超ぉ〜心配症の父ちゃん、病院へ行くっ!

昨日は、ナツの怪我に対しまして、沢山のお見舞いのお言葉、ご助言を頂戴致しました。
ナツに対しては、超が付くほど心配症の父ちゃんですが、皆様のお言葉に励まされました。
誠にありがとうございました。

そんな父ちゃんは、仕事を定時キッカリに終え、ダッシュで帰宅。
で、ナツを抱えて行って来ました・・・

1来ました

早速、先生に状況をお話し、患部の診察を行って頂きました。

父ちゃん&母ちゃんがカタズを飲んで見守る中、先生のお診立ては・・・

3よく診てもらいました

ただの擦り傷やねぇ。 ただの擦り傷やねぇ・・・ ただの擦り傷やねぇ・・・

放っといて大丈夫。 放っといて大丈夫・・・ 放っといて大丈夫・・・

3エっ

も、も、申し訳ございませんっ!!!

ズル剥けたの、滲出液だの、騒いだのに・・・

『ただの』 擦り傷でしたぁ・・・💦

父ちゃん 「ズル剥けた所が広がって来ているんですが・・・」
先生 「元々傷の上に乗っかってただけの皮膚が、ペロっと剥がれたんやね。」

父ちゃん 「薬とか付けた方がイイんでしょうか?」
先生 「傷は乾いてきているし、薬を付けるや飲む程、大袈裟な傷じゃない。」

父ちゃん 「・・・ハイ。ありがとうございました。

一応、激しくペロペロしていた手の肉球も、マラセチアの増殖具合を確認してもらいました。

4肉球も

こちらも大丈夫、何の問題もありませんでした (*^-^*)

それにチョット嬉しいモノを見ちゃったぁ〜

5痩せました

ホンの100グラムだけですが、減量してましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)
ココ最近は、計るごとに増えてた体重でしたが、増加傾向が止まったようですっ!

問題が無いことが分かったので、安心して診察室を出て来ました。

ナツさ〜ん、お会計ですっ! の声に・・・

6ハーイ

大騒ぎして皆さんにご心配をお掛けしましましたが、全く問題のない結果。
騒いだごとが恥しく、心苦しいのではありますが・・・ ナツが元気でヨカッタぁ〜 (*´ω`*)

あぁ〜あ、超ぉ〜親バカ父ちゃん、皆さんに顔向けできませぇ〜ん💦 という気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!

気持ちはわかります!
自分も今週、夏が朝に吐いたので即病院に行きましたが、大したことなかったです。
自分も夏の事になると心配でつい大袈裟になってしまいます(^_^;)
体重は…7kgに届きそうで届かない所で安定してます~

おはようございます☆

たいしたことなくてよかったです💛
何でも早めに対処するのが一番なのです!
もともと体の弱い人のほうが
普段気を付けるので却って長生きなのと
一緒です(v*´Д`)v

うちも子犬の時に体重が増えんで病院に行きました。
それでいいんですっ!!!

おはようございます♪

ナツちゃん、大したことなくてよかったです~(*^▽^*)
うけましたけど(/≧◇≦\)

でも、私もナツパパさんに負けないくらい超心配症なんで、絶対に病院いきますよ(*^^*)
大丈夫って聞けば安心できますしね♪

ナツちゃん、よかったよかった!

わーーー大事にならなくて良かったです(´;ω;`)
ナツパパさんもほっとされたでしょう!
なっちゃんウマウマいっぱいもらって早く治してね(*´∇`*)

よかったです

ワンコは自分で症状離せませんし、具合が悪くても、素直に具合悪さ出さないみたいですので、飼主が気になったり、おかしいと思ったら、病院に連れていくのは、大正解だと思います!
それで、なんともなけれラッキーですものね。

これからも、楽しみにブログ拝見させていただきます!

No title

ナツちゃん 大事にならなくてよかったですね。
私もちょっとしたことで すぐ病院いっちゃう派なので
ナツちゃんの擦り剥け傷の具合をみたら、わたしも病院いってるよ~って(^^;)
ナツパパさんの気持ちわかりますよ*^^*

あ~、ナツちゃん、よかったですねぇ(*^_^*)ホッとしましたぁ♬


小さなケガでも心配しちゃうお気持ち、痛いほどわかります!柴亀んちのわんこも7月に耳の端っこをかきやぶってしまい、心配で仕方なくて念のため病院行ったら、即エリカラで逆に驚きました(@_@)(@_@)


だからナツちゃん、エリカラにならなくてよかったです~!あれはなかなかストレスフルみたいでしたから(+_+)


きらきら笑顔のナツちゃんにホッとして、こちらも元気いっぱいになりました☆ナツパパさんもお疲れさまでした(^-^)

No title

ほっと一安心しましたねっ。
でも病院に行って診察して貰うまでは、気になって仕様がないのでみんな同じ行動をとると思いますよっ。
ウチもヤンチャなので怪我やキズが出来る事が多く、ウダウダ心配するよりまず病院って感じですねっ。
ナツちゃん、お疲れ様、病院で良い子にしていたご褒美、沢山もらったかな…。

No title

おはようございます

ナツ嬢さんが大丈夫で何でもなくて
良かったですよー!!
病院でハッキリわかって安心ですね
何事も無い事がなによりです
ナツ嬢さんの傷が早く完治しますように(祈)
お大事に(^-^)ノ

我が家のモットー(!?)は
無病息災・家内安全です(^◇^;)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をお掛けしましたが、ナツ、無事でした(笑)

ナツのことになると、ダメなんです。
超心配症になってしまします(笑)
そんな父ちゃんに共感してして頂いて、何だかホッとするような・・・

イヤぁ〜本当、大したことになってなくて、安心しました(*^-^*)

管理人、コメントありがとうございますっ!

ご心配をお掛けしましたが・・・ナツ、無事に生きて帰って参りましたぁ〜(笑)

ホンマ、ナツのことになると心配症が止まりませぇ〜ん(^-^;
まぁ、大したことになってなくて、これで枕を高くして眠れます(笑)

これからも、ナンかあった直ぐ行動なんやろうなぁ〜
親バカ話でスミマセンでした💦

最後になりましたが、いつもナツを見守って頂き、ありがとうございますっ!
感謝しております。

きらきら屋さん、コメントありがとうございますっ!

アッハッハァ〜( ̄▽ ̄) 見事に軽傷でしたっ!
ホンマ心配しぃで、皆さんにご心配をお掛けして恐縮です💦

先生にも『マタか? もぉ〜仕方ないなぁ〜』的に呆れらました(笑)
でも、先生には父ちゃん&母ちゃんの心配症のこととを、よく知って頂いているので、懇切丁寧に説明して頂きました。
嫌な顏一つせず、チョットしたことまで、対応して頂けます。
ありがたいことです(*^-^*)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をお掛けしましたが、ナツ、正真正銘の申し訳ないくらい軽傷でした(笑)
騒ぎましたこと、申し訳ないバカリです(^-^;

ナツは普通に生活しております。
ゴハンの食い付き、お散歩、大小のお仕事、普段通りです。
いつもと変わらないのが、本当、安心します(*^-^*)

女子黒柴母さん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂き、ありがとうごまじました。
お蔭様で、ナツは非常に軽傷で心配は無用とわかりました。

本当に仰って頂いてように、病院に行って『大正解』でした。
父ちゃん自身が安心できましたので、ナツとの生活を思いっ切り楽しめます。

これからも、ナツの様子をシッカリと見守っていきたいと思います。
こんな親バカ・ブログではございますが、これからもヨロシクお願いしまぁ〜すっ!

ここはまあさん、コメントありがとうございますっ!

ナツ、無事でございました・・・
って、騒いだことが本当、恥ずかしいくらいの軽傷の様でした(笑)

病院に行く前は、明々しい傷が広がって来ていたのでビビりまくっていました。
でも、先生に大丈夫と言って、安心しました。
時間も経って、傷口も乾燥して来ましたし、色もピンク色におさまって来ました。
普段よく何かに当たる場所なので、完治するまで注意深く見ていきたいです。

柴の親として、先輩のここはまあさんに共感して頂いて、
親バカの恥ずかしさもチョットはおさまりました(笑)

これから涼しくなりますねぇ
ココさん、またナツと遊んでくださいねぇ〜

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

ナツは軽傷で済みました。
ご心配頂き、ありがとうございました。

柴亀さん家も怪我をされたんですね。
しかもエリカラが必要な程・・・もう回復されたのでしょうか?
お大事になさってください。

って、昨日まで大変だぁ〜 エライこっちゃ、と騒いでいた父ちゃんが言うのもナンなんですが(笑)

最後になりましたが、いつも温かいお言葉を掛けて頂き、感謝しております。
これからも、ナツを見守って頂きましたら嬉しいです。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ハイ、一安心です。
これで思う存分、ナツとの遊びを楽しめますっ!(笑)

モモジ君も元気イッパイですもんね、色々と怪我をされるんですね。
でも、同じように対応されると伺って、大騒ぎした恥ずかしさが少しはおさまりました(^-^;

これからも親バカな報告をするかとは思いますが、ヨロシクお願い申し上げますっ!

雪弥母さん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂き、ありがとうございました。
ナツ、軽傷の診断を受け、大変安心した父ちゃんですぅ〜( ̄▽ ̄)

とは言え、日常生活で当たることが多い場所なので
注意深く見守っていきたいと思います。

お言葉を頂いているように、一日も早い完治のために頑張りたいですっ!
ありがとうございました。

No title

遅ればせながら、ナツちゃん大丈夫そうで安心しました~(ノД`)・゜・。

それにしても、毎回獣医さんのそっけない感じがとってもツボです(笑)
心配症と思われようが、大事な大事なわが子ですもんね!
うちも絶対、即病院に行ってますよ!!

写真はまだ痛々しい感じですが、早く治ってくれるように祈ってますよ~☆

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂き、ありがとうございますっ!
ナツは、正真正銘の軽傷だったようです(笑)

獣医さんには、ウチの夫婦の心配症がバレているので・・・アッハッハー( ̄▽ ̄)
要らないモノは要らない、要るモノは要る。
と、ハッキリ言ってくれるので、有り難いです。
それに、実はオシャベリな獣医さんで、診断結果はそっけなく仰るんですが
その理由とか、ワンコの体の仕組みとかは、丁寧にお話頂けるんです。

傷は広範囲にベロっと皮がめくれたようで、大きく見えます。
ただ、赤々としていたのが、ピンクになって色的には落ち着いて来たようです。
しばらくは、アゴにハゲができますが、様子を見ていきたいと思います。

次にお会いする時に、どれだけ回復したか見てやって下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア