まさか・・・

土曜日のお話です。

ワクチン接種の前に、朝のお散歩に出ました。
この日は、朝の段階では・・・

1晴天でした

ナツは気持ちよぉ〜く歩いていたしぃ、父ちゃんは後ろから楽しんでいましたぁ ( ̄▽ ̄)

2輝くプリケツ

まさか・・・
日曜日が終日雨になろとは、この時は知る由もありませんでした。

お散歩から帰って来ると、リュウちゃんも元気な足取りで帰って来ました。
土曜日は、ホンマ気持ちのイイ朝でした。
なので、暑さに弱いリュウちゃんも・・・

3リュウちゃん元気

ナツは、お母さんに相手をしてもらって嬉しそう♪

4お母さんに挨拶

まさか・・・
この後、ブロガー父ちゃんに悲劇が起ころうとは、この時は知る由もありませんでした。

キッカケはコレ。

5遊んで

いつものように軍手を取りだすと、ナツが 『投げてぇ〜』 とエエ顏するんですわぁ(≧▽≦)
あんまりイイ表情をするんで、コリャ〜 撮っとこ。

で、投げるため軍手は右手、カメラは左手に持ち替えた、その瞬間・・・
まさか・・・

6ガシャン

死にました・・・
お散歩用に手軽に使っていたコンデジが、駐車場のコンクリに叩きつけられ、最後の時を迎えました (T_T)

あれだけ文句を言ってたのですが、頑張ってナツを記録し続けてくれたことを思うと・・・
申し訳ない気持ちでイッパイです (´・ω・`)

最後から二枚目ですが、チャンと撮影さた・・・

7準備の柴ドリル

そしてカメラが壊れたことを、母ちゃんに報告しました。
すると母ちゃんが放った
まさか・・・
の一言。
『新しいの欲しくて、ワザと壊したんとちゃう?』

そりゃ〜 起動が遅い、シャッターの反応は遅い、ピントが甘い。
でも違う、絶対にワザととちゃうんやぁ〜!

全部分かっている母ちゃん。
なので、厳しい一言。

『今度は、安物買いの銭失いにならんようにしぃ〜やぁ!』

はい・・・

しばらくは、主力機のミラーレスで頑張りますぅ・・・(-_-;)

父ちゃんの不注意で、ブロガーにとって大事なカメラを失ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うはっ!!

イタイですね!!(涙)
何気に使い込んでいるアイテムが、壊れちゃうと寂しいですよね(涙)

しかも、ナツママさんの・・・
『 わざと・・・』 発言(笑)
さすがにワザと壊す人はいないでしょう!!

でも、仕方ないので、次回は高性能を購入するのかな?(笑)

おはようございます☆

Y(>_<、)Y ヒェェ!
言うてもコンデジも結構お値段しますからねぇ・・・。
ミラーレスの持ち歩くになれたら、
ずっとミラーレスになっちゃうのでは(笑)?

最後に柴ドリルはいい仕事してす!

えっもしかして軍手を投げるつもりが持ち替えたのを忘れて投げてしまったとか⁉
母ちゃんのわざと発言わからんでもない(笑)
新しいのでまたナツちゃんのいい顔たくさん撮って下さいね(^_^)v

いっそのこと…

この際ですからGoPro買うのはいかがでしょう?(笑)
なっちゃんの背中につけたらなっちゃんの世界がわかりそう!!

でも・・・高そうですね(^^;

こんにちは〜♪

ナツパパ様〜( ´ ▽ ` )ノ こんにちは〜♪
ナツちゃんのイイ表情にやられちゃいましたね♪(´ε` )
カメラはきっと買いかえの時だったのです・・(;´Д`A

インスタ、ありがとうございました!!
まだ、右も左もわかりませんが、ナツちゃん達の画像がいっぱい並んでて
とっても可愛かったです!

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

後継機は現在、検討中。
以前、ご助言頂きました『中の上』作戦です(笑)

父ちゃんの希望は、シャッター反応がよく、ピントの反応も良い物っ!
満足できそうな候補は、見つけました(^^♪
ただ、少々デカくなる💦
小さいので性能がイイのは、価格もイイ値段します(^-^;
大きくなると、今のミラーレスと言うほど変わらないので
手軽さがなくなる。
今回の安いコンデジを持って分かったのは
ヤッパリ性能が悪いと無茶苦茶ストレスになること。

自分の好みと、お値段と相談しながら決めていきたいと思っています。

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

なんですわぁ。
壊したのは安価な物で、性能もお値段なり。
父ちゃんの希望を満たしてくれる性能を求めると、結構なお値段がします。
値段を抑えると、デカくなる(笑)
そうすると手軽さがなくなり、ミラーレス持って歩くのと変わらない。
難しい所です(^-^;
しばらくは、ミラーレス持って歩いて不便がなければ、
ご助言の様に、ミラーレスだけでいくかもしれません。

あっ!最後に柴ドリル撮れて良かったです。
管理人さんのリクエストにお応えできましたぁ〜( ̄▽ ̄)

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

えぇぇぇ〜 くぅママさんまで疑っているぅ〜(笑)

イヤぁ〜母ちゃんが怒っているのは、父ちゃんが物を大切にしないことなんですわぁ(^-^;
不注意でよく物を壊すんです💦
今の主力機のミラーレスも、落っことしてまくって、満身創痍な状態・・・
新しい物を買うには、先ずは物を大切にすることを示さないとアカンのです。
でないと、我が家の財務大臣の承認をもらえそうにありません💦

ぼうちゃんさん、コメントありがとうございますっ!

GoProか・・・

なかなか斬新なアイデア、ありがとうございますっ!
商品ラインナップを確認しに、ググリそうになりました(笑)
が、気付いちゃった・・・
GoProの製品を使うには、我が家に大きな問題点が2つ!
1つ目:裸族のお嬢様がウエアラブルのカメラを付けさせてくれるか(笑)
2つ目:ウエアラブルだと、ナツ視線はバッチリ撮れるっ!
でも、我が家のカワイイお嬢様の顏が映らないぃ〜(笑)

2つ目は親バカ父ちゃんとしては、ナントも大きな問題やでぇ〜( ̄▽ ̄)
まぁ〜選択肢の一つとして、引き続き検討させて頂きますぅ〜(笑)
面白いご提案、ありがとうございますっ!

みーたろーさん、コメントありがとうございますっ!

みーたろーさんもインスタ始められたんですね。

父ちゃん、みーたろーさんのホンワカしたイラスト好きなんです。
思わず検索して、フォローしちゃいましたぁ(笑)

父ちゃんは、最近、少々忙しくなってブログで手一杯になってて、
インスタはサボり気味ぃ(^-^;
インスタは手軽で簡単更新なハズなんですけどねぇ〜

そのうちマタ更新しますので、見て頂きましたら嬉しいですっ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア