高山でウマウマ三昧ぃ〜

ナツ家の秋の旅行っ!
今回の目的地は、飛騨高山ぁ〜(^o^)丿

朝から出発して、高速をブッ飛ばして目的地に向かいます。
途中、到着目前のひるがの高原SAで休憩。

飛騨が近く、キレイな山々をバックにパチリっ!

1パーキング

キレイな景色にも、ナンだか不満気なお嬢様ぁ・・・

そやな、高原に来たらコレやなっ!

我が家のお約束、『高原に来たらソフトクリーム』 を食べる (笑)

2アイス

アッサリ味のソフトクリームを、ナツも少し味わいました。

そして、先ずは高山市街地の 『古い町並み』 見学。
お嬢様の前傾姿勢でヤル気マンマン(笑)

まっ!お嬢様のヤル気は、食い気ですけどねぇ〜( ̄▽ ̄)

3いざ出陣

で、ノッケから 『お肉ぅ〜』 をカブリ付きましたぁ(笑)

3お肉ぅ

コレは塩コショウされていたので、父ちゃん&母ちゃんが美味しく頂きました (^-^;

で、間髪入れずに 『お団子ぉ〜』

4みたらし

高山の古い街並みには、地元のモノを使った美味しいお店がイッパイ (≧▽≦)
続いては 『肉まんっ!』
皮の部分は、ナツと一緒に食べましたっ!

5肉まん

歩いていると、次から次へと匂いの誘惑が・・・
こんなお誘い、断るわけにはいきませんっ!
全部に引っ掛かり、パクパク美味しく頂きましたっ!

最後は、遠くからでも香ばしい匂いで分かった 『おせんべいっ!』

6せんべい

あっ!観光もチャンとしましたよぉ(^-^;

お店の多い筋一本を横に入ると、そこは静かな街並み①。
そして、飛騨と言えばぁ〜『さるぼぼ』②。
宮川に架かる中橋では、多くの観光客が記念撮影③
中には入れませんでしたが、表から歴史ある高山陣屋を覗き見ぃ〜(笑)④

7観光もしたよ

海外からも多くの観光客が、来日していました。
で、人気なんですっ!? 柴犬。
皆さん "Oh! Shiba" と名前を知っているし、写真撮影の許可や触ってイイかと聞いてこられました。

もちろん、我が家のお嬢様はノリノリで、小さな親善大使を務めていました(笑)

8コッチですか

ハァ〜 高山グルメ、大変美味しゅうございましたっ!

9次は

そろそろホテルにチェックインの時間が近づいてきたので、高山を離れました。
この続きは、マタ今度、ご報告しまぁ〜すっ!

高山でウマウマ三昧で楽しんだことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

飛騨高山に行かれたんですね♪
高原に行ったらソフトクリーム!
うぉ~(*^▽^*)
わかるわかる!
私も、その意見に乗ったぁ!
でも、一緒にいくひとが食べてくれないと悲しいのですよ。
いいなぁ、ナツ家~!

あ~!美味しそうなものばっかりぃ! いーないーなー!

海外の方に柴犬って人気なんですよね♪
飼ってるかたも増えてるってテレビでみました!
またナツちゃん可愛いからなぁ(/≧◇≦\)
人気者になっちゃいますねぇ!

ナツちゃんやっぱりソフト食べたねo(^▽^)o

ナツちゃん、がらがら(家ではカートの事をこう呼んでます)に乗ってお散歩可愛いですね~
家も買おうかなぁ~
ペットショップのがらがらしか経験ないので(^_^;)
柴犬は外人にも人気ですね!

楽しそう\(^o^)/

高山、いいですね(≧∇≦)
ナツちゃん、人気者ですなぁ^_^
高山、カミさんとは来たことあるけど、まだ鼓太郎を連れて行ってないです。我が家も行きたい所です。お宿やお散歩コースの記事、楽しみです(≧∇≦)

No title

今の時期、高山は最高ですよね♪
あらあら〜♪ 飛騨の美味しい物、ちょこちょこ堪能しちゃってますね〜ついつい歩きながらつまんでしまいますよね。(笑)
外国人の観光客の皆さんは柴好きな方が多いので、あっと言う間に取り囲まれたり、写真を撮られたりと、一気にアイドルになっちゃいますよね♪

続きを楽しみにしてます〜。

No title

飛騨高山に行かれたのですね~実は我が妹君が嫁いだのが飛騨なのでちょいちょいわたしは飛騨に行ってます(^^)
9月に北陸道暴走の旅の途中で1泊してました^^;
今の時期飛騨高山はちょうどいいですよね♪写真を見ててまた行こうかな?と思ってしまいました♪
旅の続きの記事楽しみにしてます^^v
ナツちゃんのバギーカーいいですね♪うちもマネしちゃおうかな?

すいません!

がらがらのコメント名前の欄にタイトル入れちゃいました…
すいません(´-ω-)人

きらきら屋さん、コメントありがとうございますっ!

高原 ➔ 放牧 ➔ 牛 ➔ 牛乳 ➔ ソフトクリームっ!
ナツ家の単純な思考回路です(笑)

山々を見ながら食べるソフトクリームは、美味しいですよぉ〜
是非、試してみてくださいっ!

美味しい物を食べながら、プラプラお散歩・・・
時々、ナツにもお裾分け。
やってみたかったんですっ!
前回、出雲大社に行った時は雨だったので、今回、実現しましたぁ♪
美味しかったッス、楽しかったッス(≧▽≦)

柴犬は、アジアから欧米まで、どの国の人にも人気がありました。
柴は賢くて、主人に忠実という印象を話されていましたが、我が家のお嬢様は・・・(^-^;
まっ!親善大使として、頑張りましたぁ(笑)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

あっ!?ナツ家の行動パターン、読まれてるぅ(笑)
シッカリと美味しいソフトクリーム、頂きましたぁ〜(^o^)丿

Jさん、コメントありがとうございますっ!

高山の古い町並みは、多くの観光客が訪れます。
人や車が多くて下を歩くのは、やっぱり危ないんですよねぇ。
そんな時、がらがらは役立ちますよっ!
お出かけの時は、あれば便利な一品です。

あっ!がらがらですが、軽い方が扱いやすいですよ。
我が家のは重くて・・・(^-^;
段差がある所の移動は、チョット大変です・・・💦

No title

こんにちは~。

秋の旅行、飛騨高山に行かれてたんですね。
旅行するにはいい季節ですね。

ナツちゃん、エアバギー乗ってる~
かわいい~
うちのまわりでもエアバギー大人気ですよ。

次の旅行記楽しみにしてます☆

No title

なっちゃん、人気者ですね♪
海外の方の旅の思い出に、なっちゃんが写っているのですね。
ちょっとしたスターですね♪

飛騨高山、素敵な街並み、美味しいものがいっぱいで、
一度は行ってみたい場所です。
なっちゃんは、おとなしくバギーに乗っていてくれるのですね。
これなら、どこへでも連れていけますね。
素敵な旅ですね♪

ウマウマ三昧❗️

飛騨高山、いいですネ〜‼️
どんな、ウマウマが出てくるのか楽しみにブログを拝見しました🍴

ソフトに肉にと美味しいそうです‼️
この後もどんなウマウマが出てくるのか楽しみで〜ス‼️

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

高山、イイ所でしたぁ〜(≧▽≦)
楽しかったっ! 美味しかったっ!
観光地で家族みんなで、食べ歩きがしたかったんですわぁ。
それができて、ホンマ満足ですっ!

季節的にも寒過ぎず、丁度イイ感じでした。
鼓太郎くんご一家も、是非、訪れてみてくださいっ!
ウマウマ沢山ありますよぉ〜( ̄▽ ̄)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ハイっ!ちょこちょこと頂きましたよぉ、ウマウマぁ〜(笑)
家族みんなで食べ歩きは、楽しかったッスっ!
プラプラ歩くのも丁度、イイ季節でした。

そうそう、ホンマにアイドル化してました(笑)
写真を撮りたいと言えば、どうぞどうぞ。
触りたいと言えば、どうぞどうぞ。
まるでマネジャーの様に、ナツを売り込んでいた感じでした(笑)
我が子が褒められるのって、気持ちイイですよねぇ〜( ̄▽ ̄)

ここはまあさん、コメントありがとうございますっ!

ココさんの北陸道爆走の旅、インスタで拝見していました。
イイ所ですよね、飛騨。
イイ季節に行けて、楽しかったです(*^-^*)

バギーカーは観光地とかには、あれば便利ですよぉ。
人が多くても、安全に移動できますしね。
どんどんマネしてくださぁ〜い( ̄▽ ̄)

うちもエアバギー使ってます^o^
乗る所が外れてクレートになるから、
新幹線で博多まで帰省するのに便利ですね〜^_^

kamu、コメントありがとうございますっ!

お返事が遅れまして、申し訳ございません💦

飛騨高山、楽しかったです(*^-^*)
日中も涼しくて、夜は少しヒンヤリしますが、ワンコ旅行にはイイ季節でした。

エアバギーは、普段はあまり使わないんですが、
人が多い観光地の移動には、便利ですね。
ナツも、大人しく乗ってくれて楽しく観光できました。

戻ったバカリですが、旅行のことを書いていると・・・
マタ行きたくなりました(笑)

春桜さん、コメントありがとうございますっ!

お返事が遅れまて、申し訳ございません💦

海外の皆さん、柴犬のことをよくご存知の様です。
口々にShibaと仰っていました。

あと、欧米系の方は、バギーにワンコを乗せているのが
珍しかったようで、驚かれていました。
あっ!日本のお歳を召した方も、バギーに乗せているのが
奇異に思われた方もいらっしゃいました(^-^;
ワンコの扱い方も国、年代で様々なんだなぁ〜と思いました。

飛騨高山は、色々な所にワンコ連れで入れて、
ワンコと一緒に行くには、イイ所でしたわぁ。
季節も暑すぎず、寒すぎず・・・秋は旅行に最適な季節ですね。

あさひ家オヤジさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

飛騨高山・・・
楽しかったッスっ!
美味しかったッスっ!

色々な所にワンコ連れで入れましたし、ワンコ旅には優しい所でした。
もう少し近ければ、何度でも行くんですがねぇ〜
そこが残念な所です(^-^;

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

エアバギーは、普段は使わないんですが、旅行の時に便利ですよね。
観光地に行く時は、人ごみの中でも安全に移動できるので、重宝しています。

それからホテルですが、マタ行ってみたいですね。
建物は年季が入っていますが・・・💦
料理が美味しいし、皆さん親切でイイ方ばかりで気持ちよく宿泊できました。

ただ、飛騨高山はウチからは相当遠いので・・・
実際には何度も行ける場所でないのが、残念な点ですわぁ(^-^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア