夏に向かってぇ〜発進っ!

日曜日の朝は、雨の予報のナツ地方。
7〜8時に強い雨が降るとのことで、6時頃お散歩開始。
丁度、止んでいる所だったのでラッキー (^^)v

が、ヤハリ・・・ ポツポツ・・・💦

1ヤバイ

降り始めたら、しゃーないっ!
濡れるよりマシやぁ、嫌でも着てもらおかぁ〜 ( ̄▽ ̄)

2やっぱり

今までのガチャピンのがヨレヨレになったので、新しいカッパを買いました。
今日、デビューでぇ〜すぅ (^o^)丿

お蔭で濡れずに済みました。

3トボトボ

午前中は用事があったので、夕方にお散歩&新しいカフェに行く予定でした。

が、お嬢様、出発直前に突然のリバース・・・💦
空腹過ぎると胃液を戻しちゃうんです。
一応、様子をみるため、お出かけは延期ですぅ (´・ω・`)

ナツ、大丈夫か?

4大丈夫

いつもと変わりなく、お散歩も行く気マンマンっ!

昼間、太陽で熱せられた・・・

5コッチも大丈夫

長かった梅雨もソロソロ終わりでしょうか・・・

6天気も大丈夫

ナツ地方の梅雨明けは、マダ発表されてないと思うんですが・・・

7夏に向かって発進

今年の梅雨は、ジメジメ、ムシムシ・・・ 過ごし難かった印象がありました。
それも恐らく、今日で終わりっ! かなぁ〜

これからは 『カっ!』 とした暑さとの戦いですかねぇ(^-^;

梅雨明けしたなぁ〜と実感したお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(*'▽')

ナツちゃん、リバースしてしまったんですね(汗)
でも元気そうでよかったです!

梅雨もそろそろ終わりな感じですね♪
本格的な夏が到来ですが、それもお盆を過ぎる頃までですかね~。
早く9月になってほしいものです(´・ω・`)
お互い、元気に夏を乗り越えましょうねっ♪

ナツちゃん大丈夫かな⁈雨止むと急に暑かったりするからね。…💦でも走っているから平気かな⁈o(^▽^)o美味しいアイスでも食べて夏を乗り切ろうo(^▽^)o私がアイスを食べようとするとどこからかやってきていつの間にかあしもとに柴犬さんがうちにもいます…💦o(^▽^)o

おはようございます☆

5秒たっち、うちもしています(笑)。
車から降り立ったら、颯爽と地面を触るレディー・・・。
周りから見たら、何してるんだろ状態(≧ω≦)b

No title

関東甲信越、梅雨明けしたようですぅ〜。
ナツちゃん、新しいレインコートがよくお似合いですよん♪
フードもちゃんと被ってエライね!!
これからは猛暑、酷暑との戦いの日々ですね。(汗)
ご近所散歩は地面が煮える様に暑いので、夕方散歩の出発時間も夕飯時〜夜とかになりそうですよね。

可愛い~

雨の日の散歩大変ですね~
カッパを着るのが偉いです!
家のなっちゃんは絶対着ないので、
雨の日の散歩は無しで廊下で遊ばせてます!

No title

あまりにも急に暑くなったので
身体がまだ梅雨モードです。
早速、夏バテしております。( ̄ー ̄; ヒヤリ
我が家のポメズたちのお散歩も気を使います。
熱中症、怖いですもんね。

なっちゃん、体調はいかがかな?
ゆっくり休んでね。

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をおかけしました。
でも、今日も朝から元気で、もう大丈夫みたいですっ!

リバースしてる時は苦しそうなんですが、出し切るとケロっとしています(^-^;
一応、このお休みは大事をとって、家で過ごしました。

今日も日中は、ホント暑かったですね💦
絶対に一歩も外に出せないっ!って感じでした。

9月になれば・・・って、マダ8月も来てませんが(笑)
涼しくなったら、お出かけシーズンですね。
今から、楽しみですっ!

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をおかけしまた。
ナツは、今日も元気にお散歩、家遊び&ガツガツご飯食べてたので、もう大丈夫ですっ!

たまに空腹過ぎると、胃液を吐いちゃうみたいです💦
そうならないように、ゴハンは1日3回に分けてるんでけど・・・
昨日は朝早い分、空腹の時間が長かったのかもしれません。

でも、今日はケロっとしていました。
食欲もいつも通りで、元気な食いしん坊お嬢様でしたぁ〜( ̄▽ ̄)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

地面温度は、重要ですよねぇ〜
父ちゃんは、日向の一番熱い所を数か所チェックしています。
これから、暑さが厳しくなるとアスファルトに蓄熱して、
益々、歩き難くなる季節です💦
ナントか乗り切らねば・・・
お互い、頑張りましょうっ!!!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

新しいものって、何だかウキウキしますよねぇ(笑)

雨がパラついた時、いつもは「シマッタぁ!降って来よったぁ・・・」となるんですが、
昨日は、「おっ!雨やぁ♪ レインコート着せよっ!」と少々浮かれ気味でした(^-^;
ナツにとっては苦手な着る物なので、それどころじゃなかったでしょうけどぉ〜( ̄▽ ̄)

近畿地方、20日に梅雨明けしたようです。
太陽がギラギラの真夏に突入ぅ〜💦
お互い、この過酷な状況を元気に乗り切りましょうっ!

Jさん、コメントありがとうございますっ!

雨の日は、止んだ瞬間や小雨になった時を狙ってお散歩に出ています。
で、途中で降って来ると、カッパの出番ですっ!
でも、着る物は全て嫌いなので、着せるとテンションはだだ下がりです(苦笑)

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をおかけしました。
でも、今日は「いつものナツ」に戻りました。
食欲も衰えず、ガツガツ、ガツガツ・・・(笑)
もう大丈夫と思いますっ!

近畿地方は、20日に梅雨が明けたようです。
朝から太陽がギラギラしていて、痛いくらいでした💦
ワンコ達には、厳しい季節です。
お互い、何とか乗り切りたいものですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア