そして誰もいなかった・・・

先日のお散歩帰りのことです。

いつもように、家の近くに戻ってきたお嬢様。
真っ直ぐには、家に入りません (^-^;
ご近所のお友達に会いに行くのが、習慣になっています。

先ず向かったのが、シロちゃん家。
ナツの唯一のネコ友達・・・ と、本人は勝手に思っています ( ̄▽ ̄)

1ナツです

シロちゃんは、駐車場では車の上、室外機の上、塀の裏辺りがお気に入りの場所。
でも、姿が見当たりません・・・💦

ナツ、シロちゃん、ココにはおらんでぇ・・・

ココにいないと気付くと、ベッドが置いてある玄関前へ移動。

2シロちゃん

シロちゃん、今日はお散歩に出てるみたいやぁ。
しゃ〜ないから、帰ろうか・・・

3いないのよ

シロちゃん、結構、お歳を召しているネコさんなので、寝ていることが多いんですが・・・
まぁ〜 タマにはお出掛けはしますよねぇ〜 (^-^;

シロちゃんに会いたくて、粘るお嬢様。
玄関前で 『忠犬ナツ』 の始まりです(笑)

4粘る

しばらく待っても、シロちゃんは帰宅せず💦

ナツ、ソロソロあきらめやぁ〜、行くでぇ。

いつもなら頑固に 「嫌ですっ! ココから動きませんっ!!!」 となるのですが・・・

5ヨシ次

で、自分の家前を通り過ぎて向かったのが、これまたネコのモンちゃん家。
モンちゃんは、活発なのでいないことが多く、予想通り庭やお隣の駐車場でも発見できず。

モンちゃんがいないと、その足でお隣のリュウちゃん家へ。
丁度、お散歩時間なので、リュウちゃんも不在💦

誰もいなくて、茫然と立ち尽くすナツ・・・

6モンちゃん、リュウちゃん

ナツ、こんな日もあるよ、今日は諦めてお家に帰ろう。
遊び足らんのやったら、家で遊んだるからなぁ。

仕方なく、トボトボとした足取りで家に向かったお嬢様・・・
最後まで諦めきれず、何度も何度も振り返ります💦
しかし・・・

7誰もいない

お散歩の最後にお友達の家巡りをしたけど・・・ 誰にも会えずガックリな様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

ナツさんは、お友達が大好きでね(笑)。
うちはどちらかというと、私が他の犬子を愛でたいので、私がきょろきょろ探してます(v*´Д`)v
まぁ、うちの犬子の数に恐れをなして、大体触れ合いはできないんですけどね(´‐ω‐)=з フー

ナツちゃん残念でしたね…💦そーいう日もあるよね…💦落ち込まずオヤツもらって元気だしてねo(^▽^)o

No title

それっ、よくあります。ウチもお友達の家めぐり、必ず付き合わされますから…。
さすがにネコは無いのですが…。(汗)
誰にも会えない最後の手段は、ウォーキングしてる人をだれかれ構わず待ってます。 『えっ? 会話しなきゃならないのは、私なのに…(汗)』 っていつも思います。

暑くなるとなかなかネコには会えないかもですね…涼しい所へ避難しちゃいますから…。

管理任さん、コメントありがとうございますっ!

ナツは、お散歩の時、コースにごとに決まった挨拶をするお宅があります(^^;
で、家に帰って来ると、シロちゃん、モンちゃんのネコさんコンビのお家&お隣のリュウちゃん家は、
必ず立ち寄る場所です。

本当、他のネコさん&ワンコさんが好きなんです、うちのお嬢様は(笑)

ナツ家の近くには、管理任さんの所ほどの多頭犬を飼われている方はいらっしゃません。
もし、いたらナツにとっては、ウハウハのお友達集団になること間違いなしっ!(笑)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

この日は残念でした💦
でも、我が家のお嬢様は次のお散歩から、マタ元気にお友達探ししてました。
メゲない性格のようです(笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

モモジ君もお友達めぐりですねぇ〜
会えないとキョロキョロ、クンクンして帰って来ます💦

ナツも人好きですが、特にご近所のオバサマ方、
ニッカポッカのオジサマ方がお好みの様です(笑)

暑くなると、ネコさんは道で見かけることは少なくなりますよねぇ。
最近、小仕事のために夜散歩を始めたんですが、その時はよく見かけます。
ただ、夜はネコさんの活動時間なので、トラブルを避けるため
できるだけ近づかないようにしています(^-^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア