奈良にお出かけして来ましたぁ〜

土曜日は朝から曇りで、それほど気温も高くなかったナツ地方。

こりゃ〜絶好のお出かけ日和やなぁ、行くでぇ〜!

と、意気込んで出発したものの、現地に到着した頃には天気回復っ!
てぇ〜ことは・・・ 日差しが戻ると、暑かったです💦

1暑っ

で、このお方に会いに気に来ましたぁ〜

3デカ

ハイ、奈良の大仏様です。

先日、柴友のあさひ君のお父さんから、ワンコOKの話を聞いてやって来ました。
大仏殿には、抱っこやバギーなど下を歩かなければ、拝観できますっ!

そして、奈良と言えば・・・

4何者

ハイ、鹿ですね。

この時期、小鹿がいるので気を付けるように、地元の方に言われました。
なので少し離れて、ご挨拶です。

まぁ〜 ナツがビビって近付かなかったので、それほど心配は不要でしたが・・・( ̄▽ ̄)

東大寺で大仏様にご挨拶の後、若草山に向かいました。
途中、暑かったのでチョット休憩して、エネルギー補給ぅ〜

5イイやろ

ソフトクリームを見せびらかしても、ナツは他に気を取られて気付きません (>_<)
なので、声を掛けたり、角度を変えたり、父ちゃんがバタバタやってると・・・

6アチャ

パックリとナツに、いかれてしまいましたぁ〜 (;´Д`)
一度にこれほど大量のソフトを食べたことがない、お嬢嬢様。

美味しかったのでしょう (^^;
しばらくはアイコンタクトで、オネダリの集中砲火にさらされました💦

7美味しい

そして若草山へ。
若草山に登るのは、小学生以来の父ちゃん。

こんなに急な坂道やったっけぇ?

父ちゃん&母ちゃんは、ものの2から3分で、ハァハァ、ゼェゼェ・・・💦
でも、山柴ガールのナツは、快調に登っていきます。

8階段

ホウホウノ体で辿り着いた山頂・・・ と言ってもぉ モゴモゴモゴぉ

9これ以上は無理

そうなんです、ココは一重目の山頂で、若草山には奥にも一つ山があります。
でも、入山前のゲートでの説明では、一重目に掛かった時間の倍近いらしい💦
へなちょこ夫婦は、もう一歩も進めない状況だったので、当然、一重目で大満足ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

山頂では日も傾きかけていたし、風も適度にあって、本当に気持ち良かったですっ!

10キレイでした

若草山を下山して、春日大社でお参りし、最後に向かったのが興福寺。
興福寺では、コレは外せませんね、国宝、五重塔。
記念撮影をパチリ。

12五重塔

若草山で体力を使い果たして、ヘロヘロになっていたのでぇ・・・

まぁ〜 今日はコレくらいにしといてやらぁ〜

と、訳の分からない強がりを言って、奈良を後にしました(笑)

涼しいハズが天気回復で、暑くてバテバテになった奈良のお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃんのお出かけ待ってましたo(^▽^)o大仏さんワンコ良いんですねo(^▽^)o今度機会があったら行きますo(^▽^)oいつものアイスもGETできてナツちゃん良かったねo(^▽^)o

No title

奈良、暑そうですねっ。思わずソフトクリームも 『ペロリ!』 ってしたくなりますよね。 若草山、登ったんですね、この時期に登り始めるとキツいですよね〜私も汗だくになったのを覚えています。(笑)
ワンコは平気なんですね〜スゴい体力だー。
そうなんです、下山してくると脱力感でもうヘロヘロになりますよね。
しかしいつ見ても五重塔はいいですよね、奈良に来たぞーって感じで♪

No title

おお〜大仏さん行けたんんですね〜^^
行けばよかった・・・

そんなオヤジはこの夏にアルプス方面へ行く事を今決めました(汗)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

大仏様はOKですよぉ〜
注意点は、バギーなら何箇所か階段があるので、
そこをエッチラ・ホッチラ抱えて登らなくてはならいことですぅ〜💦

父ちゃん、今日は若干、筋肉痛ぅ(^^;
日頃の運動不足がタタっています。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

奈良、暑かったです💦
午前中、曇って涼しかったので、ソリャ行けぇ〜
って、天気予報を確認せずに出ちゃいましたぁ(^^;

若草山は、舐めたらアカンですねぇ〜 キツかったッス(笑)
でも、一重目でも十分、景色は良かったし、風があって気持ちよく過ごせました。
下りてきたら、身体が鉛の重さでしたが・・・アッハッハー( ̄▽ ̄)

興福寺は只今、中金堂再建中ですが、五重塔はシッカリ楽しめましたっ!

カン吉パパさん、コメントありがとうございますっ!

次回、機会があるときに是非、どうぞ行ってみてください。
デカイですっ!

この夏は、アルプスですか・・・
これまた長距離の旅ですね。
旅行記、今から楽しみにしていまぁ〜す( *´艸`)

No title

こんばんは!

懐かしいです~
奈良公園は良く行きました
三重に住んでいたんです

ちょっと暑い奈良
でも、家族そろってのおでかけは楽しかったでしょうね

No title

わぁ!!ナツちゃん、奈良へようこそ♪♪♪
・・・って、実は柴亀は奈良在住です(^。^)/わぁい♪ナツちゃんが来てくれてうれしいなぁ♪♪
でも、奈良公園へわんこを連れてったことないんです。鹿さんに大興奮しちゃいそうだから・・・(>。<;)ナツちゃんみたいにおりこうさんじゃないから・・・。
でもでも、とても身近な目標にさせていただきます!近いうちに柴亀のわんこも奈良公園&大仏様に行くぞぉー!!
ちなみにナツちゃんはせんと君大丈夫でしたか?うちのわんこはせんと君の看板、人形見るとなぜか戦闘モードに入りますが・・・。

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございません💦

奈良には、ナツ地方からもアクセスがよく(高速が混まない!)、行きやすい場所です。
奈良公園近辺は、日帰りには丁度イイ感じの大きさですね。
山あり、お店あり、色々と楽しな場所です。

若草山でヘロヘロになりましたが(^-^; 楽しめましたぁ〜

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございませんでした💦

奈良にお住まいなんですねっ!?
奈良公園近辺には、大仏さんや若草山、それに奈良町もあって
日帰りにはもってこいな場所ですよっ!
ワンコOKなお店もいくつかあるようですし、ワンコ連れにも優し町だと思います。

鹿さんは・・・気を付けないといけないですよね。
トラブルにならないように、できるだけ近づけないようしました(^-^;
特に今の時期は小鹿がいるので、気が立っているそうです。
避けられない時は、抱っこして回避しました。

それから、せんとクンには・・・無反応でした💦
お店の観光客の方には、興味津々で「可愛がってぇ〜」オーラを出して近づいてました(笑)

どうぞ、大仏様をご拝顔くださいっ!
やっぱりデカいですよねぇ〜
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア