熱戦っ!真剣勝負っ!勝ったのは・・・

木曜日は朝からパラツキ、午後から本格的な雨のナツ地方。
濡れるの大嫌いっ!お嬢様のお散歩は、苦労しています💦

今日は、そんな雨の苦労がなかった、先日のお話です。

朝散歩から帰ってきたら、丁度、お隣のリュウちゃんも戻ったバカリ。
リュウちゃんを見つけて、ダッシュで駆け寄りました。

で、大好きなお父さんに撫でてもらって、デレデレの表情。

1お父さん

リュウちゃんはクールダウン中。
そこに、何やら企んでいるお嬢様が・・・

2行きます

と、見せかけてぇ〜 先制攻撃はリュウちゃんっ!?

さぁ〜始まりましたっ! 柴犬真剣勝負っ!
スピードのナツ vs, 力のリュウちゃん、大熱戦が予想されます。

3先手リュウちゃん

一瞬、怯んだものの、ガウガウ遊びには一日の長があるお嬢様。
スカサズ・・・

4スキあり

見事に 「引き面」 で一本を先制しましたっ!

マダマダ序盤戦、形勢逆転を狙って前へ出るリュウちゃん。

5悔しい

そして、体格差を最大限活かして、勢いそのままに・・・

5反撃の一撃

リュウちゃんの渾身の一撃が、ナツの面にヒットっ!
さぁ〜 リュウちゃん、これで1対1の同点に追いつきました。

追いつかれたナツが、気合いの雄叫びで仕切り直しぃ〜

7本気

体格差を物ともせず、ガップリ四つに組むナツ。
スピードに惑わされず、シッカリとナツを捉えるリュウちゃん。

両者、一歩も引きませんっ!
手に汗握るこの一戦、勝負の女神が微笑むはドッチだぁ!?

あっ!

気合十分なお嬢様が放った会心の面が・・・

8会心の一撃

大熱戦、柴犬剣道三番勝負を制したのは・・・女流柴犬剣士のナツ。

敗れたとは言え、互角の戦いを見せたリュウちゃんもアッパレ。

9負けたです

今日の口惜しさを糧に、今後の成長が期待されます (*^-^*)

リュウちゃんとの 『熱戦っ!真剣勝負っ!』 の結末について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

これって遊んでるんですよね~???

なまでみたかったな~!(笑)

2匹とも・・・

可愛いし、仲良いですよね♪

というか、ナツちゃんが人懐っこいから、

周り人とも、動物とも仲良くなれるのかな?

人間同様に、愛想が良いのは、徳ですよね♪

No title

ほほーっ! さすが柴女子、強い!
リュウ君の体格も物ともせず…スバラシイ〜キレのある 『ポカっ!』でしたぁ♪
喧嘩にならないのが仲良しさんの証拠ですよねっ。
リュウ君も次は頑張って!!  次回の一戦も楽しみにしてますよん♪

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

遊んでますよぉ〜 喧嘩じゃないですよぉ〜
見ていて楽しかったです。

ガウガウ言いながらも、お互い気を使っている風な所もあって・・・
お隣さんなので、これからもイイ遊び友達でいて欲しいですね。

Re: 2匹とも・・・

リュウちゃんとは仲良しで、イイ弟分です。
いつもは塀越しに遊んでるんですが・・・(笑)
直接、ガウガウも楽しそうです。

ナツが人懐っこくなったのは、多分、リュウちゃんのお父さんのお蔭です。
小さな小さなパピーの頃から、無茶苦茶、可愛がって頂いて
イッペンにお父さんの虜に(笑)
それで人は「可愛がってくれる」と、覚えたんだと思います。

本当にイイ影響を与えてもらいました。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

最近、お互いに上手に遊べるようになったと思います。

少し前まで、リュウちゃんが溢れる情熱で、ナツに猛烈アタック(笑)
それにナツが、結構、本気でガウルこともあったんです。

でも、リュウちゃんは力の加減を覚え
ナツもリュウちゃんの熱烈アタックを、上手にイナスようになったようです。
下に回ったり、上から抑えたり・・・
で、クンクン、ウニャウニャ、ガウガウ・・・と楽しく絡み合ってます(*^-^*)

ナツは昔から、結構「ポカっ!」をやっていたのですが、リュウちゃんも覚えたようです(笑)
父ちゃんも次戦を、今から楽しみにしていまぁ〜す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいっ!!ほんとに真剣勝負!結構激しいバトルですよね(^◇^;)ナツちゃんもリュウちゃんもお疲れ様です!!でもしっかり組み合って満足そうでよね(*^_^*)ナツちゃん、貫禄の勝利!お見事です(*^▽^*)


遊びのバトルでもなんだかひやひやしてしまう(もちろん自分ちのわんこがよそ様のワンちゃんにケガさせちゃわないか(>.<))柴亀・・・ご近所散歩でも、ドッグランでなんてなおのこと、飼い主の方がドキドキしてしまうので、十分にはわんこを遊ばせることができずにおります(+o+)


ナツパパさんはナツちゃんを100%信頼しておられ、ナツちゃんもそれに応えている様子がとても伝わってくるので、ほんとにうらやましいです!うちはまだまだ修行中です・・・(*_*)

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

先ずは、お返事遅くなり、申し訳ございませんでした💦

リュウちゃんとは、お隣同士なので遊ぶ機会が多いので、お互い気心が知れてきたんだと思います。
最初の頃は、ヤッパリ、うちもリュウちゃん家も様子を見ながら、徐々に、徐々に・・・って感じでした。

リュウちゃんがパピーの頃は、ドンドン行きたいっ!
ナツは自分のペースを守りたいっ!
それでリュウちゃんの熱烈ラブコールを、ナツがガウって怒ったりなんてシーンもありました(^-^;

でも、二人で遊ぶ機会が増えてくると、段々お互いを理解してきたようです。
で、変なガウリもなく、ジャレ合う感じになって来ました。

今でも、見知らぬワンコさんと挨拶する時は、
父ちゃんが、結構ビクビクしながら、様子を見ながら、相性見ながら・・・
って感じで、そろり、そろりと進めてますよ。

父ちゃんも、マダマダ修業中ですっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア