服部緑地でお散歩っ!

日曜日は、大阪の服部緑地にお散歩に行って来ましたぁ〜

マダ4月なんですが昼間は少々暑いので、お散歩は夕方の時間帯にしました。
お散歩前に、午後のひとときをユックリとカフェで過ごすことに。

で、訪れたのが、豊中市にある 『aere cade(アエレ・カフェ)』 さん。

柵で囲った庭があるので、安心してお散歩できます。
ナツは、せっせとサラダバーで草を食ってましたぁ〜(笑)

1aere cafe

ドッグカフェではないので、チャンとお店のルールを守れば、店内の席でもワンコ同伴OKなんですっ!

2店内OK

最初、店内の席に座りましたが、テラス席が空いたので移動させてもらいました。

父ちゃんはホットサンド、母ちゃんはチーズケーキをオーダー。
残念ながら、ワンコメニューはありません。

運ばれてくると、お嬢様が活動開始ぃ〜 ( ̄▽ ̄)

3美味しそう

ウマウマを目の前にして、お得意のオネダリ攻撃が炸裂しますっ!

4オクレ

食べ物は美味かったッスっ!
でも、チョット残念だったのは、父ちゃんにとってはボリュームが少なかった・・・

アエレ・カフェさんで、日曜日の午後をマッタリ過ごした後は、服部緑地に移動です。

5服部緑地

服部緑地は大きな公園で、予習でググった結果、甲子園球場33個分とのこと。
と、言われても・・・ピンっ!とは来ませんでしたが、歩くとそのデカさが体感できます。

6お散歩

公園には大きな花壇があってキレイな花が、沢山咲いていました。
でも、花の名前は・・・ スンマセン、わかりません💦

お嬢様は協力的で、モデル業に励んでくれました(笑)

7決めポーズ

公園の外周は緑のトンネルになっていて、気持ちよくブラブラしていると・・・
気が付けば、父ちゃん一人が遅れをとっていました💦
我が家の女性陣は、歩くスピードが速いっ!

8緑イッパイです

園内には、日本民家集落博物館がありました。
面白そうなので行こうとしたら、17:00で閉館。残念っ!

ただ、帰宅後、調べてみたら「ペット持ち込み禁止」との注意書きが・・・ (^-^;

9閉まってる

服部緑地は大きな公園ですが、基本的に平坦な所が多く、歩きやすい公園です。
ただ、運動負荷はかからない分、タップリ2時間弱お散歩しました。

お家に帰ると、お嬢様は程良い疲労感から、スグに舟を漕ぎ始めました(笑)

10よく歩いた

ナツ、お散歩、楽しかったね。
季節も良くなってきたしぃ〜、天気もイイしぃ〜
また、明日も行くぞっ! お散歩っ!!!

服部緑地にお散歩に出た様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃん良いですねo(^▽^)o店内オッケーカフェなんてo(^▽^)o公園も大きくて散歩楽しそうですねo(^▽^)oこれから良い季節だからお互いお散歩頑張りましょうo(^▽^)o…💦

おはようございます☆

休みの日のロング散歩、犬子は楽しいですよね♪
うちも先日4キロのロングお散歩したら・・・。

子明の肉球がずるむけていました。

日頃アスファルトの上を歩かせる散歩をしていない過保護な犬子。
公園の道路がアスファルトだったので、足を痛めちゃいまいた。
もうね、大反省です(涙)。

こんにちは♪

お久しぶりです。黒柴のさくらです(^^)
服部緑地、私もよくいきますよ!うちからだと15~20分くらいで24Hオープン(だったと思う・・・ごめんなさい)なので利用しやすいのです。

服部緑地は夕方になるとワンコ天国になるくらいお散歩ワンちゃんがやってきます。
さくらは大コーフンしてそんなに散歩してないのに帰ったらバタンキューしちゃいます^^;

またお会いできるといいですね!!

No title

いいところですね~
気持ちがよさそ~

家族そろっておさんぽって、楽しいですよね~

父を待つナツちゃんがかわいい!!!

次はナツちゃんが食べられるカフェへ(笑)

柴犬のリュウさん、コメントありがとうございましたっ!

テラスOKのカフェもイイんですが、直射日光が当たると厳しい季節になって来ました💦
なので、室内OKは有り難いです。
お散歩も夕方には陽の光も落ち着いて、風なんか吹くと気持ちイイですよねぇ〜
夏までの間、もう少しアッチコッチお散歩を楽しみたいと思いますっ!

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

おぉぉぉ・・・ 子明くん大丈夫でしたかぁ?

ナツ家の周りは、アスファルトしかないっ!と言い程の普通の住宅地。
肉球は朝夕、鍛えられています(笑)

ただ、お嬢様ですから、唯一の素肌(肉球)のお手入れは毎日しています( ̄▽ ̄)

あまりご無理のない範囲で、犬子さん達とお散歩を楽しんでくださいっ!

taraさん、コメントありがとうございますっ!

大変、ご無沙汰しております、お元気ですか?
宝塚のガーデンフィールズが閉鎖以来でしょうか・・・
さくらちゃんには、一緒に遊んで頂いて、楽しい思い出がイッパイのドッグランでした。

服部緑地はナツ家からも近いんですが、何故か、今回が初お目見えでした(^-^;
ココは子供の時から知っていましたが、お散歩してみると改めて、その大きさに・・・疲れました(笑)
夕方は、ホント多くのワンコさん達が、緑の柴の上で遊んでいました。

24時間だと、夏場も日が落ちるギリギリのお散歩もできそうでね。
また行きたいと思います。
お会いできれば、嬉しいですね、楽しみにしていますっ!!!

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

ナツ家からも近いので、これからも行きたい公園です。
大きいし、緑もある、午後には日陰になるコースも見つけたので、
夏場のお散歩にはピッタリな感じです。

あとは、ナツが食べられるカフェがあれば最高ですね。
ググって調べてみまぁ〜すっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア