めいちゃんとドッグランに行ってきましたっ! 〜その2

昨日の続きです。

遊んでいるうちに次第に強まる雨。
大人達は、全天候型のラン内にあるテーブルで雨に濡れることなく、柴女子達の遊びを見守っていました。

ここ(グラン・ドッグランドさん)は、昨日ご紹介した全天候型ランとそれに続く広大な芝生の傾斜面、それに加えて、全天候型ランから上に向かって土&砂利石のスロープを上がって展望スペースへと続きます。
このスロープも結構な坂道です。

強まる雨の中にも関わらず、我らが遊び大好き柴女子達は、この上への道も見逃すこと無く果敢に挑戦していました。

1ダート道

そして、ここでも追い掛けあいっこで、坂道を駆け巡ります。
この日は、平らなラン、芝生の傾斜のラン、そしてこのダート道の坂道を走り回っていました。
本当にタフだわ、この2柴女子は。

2 駈け上がる


そして、時に仲良く歩いて、クンクン周辺探索です。

3プリケツ 1


プリケツが二つが並んで歩いている様を、大人達は微笑ましく眺めていました、2柴女子が帰ってくるまでは...

4プリケツ 2


仲良くナツ&めいちゃんが、ダート&砂利の坂道遊びから帰ってくると、大人達は目を覆ってしまいました。
強まる雨にダート道での運動会...結果はこうなりますよねぇ〜
二人とも、足に粉をまぶした様な状態で帰ってきました。

5唐揚げ ナツ 6唐揚げ めいちゃん

おまけに、めいちゃんは得意満面の笑顔ですが...
マズルの上に雨がしみて、そばかす状態になっていますぅ!?
水が滴ったイイ女(?)の出来上がりっ!

7お顔濡れ濡れ

この惨状(?)には、マダマダ続きがあります。
あろうことか、この二人、タップリと雨に濡れたにも関わらず、土の上で始めちゃいましたぁ...(泣)

8寝技

ナツは寝技を繰り出すもんですから、全身が砂まみれですわぁ。
柴犬は裏白なハズが、もう砂まみれの裏茶状態ですぅ(泣)
トホホホぉ〜

9ゴロリン

満足気な様子でプロレスから帰ってくると、ナツの顔は泥パックが施されていました。
(でも、赤柴に泥パックは写真では、イマイチ分かり辛いですね。実際にはマズル、おでこ、頬&首筋がドロドロぉ...でした。)

10お顔もドロドロ

足も土まみれで、砂のパン粉をまぶしたみたいでした。

11パン粉 ナツ

勿論、めいちゃんもパン粉状態です(笑)

12パン粉 めいちゃん

この後、食事を予定していたので、大人達は大慌て(汗)
ボディタオルを10枚近く使って全身の土を落として、何とかレストランに入れる状態にしました。
このレストランの様子は、後日、ご報告します。

泥だらけになりながらも、嬉々として楽しんでいた柴女子達の様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃん、めいちゃん、たっぷり遊んでとーっても満足そうなお顔ですねぇ♪
お腹、茶色くなるまで遊んで…うふふ♪飼い主さんたちは大変だったと思うけど、なんだか可愛い2ワンです!

キラキラ屋さん、コメントありがとうございます!

最近、落ち着いてしまっているナツです。
めいちゃんに誘われてから、遊び出す場面が多かったのですが、この日はちがいました。
ナツからも積極的に誘ってました。
なので、めいちゃんが誘う、ナツが誘うを繰り返してたので、結果的にずっと遊んでる状態でした。
雨の中、泥だらけになりながら^_^
それがマタ楽しそうでした!
大人達もそれが一番!
本当に楽しい一日でした!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア