ネコ友さんに嫌われちゃった・・・

最近、ナツに新しいネコ友さんができました。
ご近所のアメリカン・ショートヘアのアメちゃん。

先日、初めて挨拶して以来、アメちゃん家に寄るのが・・・

1アメちゃん

先日も、一直線でアメちゃん家に向かったお嬢様。
ナツのお散歩時間と、お母さんの庭のお手入れ時間が、よく一緒になります。

なので、お母さんを見つけた途端・・・

2行です

大興奮のお嬢様ぁ(^-^;

ナツぅ、引っ張り過ぎて、アメちゃんの名前が変わってるしぃ〜(笑)

お兄ちゃんが、家からアメちゃんを連れてきて下さいました。
この段階で、尋常じゃなく興奮しているナツ(笑)

3アメちゃん登頂

ツンツンと鼻で挨拶をするんですが、お兄さんが心配するくらい突っつくんです💦

ナツっ! もうチョット優しくご挨拶しぃやぁ。

4遊んで

父ちゃんの声なんか聞こえてません (^-^;
欲望に任せて、ツンツン、ツンツン・・・

5イヤぁ

ヤッパリ・・・ あまりに積極的過ぎるナツに、アメちゃんが拒否っ (T_T)
お母さんが、アメちゃんを抱え上げて・・・

6堪らんわ

あぁ〜あ、ナツ、アメちゃんに嫌われてもぉたぁ (´Д`)

ココでお母さん&お兄さんに御礼とお詫びを言って、退散することに。
でも、名残惜しナツは、何度も何度も・・・

7嫌われた

このあと、心なしかトボトボ歩く、お嬢様でした・・・

次回は、落ち着いてご挨拶できるようになろなぁ。

大好きなネコ友さんに避けられ、落ち込むお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

家もです!

家のなっちゃんも犬友達にグイグイ行きすぎて引かれちゃいます(^_^;)
ナツちゃんも月1シャンプーなんですね!
家も数日前に行きました。家のなっちゃんは最初は尻尾フリフリでトリミング室に入っていきますが、終ると憮然とした顔をしていて、トリマーさんに申し訳ないくらい愛想が悪くなります( ̄▽ ̄;)

No title

とっても綺麗なかわいい猫ちゃんですね。
アメちゃんとなっちゃん、こんなに近づいても大丈夫で
ツンツンできるぐらい、仲良しですね。
アメちゃんは拒否しているだけで、ふいたりして怒ったり
しないのですね。
名残惜しいなっちゃん、次に会った時は
もっと距離が縮まるといいね。
なっちゃんのツンツンには、どんな意味があるのでしょうね。

Jさん、コメントありがとうございますっ!

お返事が遅れて、申し訳ございません💦

ナツは相手によって、対応が違うように思います。
大好きな人&ネコさん=大興奮、友達=普通に挨拶か遊びに誘う、初対面=様子を伺う、苦手=スルー
って感じで、大興奮が問題です(^-^;
自分の思いのたけをぶつけるので、困ったものです・・・💦

ナツのシャンプーの時の様子は、最近どうも変わってきてるようです。
昔は、嫌で逃げていたそうですが、この頃は大人しくナスがママ。
諦めを覚えたようです(^-^;
でも、シャンプー前後では、慣れてるような感じを見せないで、
結構、思いっ切り抵抗するんです。
父ちゃん&母ちゃんに甘えているのかなぁ(*´ω`*)

春桜さん、コメントありがとうございますっ!

お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございません💦

アメちゃん、大人しいんです。
普通のネコさんは、近づくとシャァーと唸り、毛を逆立てて戦闘態勢に入ると思うのですが、
アメちゃんは、お母さんの腕の中でジィーと見つめるだけなんです。

ナツのツンツンは、多分「遊んでぇ〜」と誘っているんだと思います(^-^;
ただ、急に突っつくのでアメちゃんも面食らったようです。
遊んで欲しいにしても、もう少し落ち着いてツンツンすれば、
アメちゃんなら受け入れてくれるかも・・・
ネコさんには、いつも片思いのナツです(*^^*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア