ドッグランの後のゴハン!

昨日の続きです。

グラン・ドッグランを後にして、向かったのは先日お伺いした兵庫県加古川市にある「カフェダイニング えるみたーじゅ」さん。

ナツもめいちゃんもここは2回目です。
大人達はランチを、ワンコ達はささ身と野菜の料理を注文。
ここのワンコ料理は多かったので、この日はナツとめいちゃんで半分こです。

ナツは大人達の間に座り、オスマシ顔で料理を待ちます。

1美味しい物食べたいよね

めいちゃんは、お母さんの横でお行儀よく待っています。

2期待するよね


先に運ばれてきたのは、大人達の料理。
ナツはフセをしながら、大人達が食事をするのを見上げ、ワンコ料理を待っていました。

ナ「マダぁ〜?」

3マダ


正面を向くとめいちゃんもお母さんを見上げながら、ワンコ料理を待っていました。

4マダ


大人達のパンプキン・スープの香りを嗅ぐや否や、ナツはとうとう待ちきれず、実力行使に出ました。
ナツの得意技、伸びる首作戦を展開っ!

5待てない


めいちゃんも同様に待ちきれず、テーブルの上にアゴ置き&舌ペロ作戦を実行っ!

6待てない


ナツの作戦はナツ母に阻まれ失敗し、大人達に後方へ撤退させられ、テーブルへの道は完全にブロックされました。

ナ「ダメだぁ〜 料理に近づけない...」

7後方に配備


めいちゃんも作戦失敗し、お母さんから「下で大人しく待つように」と愛の平手払いを喰らっちゃいましたぁ〜

8ペシッ


そこに配膳されてきたのが、待ちに待ったささ身と野菜のワンコ料理!
ナツとめいちゃんで仲良く半分ずつウマウマ。
最後は、めいちゃんの一騎食いで、ワンコご飯は終わりとなりました。

10ウマウマ


食事が終わり、めいちゃんがテーブルのこちら側に移動してきました。
すると、ここでも始まっちゃいました...(汗)

めいちゃんの「ペシっ!」が開始のゴングです。

11ペシっ

ナツ応戦っ!

12パシっ

そして、ガォガォガォ・・・

13ガオォー

ナツもめいちゃんも最後の最後まで、遊びを満喫しました(笑)

本当に楽しかった一日が終わろうとしていましたが、ナツが何か言いたげな様子です・・・

ナ「あれっ!? そういえば、私、食べたっけ?」

14あれっ、食べたっけ

えぇぇぇ〜、ナツ、あんたチャンと食べたよっ!
今回、何故かナツのウマウマ写真を撮っていなかっただけで、めいちゃんとワンコ料理を半分こしたんだよっ!
ナツに証拠写真が無いので疑われてしまいましたぁ〜(笑)

これで、めいちゃんと全力で遊んだドッグラン&食事を楽しんだ一日は終わりですっ!

レストランで展開されたワンコ達のあの手、この手の作戦を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふせしながらご飯を待つナツちゃんのお目目、きらっきらですねぇ!
なんだかカレンダーとかポストカードにできそうな、素敵なお顔♪

フフフ♪ナツちゃんとめいちゃんのやり取りが面白いです!
後ろにいる大人が冷静ってのがまた面白いです(^^)
今日も朝からナツちゃんとめいちゃんに癒されました♪

きらきら屋さん、コメントありがとうございました!

普段は、感情を表に出さず、クールなナツ。
食べ物があると。期待に満ち溢れた顔、満面の笑顔など、本当にいい表情をするナツです!
あの表情を見せられると、ツイツイ美味しい物をあげたくなります(笑)

めいちゃんとは、本当に仲がいいです。
ジャレ合いは、どこでもしちゃいます。
お店の中だと、他のお客さんやお店に迷惑が係らない様には注意です。

でも、見ているとヤッパリ自然と頬が緩みます。
ホノボノした気持ちになりますっ!

いつも温かいお言葉、感謝しております。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア