判断ミス・・・

日曜日の昼間は、晴天だったらしいナツ地方。
朝のお散歩の後、飯食って、寝て、起きたら夕方だった・・・💦

気が付けばクーラーの中、毛布を被っていた父ちゃんのモッタイナイ日曜日。
我が家のお嬢様も、ほぼ父ちゃんと同じ生活で起きたら夕方ぁ〜 (^-^;

でも、休養十分でヤタラと元気な二人は、颯爽と夕方のお散歩に出ましたっ!
規定のお仕事を済ませ、もう少しお散歩を楽しもうと思っていたのですが・・・

突然、雨がバシャバシャバシャ!
カッパを着せる余裕も無く、ナツを抱えて父ちゃんの服の中へ。

1帰って来た

ダッシュで家に戻り、何とかズブ濡れにはならずに済みました。

元気な二人は、もう少し歩きたい感じ。
なので、玄関前にナツを降ろし、雨が上がるのを待つことに。

2濡れるし

ゴメン、ゴメン💦 濡れんように、父ちゃんの膝の上においでっ!

西の空は少し明るいし、にわか雨ッポイので、少しすれば止むやろう!
と判断した父ちゃん、そのまま待機を決定。

3止むかな

でも、段々暗さを増していく空・・・💦

4この雲

雨脚は弱まらず、いや逆に強まる様子に、心配気に外を見ているお嬢様 (´・ω・`)

コリャ〜ダメかなぁ? と思い始めた父ちゃん、一旦、家に入って母ちゃんに確認。
雨雲レーダーでは強い雨のエリアは、これからやって来そう・・・(;゚Д゚)

5無理ちゃうか

残念ですが、もうひと歩きは叶わず、そのまま家の中へ。

「マタ行けるっ!」て、思ったんやけどなぁ〜
残念やけど、お散歩は諦めてくれぇ。

すると・・・

6ダメだった

ギクっ!?

イタ、タ、タ、タぁ〜 ナツ、結構ストレートに言うんやなぁ・・・💦
でも、ナツと玄関前で仲良く一緒におれたから、父ちゃん的にはオッケェ〜 ( ̄▽ ̄)


朝もお散歩に出ようとしたら急な雨で、出発を後らせました。
夕方もイイ感じに曇って来たので、お散歩に出たらアっという間に雨ぇ〜

不安定な天気に振り回された、日曜日のお散歩でした (>_<)

玄関前で粘るも雨が止まず、お散歩を切り上げた様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも豪雨にやられました~( ;∀;)

昨日は父の日だったので、両実家の両親と一緒に夕食の約束をしていたので、16時半くらいに早めのお散歩に出ました。
自宅から30分以上離れた場所で豪雨に合い、私も主人も、もちろんジャスもずぶ濡れに・・・・(;'∀')
ジャスなんて、完全に野良犬仕様になってました・・・。
家に着いて、しばらくしたら雨が止んでました。
一番ひどいときにお散歩に行った、くまっこ家です(笑)

ナツちゃんはずぶ濡れにならなくてよかったですね♪
それにしても、服の中にナツちゃんを入れるなんて素晴らしい!
ジャスなんて、ずぶ濡れですよ( ;∀;)
そもそも、大きいのでおとーさんの服の中にも入らないけど(笑)

お互い、大変な散歩になりましたね(;´Д`)

くまっこさん、コメントありがとうございました!

ヤラレちゃいましたかぁ〜(;´Д`)
家から30分ってのは、あまりにも不運でしたねぇ・・・
うちは一旦、家近くの戻って、次のルートに行こうとしている所だったのでラッキーでした。

父ちゃんのお散歩服は、この季節はユニク△さんのハイネックの長袖です。
コイツがよく伸びるんです(笑)
なのでナツを抱えて、頭の上からスポッと被せることができます。

ただ、周りからみると下のシャツが見えて、ミットモナイんだろうなぁ(笑)
まぁ、ナツのためなら、見た目を気にしない親バカですからぁ〜( ̄▽ ̄)

これから暫く、雨には悩まされるんでしょうねぇ。
ハァ〜夏を飛ばして、早く秋が来て欲しい・・・と願う父ちゃんです。

No title

ナツお嬢様とお散歩
いつも楽しみですよね~

でも、天候には勝てませんね
残念!

これからも楽しいお散歩の様子を期待しています

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

今の季節は雨が、これからは暑さがお散歩の障害となります💦
タイミングを計って、イイ感じの時に出なきゃいけなくなります。
天気予報チェックとか、直接外を確認したり・・・
忙しい季節です💦
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア