チョット早過ぎたかなぁ〜

一日の仕事を終えて、お腹ペコペコで家に帰って来ました。
早速、母ちゃんが夕食の準備を開始すると、イイ匂いがリビングに流れ込んで来ました。

すると、うちの食いしん坊お嬢様が、何やら反応し始めます (^-^;

1ソロソロかな

マッタリの体勢からフセになり、イイ匂いの発生源にロックオンっ!

2位置について

クンクン、クンクン・・・ 料理の出来具合を匂いで計っています。

3進捗確認

我慢できなくなったのか、台所横まで迫ります。

4近くで再確認

そして、料理の完成が近いと見るや、次の行動に移りましたっ!

5機は熟した

テーブルの横で夕食の迎撃態勢に入りましたっ!
目をウルウルさせて 『イイ子ですぅ〜』 アピールまでバッチリ決めてます(笑)

6イイ子です

ウゥ〜ン、ナツ、料理が来ないねぇ〜

ナツがコッチ来たし、父ちゃんも 「ソロソロ夕食なんや」 とその気になっていましたが・・・来ないっ💦

7オヤ

『マダ、もうチョット掛かるでぇ〜』 台所から母ちゃんの声。

ナツ、違ゃうやん、夕食はマダやんか・・・

8チョット早かったかなぁ

料理が来ないので、もう暫くフセで待つことに・・・

もうチョットやしぃ〜 ノンビリ待ってよかぁ〜

イイ匂いに惑わされ、時間を読み違えた我が家の食いしん坊について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

犬子さん、急にそわそわしますよね(笑)。
うちも相棒がご飯をあげるまでのローテーション行動を把握しているので、そわそわしてジャンプして、きゅんきゅん鳴いてアピールです。

ナツさんのいい子ポーズは激可愛です♪

分かりますo(^▽^)oうちもホント同じ状態です…💦o(^▽^)o特にハムとかお肉出を冷蔵庫から出すとどこからとやってきて台所でお座りして見つめられます…💦o(^▽^)o

No title

『そろそろやなっ!』 まさにそんな感じですね。(笑)
ウチも最近夕ご飯時は旦那と遊んでいるのでフリーにしてあるのですが、夕飯を作っている事か気になってしょうがなく、シンクのところに度々前脚と顔を載せて来て困っていますぅ〜。(汗)
ナツちゃんは 『じーっ!』 と待っていてエライ!! やはり美味しい匂いはたまらんのでしょうね♪  ナツちゃん、お裾分けは貰ったかな…。  

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

ナツ家では、毎日ゴハン時に繰り広げられます。
部屋で寝てても気が付けば、シッカリと定位置について準備万端っ!
チャッカリしています(笑)

ナツは、本当に食べ物が関係すると、トッテオキの表情をします。
いつもコレにヤラれっ放しです(^-^;

柴犬のリュウさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんですよ、チャッカリと聞いているんですよね。
うちも冷蔵庫の音がするとピクンっとなって、寝てても、遊んでても冷蔵庫に注目ですっ!
で、食べ物を出してくると、トコトコ歩いて足元にオスワリぃ〜( ̄▽ ̄)
『ナツの分も、当然あるよねぇ〜』顔で見つめられます(笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ゴハン時は、うちもダメです。
全く遊んでくれません💦
いくら誘っても、心ココに在らず・・・
台所をガン見しています(笑)

ナツのおすそ分けは・・・いつも白ゴハンです(^-^;
人間の味付けは濃いので、あげられるものは少ないですね・・・
で、クンクンして、その匂いでゴハンを食べてます(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア