習慣的行動

水曜日は朝から雨の予報で、朝のお散歩は難しい空模様・・・💦
こんな時、困った時の幼稚園っ!
で、行って来ました 「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~」 さん。

幼稚園の朝の行動は・・・
以前、ブログで紹介したことがあるんですが、ナツは全く同じ行動をします。
ブログを始めた当初、「去年の3月の記事です・
もう、完全に習慣になっているんでしょう。

思いっ切り眠そうなナツを車に乗っけることから、幼稚園の朝が始まります。
あっ! 眠そうなのは、幼稚園の日に限らず毎日でしたぁ (^-^;
お寝坊お嬢様ですから ( ̄▽ ̄)

1眠い

車が幼稚園に到着する頃には。スッカリ目覚めたお嬢様。
二本立ちになって、キョロキョロして状況確認。

この辺りから 「いつもと同じ行動」 が始まります。

2イザ幼稚園

晴れだと車から降ろすと玄関先へダッシュ、オスワリして扉が開くのをイイ子で待ちます。
でも、昨日は雨だったので、濡れないように抱っこで園内に入りました。

幼稚園の中に入ると、先生にご挨拶。

3先生入れて

フィールドでは先生の足元をウロウロしたり、遠吠えで先生に会えた喜びを伝えます。
しばらくして落ち着くと、父ちゃんにアイコンタクトを送って来るんです。
で、催促するんです。

4コールは

オシッコなんです (^-^
行きたきゃ、サッサと行けばいいのに、何故かコールしもらわないとダメなんですわぁ。
先生もナツの行動をわかってて、一緒にコールをしてくれます(笑)

朝の幼稚園に響き渡る「オシッコ、オシッコ」 の声・・・
そんな中、「そこまで言われたら、しゃ〜ないなぁ」的な雰囲気で、トイレに向かうお嬢様(笑)

;5ハイ、オシッコ

ココからの行動が素早いっ!
ダぁーと走って、ナツの食堂ケージに自分から入り、チョコんとオスワリ。
イイ子にしてるんです、ゴハンのためなら(笑)

6ご飯ですね

すかさず先生が、お弁当箱から朝ゴハンを食器に入れて、サッとお嬢様の目の前に出してくれます。

でも、未だ食べません。
イイ子のお嬢様は、先生の合図を 「今か今か」 と待ってます。

7イイ子ですよ

「ヨシっ!」

この一言でガツガツ・・・
ナツの大好きなチーズ入り朝ゴハンを一気食いぃ〜

8頂きます

うぅぅぅ〜ん・・・
ナツの行動も一緒なら、父ちゃんの説明も1年前とほぼ同じ・・・💦
「今頃、気付いたんかぁ!?」 というツッコミは・・・ 聞こえましぇ〜ん(笑)

それから、1年前のナツを見て、「ナツちゃん、太ったんじゃない?」 のツッコミも聞こえないフリぃ〜( ̄▽ ̄)

この一連の流れるような行動を、2年くらい続けているナツ。
ようも飽きずに続けてるわぁ・・・ と感心させられます。

あっ! そうそう幼稚園と言えばコレっ!
父ちゃんのお迎えを、全身で喜びを表すアレですよぉ〜

最後に父ちゃんの自己満足の一枚で、終わりまぁ〜す(笑)

9感動の再会

この感動の再会シーンも、毎回、繰り返されるナツの行動の一つです。

コールの後にはオシッコ、食堂でマテすれば朝ゴハン、感動の再会シーンは夜のお散歩に連てってくれる・・・
実は習慣的行動には、その後に控えている 「イイ事」 を期待してやってるんやろうなぁ〜
ナント言っても、チャッカリ者のお嬢様ですからぁ〜 ( ̄▽ ̄)

幼稚園に行くと必ずする習慣的行動について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナツちゃん・・・

低血圧なんですかね(笑)

いつも朝は眠そうですよねー(笑)
でも、素直な感情表現をしてくれるから、やっぱり可愛いですよね!

感動の再会だって、ナツパパを待っていて、
迎えに来てくれたら、嬉しくて跳ねまわる!

こういう行動って、やっぱり嬉しいでしょうし、可愛さが増しますよね!

私も以前飼っていたのが、凄い甘えん坊だったので、
余計に可愛かったですね♪


コメントありがとうございます♪
コメントの件、大丈夫ですよー(笑)

多分私も、同じ立場なら気になってコメントすると思うし(笑)

予定日1ヵ月遅れって(笑)

本日検診に行ってきましたが、そこまで長くはお腹に居させる訳にはいかないようで、来週末までに出産する方向になりましたよ♪

なので、この調子でいけば、来週頭には入院して、
金曜日位までには出産です♪

ほんといよいよです!!

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

折角、お申し出頂きましたが、誠に申し訳ございません。
今回のお話は、謹んでお断り申し上げたく存じます。

ただの親バカブログではございますが、当ブログは
「見て、見て、うちのナツちゃんを見て!」がコンセプトで運営しております。
ナツのことを中心に、家族の日常をお伝えすること以外、発信することは考えておりません。
この点は、今後も変わりなく続けて参る所存でござます。

上記の様な考えで、お断り申し上げる次第でございます。

何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

いやぁ〜 本当に朝は弱いんですよぉ〜💦
よく愛犬に早朝に起こされる って話を聞きますが、我が家では無縁の話です(笑)
夜更かし父ちゃんは、起こされずに済むので有り難いのですが・・・( ̄▽ ̄)

普段、家ではあまり甘えてくれないんですよ💦
なので、時にあんなに喜んでくれると、嬉しくって嬉しくって。
父ちゃん、仕事疲れも吹っ飛び、超ご機嫌になっちゃいます(笑)

ツンデレお嬢様に弄ばれてます。
また、それが嬉しいんですけどねぇ〜
アッハッハー( ̄▽ ̄)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア