学習する柴犬女子ぃ~

先ずは、頂戴しましたコメントのお返事が遅れており、申し訳ございませんでした m(__)m
お返事をさせて頂きましたので、お時間がある時に読んで頂きましたら幸いです。

あぁぁぁ~ 終わったぁ~ お盆休みぃ~
あっという間の4日間でしたぁ。

さぁ~いつもの月曜日が始まります。

で今日のナツ・ブログは、お盆休み中のお散歩のことです。
帰りにいつものように、ネコ友達のシロちゃん家に寄ったら・・・

1シロちゃん

シロちゃんがお昼寝をしようと玄関前に、ドカっと寝転んでいました(笑)
そんなシロちゃんに遊んで欲しいお嬢様は・・・

2エイッ

ナツの必殺技 『開けぇ~ゴマっ!』 を繰り出しましたぁ(笑)
そして、門扉が開いたところで、間髪入れずに突入ぅ~

3行きますぅ

ナツ、アカンでぇ、シロちゃん、お昼寝やでぇ。

強引に突入するお嬢様を引っ張り出して、門扉を閉めました。

4閉めます

って、閉めたソバから、またもや『開けぇ~ゴマっ!』 かいっ!!!

5再び

強引な突入がダメだと思ったお嬢様、今度は・・・

6コソっと

アッハッハァ~ (^^ゞ
ユックリ入ってもアカンのやでぇ、出ておいでやぁ~(笑)

そして、再び門扉を閉めようとすると・・・

7だめです

あぁぁぁ~ もぉ~ 邪魔したらアカンやろっ!

門扉を閉めるところを阻止したら、何とかなると思ったらしい・・・(笑)

強引に突入したからダメなのかと思い、ソロリと入ってみたりぃ~
門扉が開けっ放しになるように、閉じるのを邪魔してみたりぃ~
お嬢様も手を替え品を替え、頑張ってますぅ~(^^ゞ

これってナツも学習しているのかなぁ?と思ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ナツさん、賢いですね(^^♪
どうしたら入れるか、瞬時に判断できるって(^^♪
ネコさん好きなんですね。

明日から仕事頑張ってください!

ナツちゃん笑えますo(^▽^)oナカナカシロちゃんと遊べないですね…💦頑張れナツちゃんo(^▽^)oお店みたいに自動扉だと良いのにねo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❇︎はなママ❇︎さん、コメントありがとうございますっ!

ナツは自分の欲望は、トコトン貪欲で努力します(笑)
ネコさんに遊んで欲しくて仕方ないんですが…
いつもシャ〜と威嚇されて片想いですね〜(⌒-⌒; )
そんな中、シロちゃんだけが近付くことを許してくれますっ!
なので、余計に遊んで欲しがり、そのためには、どんな障害も乗り越えるガッツ…(笑)
飼い主も驚いてます。

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

唯一のネコさん友達なんで、遊びたい一心でスンゴイ根性を見せてくれます(笑)
自動ドアは… あったらナツにはラッキーですが
シロちゃんには昼寝の邪魔をされて、大変かもしれませんね〜( ̄▽ ̄)

これからもナツの頑張りを、お伝えしま〜すっ!!!

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

終わっちゃいましたぁ〜 父ちゃんのお盆休みぃ…
ハァ〜ですわぁ💦
ナツのオヤツのためにも、頑張りまぁ〜すぅ( ̄▽ ̄)

No title

なっちゃん・・・
天才犬!?
瞬時にここまで理解できるのって
本当に凄いです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

ナツちゃん必死なのねぇ〜よっぽどシロちゃんが気になるんだねっ。
門扉を開けるワザ!スゴいねっ…ウチもレバーを下げて開ける感じだからナツちゃんには簡単に入れそうよぉ〜。(笑)
レバーを下げてる前脚がカワイ過ぎますけど…♪

No title

なっちゃんの『開けぇ~ゴマっ!』 、すごいですねぇ♪
どうやって覚えたのでしょう。
伸ばした手が、なんてなんてカワイイのでしょう。
うちの2柴も、猫ちゃんがいると近づこうとするのですが、
いったい何をするつもりなのかと、いつも思います。
なっちゃんは、シロちゃんに挨拶しようとしているのかな。

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

て、て、天才犬っ!?
・・・
ど、ど、どうしょう(-_-;)
家の扉は押して開けるしか、知らないんです。
他はできないんです(笑)

でも、シロちゃん家の門扉に対する学習能力は、正直、驚きです。
シロちゃん家のお母さんが開ける時や、父ちゃんが閉める時
ジィーっと見ていたんでしょうね。
やってみたら、できたっ!
で、調子に乗って連発しています(笑)

シロちゃんと遊びたい一心で、覚えた技です(^^ゞ

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

本当に必死です(笑)
シロちゃんを目の前にすると、興奮し過ぎの時があります。
そんな時、抱っこして強制撤収するんですが、
蹴るわぁ、暴れるわぁ、ソリャ~大変な時があります(^^ゞ

それ程、好きなシロちゃんに会うために、憶えた必殺技です(笑)

こんな時は、よく人の動きを見てるんですよねぇ~
恐れ入りました・・・

No title

お返事ありがとうございました
我が家の姫にもマメのおもちゃを買ってやる事が出来ました
届くのが楽しみです
ナツちゃんみたいに楽しく遊んでくれれば良いのですが
なんせ飽きっぽい性格なんです(笑)

春桜さん、コメントありがとうございますっ!

ジィーと人がやっている事を見て、憶えたんだと思います。
そして初めてやった時に上手くいって、成功体験でシッカリと記憶に残ったんでしょうねぇ~
この技には、飼い主も驚いています(笑)

ネコと一体何をしたいんでしょうかねぇ?
シロちゃんは怒りませんが、他のネコにはシャ~と威嚇されてます(^^ゞ

それでもメゲずにドンドン前進するので、ネコ・パンチを喰らうんじゃないかとヒヤヒヤもんです。
本当、何を考えているのやら・・・

まみさん、コメントありがとございますっ!

豆おもちゃ、入手できて良かったです(*^。^*)
まみさん家のお姫様にも、気に入ってもらえれば嬉しいです。

早く届けばイイですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア