世界遺産を歩き回りましたぁ〜

飛騨高山旅行記、昨日の続きで最終回でぇ〜すっ!

今回は、飛騨の世界遺産を歩き倒したお話です。
飛騨の世界遺産といえば、合掌造り集落ですよねぇ〜

合掌造りといえば白川郷が有名ですが、世界遺産は五箇山にもありました。
五箇山は、岐阜県ではなく富山県っ!

観光客が比較的少なく、ワンコ連れには歩きやすい場所・・・

って、全部、ホテルのスタッフさんから教えて頂ましたぁ〜( ̄▽ ̄)

ということで、ナツ家、五箇山に向かいます。

1五箇山

先ずは、五箇山の菅沼集落。
ココは数戸の小さな集落で、ノンビリと集落内を歩くことができました。

ユッタリとした時間の中・・・

2似合います

絵になりますっ!

続いて訪れたは、相倉集落。
集落のスグ横に山があり、山ガールのお散歩にはモッテコイの場所でした。

ホンマ歴史的な日本家屋に、柴犬はピッタリでしたわぁ (*^-^*)

3ピッタリ

最後はヤッパリ有名処は、押さえておかねば・・・( ̄▽ ̄)
で、やって来ました白川郷。

ココには、中に入れる合掌造りの家があり、抱っこをすればワンコも・・・

4白川郷

朝から世界遺産巡りで、少々疲れました。
そんな時、ナツ家のお約束、『疲れた時は甘い物』 を食べる(笑)

5エナジー補給

五箇山はホテルの方が仰る通り、観光客も少なくユックリとお散歩ができる世界遺産。
白川郷は一番大きくてお店もイッパイあり、観光したぞっ!気分が味わえる世界遺産。
合掌造り集落巡りの感想です。

あっ!合掌造り集落を3カ所ハシゴしたナツ家、丸1日使うことに・・・
でも、ノンビリとお散歩を楽しんでいたので、大満足で旅の2日目を終えました (*^-^*)

最終日は大鍾乳洞見学ですっ!

6鍾乳洞

ココは・・・あまり見てません💦

鍾乳洞の見学コースは、山を登るようにできています。
山!? そう、我が家の山ガールは、大張り切りで登ったんですわぁ。

通常30分以上かかるコースを、15分チョットで駈け上りました・・・(^-^;
父ちゃん&母ちゃん、鍾乳洞をほとんど見ることなく終わっちゃいました(笑)

最後は高山市内に戻って、お昼ご飯。
飛騨高山美術館内の 『ザ・マッキントシュ・ティールーム』 でランチ。
テラス席は、ワンコOKです。

7最後のランチもお肉

テラス席はキレイな庭に続いていて、ユッタリした気分で食事を楽しめましたぁ(^o^)丿
ナツもカリカリ・フードのお弁当で、お腹イッパイ(笑)

心地よい旅の疲れと気持ちのイイ風を感じて、お嬢様はウトウトし始めました (*^-^*)

ソロソロお家に帰ろうかぁ。

8満足

美味しいもんイッパイ食べて、世界遺産をシッカリ堪能し、アッチコッチ歩き回る。
大変充実した2泊3日の飛騨高山の旅を、大満足で終えることができましたっ!

ナツ家の秋の旅行について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行記、ジャスも一緒に楽しく読ませていただきました~(*´ω`*)

あ、ジャス!ナツ姉ちゃん、飛騨牛ウマウマしてるよっ♪
「なんですと!?ジャスもウマウマしたいですっ!」

とのことです(;'∀')

今の季節は暑くも寒くもないし、お天気にも恵まれてよかったですね!
泊られたところ、実は以前気になってHPを見ていたところでした。
またお会いできたときに、旅のお話聞かせてくださいねっ♪
楽しみにしています~( *´艸`)

No title

合掌造り良いですねー 日本犬に合う✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
行って見たい場所ですが 遠いんですよね。
でもいつか行こうっとヽ(*´∀`)ノ

No title

五箇山と白川郷も行きましたかぁ〜♪
ウチもモモジがまだ居ない頃、行きましたよぉーとってもいい雰囲気ですよね。
ナツちゃん、背景がしっくり合って最高にいい写真です。
鍾乳洞の見学コースはワンコも入れるんですね。
今の季節に行くには最高の場所でしたね。

No title

私たちも今年の正月が高山旅行でしたので、
楽しく拝見しました(^^)/

行っていないところがたくさん。
今度、行ってみます(^^♪

昨日のブログ、りゅうも外国の方に囲まれて、
チヤホヤしてもらいましたが、
ナツちゃんこそ、THE柴犬だから、
すごいチヤホヤだったんでしょうね(*^^)v

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

ジャスちゃん、飛騨牛、美味しかったよぉ〜
ナツ姉ちゃんの目、見てくださいっ!
ウルウル加減が普段の10倍になってるやろぉ( ̄▽ ̄)
なんせ、父ちゃんのステーキにもカブリついたくらいやからねぇ(笑)

この時期の旅行は、イイですよねぇ〜
大満足で帰って来ました。

詳細は、またお会いした時にお話しまぁ〜すっ!

mucchisさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

合掌造りに日本犬。
ホンマ似合います、絵になりますっ!
里山風な所をノンビリ歩けて、我が家のお嬢様も大満足でした。
確かに遠いかも・・・ですね💦
でも、機会があれば、是非、どうぞっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ハイ、世界遺産の認定場所の2か所、モレなく回りましたぁ〜
ナツも、こういう場所は好きみたいで、お散歩喜んでいました。
五箇山地区では、嬉々として山道を登っていました。
お蔭で、父ちゃんの膝はヒクヒク笑っていましたが・・・(笑)

秋の合掌造り集落は、お散歩に最適な場所で、大満足な一日となりました。

としさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、申し訳ございません💦

ナツ家は秋の旅行だったので、お正月の雪景色の高山とは、マタ違った楽しみがありましたよ。
食欲の秋を堪能した旅で、楽しかったッスっ!

ナツ家の旅行日程は、中国の方のお休みと重なっていたので
予想通り、沢山来られていました。
ただ、欧米系の方も沢山いて、世界遺産のスゴサを感じました。

アチラコチラで写真のリクエストを頂ましたが・・・
驚いたのはアジアの方のカメラの立派さ。
スゴイ大きなカメラで、バシャバシャ撮られていました(笑)
あんな立派なカメラで撮ると、ナツはどんな写りになったんやろか?
見てみたかったですわぁ(≧▽≦)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア