これで安心ですっ!

エアコンの故障発覚から5日・・・
今日は待望の新エアコンが、ナツ家にやって来ますっ!

ナツ、よかったなぁ♪
これで家の中で、ハァハァせんでもよぉ〜なるでぇ。

1今日工事

おっ! そうやなぁ〜
新しいエアコン付けなアカンから、工事は必要やぁ。
少しガンガン、ドンドンと、うるさいくなってしまうなぁ・・・

2いやだ

大丈夫やでぇ〜
ナツには、避難場所をチャンと考えてるからなぁ (^^)v
そろそろ工事の人来るから、行こかぁ?

暑い中、ウルサイ工事音がして興奮するのは可哀想なので、避難場所を確保しました。

3行く行く

で、やって来たのが・・・ 「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~」 さんっ!
困った時の幼稚園(笑) 頼りになりますっ!

4幼稚園

大好きな先生に、朝のご挨拶。
ここならクーラー効いてるしぃ〜 友達イッパイいるしぃ〜 窓辺で寝れるしぃ〜(笑)

5先生

ナツを預けて帰宅すると、工事が始まっていました。
程なくして、無事、エアコンの設置が完了っ!

試運転したら、待望の冷たい風が、チャン吹いて来ましたっ (≧▽≦)
新品なので、効いて当然ですがぁ〜 ( ̄▽ ̄)

6新旧エアコン

そして帰宅したお嬢様は・・・

7べスポジ

最も気持ちのイイ場所を、チャッカリとキープっ!
これで安心ですっ!
暑い夏に向けての準備が整いましたっ! 

実は、ナツが寝てるのは、遊び疲れもあるからなんです (^-^;
柴友のジャスちゃん からお誘いを受け、ご一緒することになったんですっ♪
この話は、後日、ご紹介します。

本格的な夏を前に勃発したエアコン故障事件も、、「これで安心っ!」 で幕を閉じたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで今年の夏は、一安心ですね〜しかも新品!! 快適ですよぉ〜♪
ウチも工事の時はキッチン奥に移動させましたがいつもと違う雰囲気にソワソワして、作業のお兄さんに珍しく吠えていましたよ。(汗)

No title

エアコンの工事って物凄い音がしますよね。
昨年買い換えた時、シンバは工事終わるまで
私の膝の上で震えてました。
ナッちゃんは幼稚園に連れて行ってもらって
よかったよね。
新しいエアコンで快適に過ごせそうだね。

エアコン・・・

無事について良かったですね♪

これでナツちゃんも、やっと気持ち良く寝られますね(笑)
そして、これでトイレもちゃんとしてくれるかな?

コメントありがとうございます♪

ダイエット成功者だったのですねー!!
凄い♪

やっぱりウォーキングって、効果あるんですね!
ナツパパさんがおっしゃる通り、いちごが生まれてきて落ち着いたら、
またウォーキングはするつもりです♪

それまでは、とりあえず体幹トレで、スリムボディを目指します(笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ハイ、これで安心して夏を迎えることができます。

冷蔵庫は確か春先に買い換えたんですが、その時は運び込むだけで吠えていました。
別の部屋で直接、見ていなかったのですが雰囲気でわかったみたいです。
その辺、敏感ですね、ワンコは・・・

今回は音が結構したので、避難させて正解だった思ってます。

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

普段、強気そうなシンバくんが、震えてたのですね・・・

ヤッパリ、我が家でも結構な音がしました。
あの音の中、しかもエアコンがなく暑い所で興奮状態は、避けたかったので
ナツは、避難できる所があってよかったです。

これで安心して夏を迎えることができますっ!

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

この頃のエアコンは、色々考えて風の向きを変えるようです。
その時、その時、一番心地のイイ所で寝ています(笑)

寝所をチョコチョコ変えるのは、エアコンが故障中と変わらないのですが・・・
でも、ハァハァ言わないので、安心して見ていられます。

それから、ダイエットですが「歩く」ってスゴイですよぉ〜
当時、毎日、体重計に乗るのが楽しみでしたっ!
グラフなんかも付けてたりして・・・(笑)

まぁ、ナツがいなければ、歩かなかったとは思います。
今も、ナツとのお散歩でないと、チョット先のスーパーにも
車で行く父ちゃんですからぁ〜( ̄▽ ̄)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア