台風翌日・・・

土曜日は、台風11号の影響で朝方まで雨。
止んでからお散歩に出たんですが、いつもより遅い時間になりました。

玄関を出ると一直線で庭に出て、ご近所のパトロールっ!

サスガは、犬のお巡りさんやぁ。
自然災害時は、ご近所の見回りも大切な任務やなぁ(笑)

1よう降った

外に出てからは、お友達の安否確認のため、みんなのお家巡りぃ〜
先ずは、パピーのエスちゃん家。

ナツの姿を見るなり、元気に駆け寄って来てくれました。

2エスちゃん元気

それにしても大きくなったなぁ〜 エスちゃんっ!

次に、ネコのシロちゃん家に向かいましたが・・・

3シロちゃん避難中

ネコさんは、自分で安全な所を見つけて隠れてるからなぁ〜
シロちゃんいないけど、きっと元気にしてるよぉ。

最後に、お隣のリュウちゃんっ!
お散歩から戻ってきたら、家の前で会えました。

4リュウちゃん元気

そやなぁ、ゴッツイ雨降ったなぁ。
リュウちゃんは、怖なかったかぁ? 大丈夫やった?

父ちゃんが心配するより、仲良し同士は並ぶだけで、分かり合えるようです (*^-^*)

5大丈夫かなぁ

台風が通り過ぎても、その余韻が残っていたナツ地方。
でも、ダンダンと天気が回復し、夕方のお散歩の頃には・・・

6台風一過

キレイに晴れてきました。
太陽も顔を出して気温も高めだったので、シッカリと対策してお散歩へ。

台風が通り過ぎ、これからが・・・

7夏に向け出発

と、言いたいところですが、明日はマサかの朝から雨ぇ・・・💦
夏の到来はもう少し先かなぁ・・・(^^;

台風の翌日の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

台風

台風無事で何よりでした!
あ、番犬くん大きくなりましたね!既にパピーの面影がないですね。散歩デビューも近いのでは?

No title

台風、大変でしたよね。ナツちゃんもご近所さんもご無事で何よりです!でもご近所をパトロールするナツちゃん、かわいいですね♪


 エスちゃん、ほんと大きくなりましたね!!柴犬のパピー時代ってほんとにあっという間ですね。そして、リュウちゃん!!ナツちゃんと寄り添ってどんな報告をしあったのでしょうね。仲良し2匹かわいいですー!!


 ところで、ナツちゃんのクールスカーフがとっても気になる柴亀です!うちは昨年のお盆明けからお散歩デビューしたのでちゃんとした夏のお散歩は今年が初めてのようなものなので・・・。保冷材入りスカーフがあるんでしょうか?それとも手作り??うちも真似したいです!

Jさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセンっ!

そうなんですっ!番犬くん、少し見ない間にシッカリしてきました。
近々、お散歩で会える時を楽しみにしていまぁ〜す(≧▽≦)

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

スゴイ雨でしたねぇ〜
でも、アッと言う間に夏に突入ですね💦
今日も昼間は、太陽の光が肌に突き刺さるようでした(;´Д`)

ナツの暑さ対策の首巻は、大判のハンカチに保冷剤を巻いた手作り品です。
ハンカチは、ミスドでもらったお弁当箱&包みで、40㎝四方の大きさです。
換え用として、百均で日本手ぬぐいを用意しています。
保冷剤は、ケーキなんかに付いているヤツです(笑)
それを中央に置いて、クルクルしたものを首に巻いています。

ナツは、首の冷却が効くようで、これを巻くとお散歩でシッカリと歩いてくれます。
元々は、3年くらい前に「いぬのきもち」のオマケで、首に巻くひんやりタオルが気に入って使っていました。
それがボロボロになったので、母ちゃんが代わりの物を作ってくれました。

こんな説明でお分かりいただけましたでしょうか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア