アレ・・・ですよっ!

朝ゴハン&デザートを頂いた、我が家のお嬢様。
満足な表情でマッタリ中ぅ〜

1マッタリ

朝の部は終了したんですが、何やら母ちゃんがガリガリ・・・
そんな様子を、見逃すハズがありません (^-^;

2何しているの

で、気付いたようです・・・ 例のアレ(笑)

3アレですよね

母ちゃんの準備完了っ!
気づけばお部屋で 『今か今か・・・』 と待機してたお嬢様、お待ちかねの・・・アレですっ!

5イイ子

母ちゃんが、お皿を置くと同時に 『ヨシっ!』 の掛け声・・・

6いだだきます

量的に少ないとは言え 『あっ!』 と言う間の完食ぅ〜

美味しいんでしょうねぇ〜 毎回飲むように食べてます 💦
なので、のどに詰まらないように、母ちゃんが細かく砕いとくんですわぁ。

食べた後は、今月もチャンとお約束を守ってくれました(笑)

7オカワリ

ナツ、やっぱり今月も残念ながら、オカワリは無いでぇ〜 ( ̄▽ ̄)
来月まで、お楽しみは取っとこなぁ〜

月に一度のアレ・・・を瞬殺で片付けた様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃん家の皆さん、おはようございますm(_ _)m
いつも楽しく拝見しています^o^
ナツちゃん、美味しそうですね^_^
例のアレの正体は何ですか?

No title

いつ見ても「おかわり~」
と自分で食器を持って行く姿がたまりませんね!
ナツちゃん可愛すぎておかわりあげたくなっちゃいますが
お薬は食べすぎNGですものね(笑)
でも本当に凄い!
うちも誰か食器もってきてくれないかなぁ。。。
4ワンもいるのに~(笑)

No title

こんにちは♪
毎日、ムシムシ~ジメジメ暑いですね!
ナツパパさん、ママさん体調に気をつけて下さい♪

ナツちゃん、毎月のお薬、ママさんが小さく砕いてあげてるんですね!喉に詰まらせないように...優しいですね♪
マミーは、鼻パクであげたり...「ほれっ、食えっ!」って...
飼い主が楽しんで、あげています(笑)いい加減ーーー♪

No title

こんにちはー(*^^*)

ナツちゃん、自分でお皿を運ぶなんて
スゴ~い( ≧∀≦)ノ

本当にお利口さんですね❗

こんな事されたら
つい、何かあげたくなっちゃいます。:+((*´艸`))+:。

No title

こんにちは♪
おかわりできるナツちゃんかわいすぎますっ!
うちの子もしてほしいです(*´ω`*)おかわりはないですけどね(笑)例のあれとはあれかな?うちはまだ体重が2キロないので飲ませられないです(´;ω;`)

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

待ってましたぁ〜 このご質問っ!
例のアレは・・・ お分かりですよねぇ〜 アレですよぉ〜( ̄▽ ̄)

って、お約束のお返事です(笑)
フィラリアの薬には、色々タイプがあるようですね。
ナツのは、牛肉のブロックに練り込まれているタイプです。
これが、堪らない美味しさのようで、準備の時から大興奮っ!

毎月の薬を、楽しんで飲んで?(食べて?)くれるので、大助かりですっ!

シフォン&クッキーさん、コメントありがとうございますっ!

食器持って来て「おかわりぃ〜」の後は、残念ながら薬ではなくフードをもらってます。
1日分の中から、オヤツとして取ったある分を、もらえるんです。
追加で何かをもらえるだけでも、本人は満足しているようです(笑)

この技、いつもする訳じゃないんです。
ココゾっ!って時に持ってくる。
どうも使い分けしている様です(笑)

小夏マミーさん、コメントありがとうございますっ!

お気遣いありがとうございますっ!
ナツ家、不快指数1000%ながら、全員元気ですぅ〜( ̄▽ ̄)
イヤぁ〜 本当にムシムシ、ジメジメ・・・ 大嫌いっ!ですぅ(>_<)

小夏ちゃんのとウチのはタイプが違うみたいですね。
ウチのは四角くて、詰まらせた子がいると聞いたことがあるので砕いています。

あっ!それから、小夏先輩の鼻パクっ!
あれスゴイですよねぇ〜
何度か試したのですが、ダメでした(;´Д`)
ナツは頭周辺に何かが触れるのが、ダメみたいです。

でも修行してできるようななったら、是非、お披露目させて頂きますっ!

mikityさん、コメントありがとうございますっ!

ナツのこの技は、別に教えた訳ではないんですが、いつも間にかくわえて持って来ていました。
オモチャの持って来いは教えてたので、どうも自分なりに応用したようです(笑)

まぁ〜食いしん坊のナセル業です(^-^;
オネダリだって分かっているんですが、ツイツイあげちゃいます。
あっ!薬ではなく、フードですけどねぇ〜( ̄▽ ̄)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんですね、フィラリアの薬には体重制限があるんですねぇ。

それは、小麦ちゃん、美味しいオヤツを逃しちゃったねぇ〜(笑)
でも、パピーの成長は早いから、直ぐに食べられるようになるよぉ〜( ̄▽ ̄)
ナツなんか、毎月、楽しみで楽しみで、指折り数えて待ってるよぉ〜

フィラリアは怖い病気ですから、是非是非、予防しておきたいですよね。
その薬が楽しみってのは、飼い主としては大助かりですっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア