放浪の旅の始まりぃ〜

5月も後半になり、初夏の陽気の日になることもあるナツ地方。
気温に敏感なお嬢様、日々の生活に変化が表れています。

チョット前まで、揚げドーナツを見るのが楽しみでした(笑)

1チョット前

しばらくすると、寝ぼけた顔して毛布から脱出っ!を計るお嬢様。
気が付けは、スンゴイ邪魔な場所を陣取ってます (^-^;

2毛布はもういらないの

それからと言うものお嬢様は涼を求めて、放浪の旅に出るようになりました💦

エアコンを点けていないと、ナツ家で最も涼しい所を知ってます。

3玄関先

暗くして寝たい時は・・・
臭くってもねぇ〜 自分のやから、ヘッチャラのようです(笑)

ちなみに、ナツの大小のお仕事は外なんですが、寝る前の小仕事だけ家でしてくれます。
まぁ〜 ご褒美のチーズ目当てなんですけどぉ〜 ( ̄▽ ̄)

4こんな所にまで

でも、寂しくなるとリビングに戻って来るんですわぁ〜
あぁ〜 カワイイっ (*^-^*)

毛布を外しても、自分の体温で暑いんでしょうねぇ〜
豪快に寝返りパフォーマンスを披露してくれます(笑)

5回転技

エアコンを入れると、リビングから出なくなるんやろうなぁ。
それまでは、アッチコッチお嬢様の放浪の旅は続きます。

6冷たいのがいいの

ナツの家やからなぁ、どこで寝てもエエでぇ。
踏まんように父ちゃん&母ちゃんが、気をつけるからなぁ(笑)
アッハッハー ( ̄▽ ̄)

涼を求めて家の中を放浪するお嬢様の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

だいぶ暑くなってきたのか、うちの犬子も寝ている時に私の周りから離れて逝ってしまいます・・・(涙)。
寂しいぃ~。
現在布団の上にバラバラになって寝ていますが、これはこれで重たい。。。

それにしてもナツさんの寝相は豪快ですねぇ(笑)。

No title

なっちゃん、涼を求めてさまよう旅人~ヾ(≧▽≦)ノ 
うちの子たちも、まぁよく旅してますよ。
さっきここにいたと思ったらもう玄関タイルの上?みたいな。(笑)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

あぁ〜犬子さん達も暑いと、行動が変化していくんですねぇ。
そう言えば、以前、管理任さん画伯が描かれていた、
ベッドの上でのポジションも変わってるんですよね。
あれだけの数の犬子さんのフォーメーション・シフトは・・・大変そうですね💦

ナツの寝返りは、何ステップかに分けて順番に変化していきます。
で、最後に何かスゴイ苦しそうな体勢でフィニッシュしています(笑)

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

これからの季節、ゴロンゴロン寝返りはうつし、
オモムロに立ち上がって、寝場所と帰るは・・・
本当に旅人と化します。
そして、気付けばエアコンの一番効いている場所で、寝てるんですよね(笑)
よく分かってらっしゃるお嬢様です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア