりガリガリするんですけどね〜
助かってます!

> お散歩で門扉を開けられるのですから、そのうち襖を前脚両方で『失礼しますぅ〜』と言いながら見事に開けてくれますよ。(笑)
⬆︎⬆︎⬆︎
この技を覚えたら、動画でアップしますねぇ〜(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア