ナツの4歳の誕生日は・・・

5月17日は、ナツの4回目の誕生日でしたっ!

皆様から沢山のお祝いのコメントを頂き、誠にありがとうございました。
頂戴しましたメッセージ、大変嬉しく、また有り難く拝読させて頂きました。
必ずやお返事をさせて頂きたく存じます。
ただ少々お時間を賜りたく、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

さて、誕生日の当日は、ナツを連れて京都府丹波市青垣に行って来ましたぁ〜
ナツの誕生日プレゼントとして・・・ いわゆる、シツケ教室でお勉強ぉ〜 ( ̄▽ ̄)

父ちゃん&母ちゃんとの関係が、より良くなんねんでぇ。
最高のプレゼントやろっ! アッハッハー ( ̄▽ ̄)

1誕生日プレゼント

今日習ったのは、『愛犬の心と体を整えるタッチ』 の方法。
ワンコさんのストレスを軽減でき、穏やかで和やかな生活を送ることに役立つ・・・のだそうです。

で、実践してみると、ただナデナデではダメみたいで、結構、難しかったです。
父ちゃん&母ちゃんが、頑張らねば・・・(;´Д`)

2いつもと同じ

真剣にお勉強していたので、写真はあまり撮れませんでした・・・💦
で、お勉強が終わって、みんなでワンコ談義ぃ〜(笑)

3イッパイ勉強した

京都府福知山市の 『Lucy's Cafe』 さんで、ナツのお誕生日ウマウマぁ〜

4お誕生日のご馳走

ウマウマの香りだけで、もう大興奮っ!
早く欲しくて、欲しくて、我慢できずに・・・

5喜び爆発

ハイよっ!

母ちゃんが、熱を取りながら少しづ食べさせてくれました。
スンゴイ美味しいらしく、ナツの目が危ないイッタ目になってもぉ〜たぁ(笑)

6ウマウマ

誕生日お勉強&ウマウマを満喫したナツ家。

さて、家に帰るにはマダ早いよなぁ〜 ここは福知山、さてどうしようかなぁ〜

計画性のないナツ家、ゴハンを食べながら考えた結果、次に訪れたのが・・・

7レンガ倉庫

舞鶴市の赤レンガ倉庫っ!

舞鶴は、お友達のココさんが観光大使を務める町です(笑)
以前、何度もブログで紹介されていて、キレイな所だから一度来てみたかったんです。
で、行き当たりバッタリで来ちゃいましたぁ〜

舞鶴港には、海上自衛隊の船がイッパイ係留されていました。

8舞鶴港

赤レンガ倉庫群、舞鶴港、それに近くの夕潮台公園を、精力的に歩き回りました。
朝からのお勉強&舞鶴でのお散歩で、少々疲れてきたお嬢様。
とうとう、ヘタり込んでしまいましたぁ (^-^;

9フゥー疲れた

おぉ〜い、ナツっ!
疲れたのは分かるけどぉ〜 その座り方って、まるでオッサンやでぇ〜 (;´Д`)

我が家のお嬢様、オッサン化が気になるお年頃となりましたぁ(笑)

ナツの忙しぃ〜い4歳の誕生日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅れてしまいましたが・・・

ナツちゃん、誕生日おめでとうございます♪

小さい頃の写真・・・可愛いですね!!

そして、本当におおきくなりましたが、
まだ目の辺りに幼さも残っているようで、

まいうーと叫んでいる時のショットの表情が、
凄く可愛いです♪

これからも可愛い姿を、期待してますねー♪

No title

ナツちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お勉強にお散歩に、そしてウマウマ
疲れたけど楽しい一日でしたね。
4歳の一年も元気で楽しい一年で
ありますように。

No title

おおお!いつものココさんの散歩の風景にナツちゃんがいる♪すんごい感動的です^^v今度は一緒に舞鶴散策しましょうね♪ココさんの秘密の基地もまだまだあるんだワン♪(笑)

ナツちゃんの4歳の誕生日は内容満載の充実した1日でしたね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

No title

遅くなってすみません。。。
ナツちゃんお誕生日おめでとうございます!
リュウと一緒だなんてすっごい嬉しいです~!!
ナツちゃん4歳なんですね!
柴犬は結構病気とかしない方なのかな。。。
ナツちゃんも健康そのものですよね。
うちも11歳ですが健康そのものです(笑)
まいう~の顔ほんと目が真ん丸で可愛くてたまりませんね(笑)
ナツちゃんのこの4歳の1年も健康で楽しい1年でありますように!!
これからもよろしくお願いしますね!!

No title

お誕生日にお勉強会とは…流石だぁー!!
ウチも舞鶴の赤れんが倉庫、行った事ありますよん♪
それに海上自衛隊の船も…その時に女性の自衛官の方も見かけて、制服姿だったのでとっても格好良かったのを覚えています。
ナツちゃんも船の前で凛々しい4歳のお姿ですぞっ!

あっ!その足、モモジもよくやりますよ、オッサン座り〜。(苦笑)
お嬢様もちょっと油断してしまいましたねっ。(笑)

No title

1日遅れちゃいましたが ナツちゃんお誕生日おめでとう!!
お誕生日記念のシツケ教室・・考えもしませんでしたが とってもいいですね♪ これから永いお付き合いをしていく上で いろんな事があるんですものね 言葉がわからない分スキンシップはとっても大事ですもんね 関心してしまいましたv-238
ハンバーグの(゚∀゚)ウマウマ とっても嬉しそう(^^♪
ナツちゃんは表情豊かですね
ナツちゃんまた素敵な1年を過ごしてくださいね
そしてパパとママも素敵な1年でありますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!!

わー!!!出遅れたー!!!
遅くなりましたかナツちゃん、お誕生日おめでとうー٩(ˊᗜˋ*)و
無事に4歳を迎えれて我が家も嬉しいです!
これからもパパママを癒してあげてねー!
そして我が家のメンズともまた遊んでねー!

出遅れた〜っっっ!

ナツちゃん、お誕生日おめでとう!!!

パピーナツちゃん堪りませんな( ̄▽ ̄)


うまうま食べて逝っちゃってる目も大好物です( ̄ー ̄)


5年目も4年目以上に健康で楽しく幸せな1年になりますように。

らいふさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

写真の頃のナツは、可愛かったですよぉ〜

が、その後、ナツは問題児になりぃ〜のぉ
父親の黒柴の影響で、体半分が黒く、半分が赤(茶)と変な毛色しぃのぉ
甘えることなく超ぉ〜クールな性格をしぃ〜のぉ

結構なもんでしたよ(笑)
よくぞ立ち直ってくれました(笑)

今は4歳になり、大人になり落ち着いてきて、イイ感じに成長してくれたと思います。
これからも成長過程で、ナツが変化していくんだと思います。
シッカリ見守って、大切に育てて行きたいと思います(*´ω`*)

するるさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

思いつきで行動するナツ家(^-^;
忙しかったですが、楽しい誕生日を過ごせましたっ!

これからも、こんなバタバタのナツ家の日常をお伝えしていきますので
マタのご訪問をお待ちしておりますっ!

ここはまあさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

ココさんワールド、一部だけ満喫させて頂きましたぁ〜
で、で、でぇ〜 ナンですとぉ〜 まだ秘密基地をお持ちですとぉ!
これは、是非、是非、ご一緒させて頂かねばぁ!!!

また、舞鶴にお邪魔させて頂きます。
その時は、チャント計画立てて事前連絡をさせて頂きます( ̄▽ ̄)
ヨロシクお願いしまぁ〜す。

シフォン&クッキーさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした💦

誕生日が同じだなんて、ビックリですっ!
ナツは4歳で、リュウ君に比べれば、まだまだヒヨッコですが・・・(笑)

健康には恵まれ親として有り難く、神様に感謝しています。
これからも順調な犬生を歩んでほしいと、願っております(*´ω`*)

リュウ君は、年齢を感じさせない元気さですよねっ!
ダンスとかの体のキレは、スゴイですっ!
これからもリュウ君に会いに、お邪魔します。

ナツにも会いに来て頂ければ、嬉しいです。
ヨロシクお願い申し上げまぁ〜す。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ワガママお嬢様で育てたもので・・・
少し親らしいことをしてみようと思い、勉強会に参加しました(笑)

赤レンガ倉庫では、イベントをしてて楽しかったですよ。
コスプレの人とかに「カワイイ」と沢山、言ってもらって、
父ちゃん二へ二へしてまいした(笑)

ナツのオッサン化は、最近、進んできたみたいです(笑)
年齢を重ねて、色々なナツが見れて楽しいですね。

モモジ君も表情豊かだし、色々なパフォーマンスを見せてくれますよねぇ〜
4歳くらいって、そんなお年頃なんですかね?

ナツもモモジ君も、これからの変化が楽しみですっ!

茶々ママさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

シツケ教室に行って、改めて親の責任を学びました。
普段は、甘々父ちゃんなんですが、ナツのため頑張らねば・・・
と、思うことが多々あり、有意義な一日でした。

ただ、4歳になってもこの親バカ・ブログの方向性は、変わりませんっ!(笑)
トコトン親バカで貫き通すつもりですっ!キッパリっ!

こんなブログですが、これからもご訪問頂きましたら、嬉しいです。
ヨロシクお願いしまぁ〜すっ!

鍵コメさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

いつもナツに会いに来て頂き、ありがとうございますっ!
親バカ全開ブログですが、元気印のナツをどうぞお楽しみください。

これからもヨロシクお願い申し上げます。

もみママさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

で、ご無沙汰しております。
ナツ家は、全員元気に生きてますよぉ〜
我が家の元気の源、ナツにシッカリ癒してもらってますっ!
これからもナツと一緒に、毎日を楽しく過ごしていきます。
そんなオモシロ状況を、ブログでご報告致しますので、
是非、ナツに会いにご訪問ください。

椛くん、樂くん、またナツと遊んでなぁ〜

ごりご13さん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

パピーのナツは、コロコロっで小熊みたいな感じで・・・
あの当時、初めてワンコと生活する父ちゃんは、毎日テンパってました(笑)
ブログをするなんて、想像すらできない状況💦

なので、写真の数が極めて少ない(>_<)
掲載の写真は、貴重なお宝映像です(笑)

これからも、ナツともどもヨロシクお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア