兵庫県立フラワーセンターでお散歩ぉ〜

土曜日のナツ地方は、午前中は雨でした。
天気予報では昼過ぎからは曇りで、気温もそれ程は高く無い。
道路も渋滞してないので・・・ お出かけしちゃいましたぁ〜

やって来たのは、兵庫県立フラワーセンター

1フラワーセンター

5月イッパイは 「鯉鯉まつり」 で、沢山の鯉のぼりが泳いでいました。
チューリップがまだキレイに咲いてたり、もう少しで見頃のバラもキレイでした。
花壇には様々な花が咲いていて、気持ちイイぃ〜お散歩を楽しんだナツ。

2園内

今回のお散歩は、下のマップの点線のコースです。
運動不足解消が目的なので、センター内の小山にも足を踏み入れました。

3.png

何故か、山になると張り切るお嬢様。
小さな山でも ヒィ〜 ヒィ〜 言いながら歩く父ちゃん&母ちゃんを尻目に、快調な足取りです (^-^;

4山道

センター内を一周してきたところで少し休憩。
涼しい日だったんですが、流石に1時間ほど歩くと汗ばむ季節です。
売店の 「ソフトクリーム」 の文字に吸い寄せられました(笑)

5おやつ

その後も、花壇の所をウロウロしながら、季節の花を楽しみました。
結局、2時間程度歩いたところで、閉園の時間となりました。
お嬢様も満足のいくお散歩だったようです。

6 よく歩いた

帰りは、いつも渋滞する所が空いているとの情報だったので、混む前に急いで帰りました。
なので、お楽しみのカフェでウマウマぁ〜は、今回は無し💦
帰宅後、少々不満気なお嬢様に、庭でおやつタイムっ!

7帰って来た

ん!? おやつの気配に敏感に反応する、食いしん坊がもう一人・・・
お隣のリュウちゃんが、ヒョッコリと顔を覗かせました(笑)

リュウちゃん、流石やなぁ〜 おやつ食べてるのが気になったか?

8リュウちゃん

塀の所に手を置いて二本立ちが、リュウちゃんのいつもの体勢。
この手をナデナデするのが、父ちゃんの楽しみ。
でも、今回は母ちゃんが、この魅力的な手の虜になりました (笑)

思わずナデナデ・・・

9母ちゃん

その後、リュウちゃんも一緒におやつタイムを楽しみました。

天気が回復してきた午後のお散歩お出かけの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

これはこれは!
さぞかしナツさんも大満足なお散歩だったでしょう!
うちの犬子は2時間の散歩をすると、疲れ果ててその後すぐ眠りにつきますが、ナツさんはどうですか?
まだまだ楽勝なのかな?

お散歩にはよさそうなところですねo(^▽^)o広そうだしo(^▽^)o池もあって…なつちゃんソフトは食べたかな⁈o(^▽^)oリュウちゃんナイスタイミングo(^▽^)o二本立ち可愛いですよねo(^▽^)o

ナツちゃん、おでかけいっぱいでいいですね(*^▽^*)我が家のわんこが聞いたらきっとうらやましがります!


フラワーセンター、柴亀もわんこ飼う前に行ったことあります。上に展望台があるところですよね。結構きつい階段だったような・・・(*_*)でもわんこと行くと楽しそう!うらやましい~!!ナツちゃんもソフトクリーム
食べたのでしょうか(^_^)いいなぁ♪


そして、リュウちゃん登場ですね♬リュウちゃんのおてて、ナツパパさんだけじゃなくナツママさんも触ってはるとこ、なんか面白いです(~o~)
そのうちナツちゃんもリュウちゃんのおてて触ってるかもですね(*'▽'*)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

ナツも2時間のお散歩の後は、スグに寝ます。
ただ、ゴハンの時間にはキチッと起きて来ますし、
父ちゃん&母ちゃんがオヤツを食べていると、その気配を見逃すことはありません。
気が付けば、足元でオスワリして「オネダリ」ビームを放っています(笑)

恐るべし、食いしん坊パワーです(^-^;

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

フラワーセンターは、お散歩には丁度イイ感じの大きさでした。
アップダウンの小山は、木陰になっているので、夏場にもイイ感じかなぁ〜
って、思っております。
あっ! ソフトクリームは、父ちゃん&母ちゃんの両方から、ゲットしましたぁ〜(笑)

それから、リュウちゃんは本当いつも、いいタイミングでヒョッコリ顔を出してくれます。
ナツとの写真のモデル料のギャラおやつは、キッチリ支払わせて頂いてます(笑)

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

真夏になると、暑過ぎてお出かけできないので今のうちに・・・
的な感じで、出まくってます(^-^;

そうです、そうですっ!
展望台のあって、そこに行くまでの階段が無茶苦茶、急なんです。
父ちゃん&母ちゃんは、体力が無いのでヒィ〜ヒィ〜言いながら登りました💦
で、下りてきたらエネルギー補給のソフトクリームぅ〜( ̄▽ ̄)
はい、キッチリお嬢様もゲットしましたよ、ソフトクリームっ!

リュウちゃんの手は、大きくて丸くて・・・思わず触っちゃうんですよねぇ〜(笑)
今度、ナツが触っていたら激写しておきまぁ〜すっ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア