もうすぐ10月なのに・・・ヒマワリぃ〜

土曜日、晴れ時々曇りだったナツ地方。

日差しは少々強いものの雲が多めで、ナカナカな感じの天気。
そして、高速道路は渋滞なしっ!
ならば、行くしかないでしょう・・・

ナツ、お出かけやぁ!

で、向かったのは明石大橋を・・・

1淡路島

訪れたのは・・・

2第一目的地

母ちゃんの調べでは、ナンと9月末に見頃のヒマワリがあるっ!?

コリャ〜 見とかなアカンなぁ・・・

というので、やって来ました。
肝心のヒマワリは・・・

3ひまわり

ホンマやぁ!? 9月の終わりやのに、ヒマワリが咲いてるわぁ ( ゚Д゚)

でも、少々早かった・・・ 見頃は、もう少し先かなぁ〜 (^-^;

他には色とりどりのサルビアが、咲き誇っていてキレイでしたぁ(^o^)丿
それに、広大な緑の芝生の丘が、超ぉ〜

4気持ちイイお散歩

自然の中で思う存分お散歩を楽しんで、ご機嫌なお嬢様でしたわぁ。

で、次に訪れたのは、今回のお出かけの第二の目的地 『のじまスコーラ』 さん。
ココは元・・・

5第二目的地

なので、デカイっ!(笑)
ベーカリー、レストラン等があり、1階のカフェのテラス席はワンコOKっ!

花さじきのアップダウンを、思いっ切り歩き回ったお嬢様は・・・

6テラス席

小腹が空いた父ちゃん&母ちゃんは、エナジー補給ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

7ピザ

チーズが大好きなお嬢様は、大興奮っ(≧▽≦)

8ウマウマぁ

サスガにコレは無理なので、家から持参したお弁当を、堪能してもらいました。

そうそう、校庭にはアルパカ&ヤギがいましたっ!?
来た時にチャンとした入社式が行われた、立派な・・・

9アルパカ

少々ビビリ気味のナツは、遠巻きにご挨拶ぅ〜 (^-^;

この後、山ガールのお嬢様は、疲れた母ちゃんを残し、周りの山道を駆け巡りました。
父ちゃん、ヘロヘロ💦

カフェの閉店の時間が近づいたので、ソロソロ帰宅。
最後に、お店のスタッフの方が出て来られて、可愛がってもらいました (*^-^*)

10可愛がってもらいました

カワイイぃ〜♪
大人しくてエライねぇ〜♪

褒め言葉は分かるお嬢様、終始二へ二へしてご機嫌でしたわぁ(笑)

気持ちのイイお散歩を楽しみ、行きたかったお店を訪れた充実した休日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃんまたまた広い芝生で遊べて良かったねo(^▽^)oたのしそうでo(^▽^)o雨が最近続いていたからねo(^▽^)o旨旨も食べられて
今日はリュウも大好きな焼肉店へ行ってきますo(^▽^)o

No title

わーキレイ♪小麦がもうちょっと大きくなったら連れて行きたいです♪以前GWに友人と淡路島行った時は6時間かかったので若干人間がトラウマ抱えてますが(笑)やっぱ大型連休ははずさないとですね!
ウマウマまちのなっちゃんはいつもいい顔してますね(*^-^*)

おはようございます。

まあ~ 綺麗なお花畑ですねえ~
さるびあかな? 真赤なのは?
コントラストが、はっきりしてて、・・・鮮やかです。^^

時期ハズレに見る向日葵も^^ いいですよね~^^
元気をくれるお花ですね~

ナツちゃんの笑顔が、楽しいのを物語ってますね!

もとは、学校を利用した、場所^^ いいです。

我が家もどこかで、学校を利用した、レストランみたな~^^;

No title

今から見頃のひまわりなんてあるんですね〜不思議〜秋のお花って事ですよね!
元学校をこんなふうに使うなんてオモシロいですよね〜
上の階には何があるんですか〜? 大き過ぎて使い切れなそうですよね。
テラス席が沢山あるのもイイですよね、ワンコ連れには…♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

花さじきの芝生は、気持ち良かったッスっ!
ただ、アップダウンが激しくて、ナツは楽し気だったんですが・・・
父ちゃん&母ちゃん、完全にバテバテぇ〜(^-^;

リュウさんは、焼き肉ですかぁ〜!?
コリャ〜豪勢だぁ。
ウラヤマシイ・・・(笑)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

淡路島は、イイ所ですっ!
高速も空いていれば、それ程遠くもないので十分に日帰りできます。
それに、ワンコが泊まれるホテルもイッパイあるんで、ユックリしたければ宿泊もOK。
季節ごとの花&お散歩を楽しめる公園、大人達も美味しい物を楽しめます。

小麦ちゃんが大きくなったら、是非、遊びに行ってみてくださいっ!

ただし、GWは避けましょうっ!(笑)

machiz4さん、コメントありがとうございますっ!

淡路島には、沢山の公園があって季節の花を楽しめます。
今回は、時期外れのヒマワリを見に行きました。
チョット早かったのですが、サルビアはキレイでした。

ナツも気持ちよく歩いてくれましたし、
一緒に入れる感じのいいカフェも見つけました。
充実した一日が過ごせて大満足でしたぁ(*^-^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです、ヒマワリなんです。
見た目も夏のヒマワリと変わらない感じでした。

元学校のカフェは、1階にカフェ、パン屋さん、産地直送野菜の市場。
2階がレストラン、3階がBBQ&コンテンツ・グッズ屋さんと、盛りだくさんのところでした。
と、言ってもワンコ連れは、テラスしか入れません💦
帰りにパン屋にはよりました。
安くて、美味しいパンでした。
また、行ってみたいお店ですっ!

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

淡路島は、公園もイッパイありぃ〜のぉ、美味しい物もありぃ〜のぉ
遊びに行くには、絶好の場所です。
しかも、高速が混んでいないと、ランのある淡路SAまで小一時間くらいなので、
当日、空いていることを確認してからでも、遊びに行けます。
今回もそうでした( ̄▽ ̄)
行き当たりバッタリのナツ家には、丁度イイ距離です(笑)

ナツ家が行ったのは、ランチタイムを過ぎてからなので
パン&サラダ食べ放題は時間外でした(T_T)
これが人気らしくて、ランチタイムは混むらしいぃ・・・
ただ、ランチタイム後だったので、空いていました。
食を取るか時間を取るか・・・考えどころですね。
確かに、おみやげで買ったパンは、安くて美味しかったので人気があるのは納得です。

それから、そうなんです。
アルパカさん、気に入らない相手には、ペッと唾を吐くことがあるそうです。
今回、事前にそれを聞いていたので、近付かないようにしました(笑)
うちの前に、挨拶に行っていたグループは、無事、洗礼を受けずに戻ったみたいです。
機嫌がよかったのかもしれませんね。

また、行ってみたいコースです(*^-^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア